電車

裏要素もwikiで確かめて完全クリア。
おつでした。
おまけの別EDはそれはそれで面白かったです。
他には勉強したりVMwareいじったり
まあ適当。
VM確かにいいけどメモリが全然足りませんね。
それ自体動かしてるXPで512は欲しいし
かといって2ndPCはメモリ512なので全然割けない。
メモリ多目の3rdPCが欲しい。
ROの話。
なんだか今日からキャラクターごとにPASSがかかり
ログインには2重でPASSが必要となった。
ああ、だりい。本気でだりい。
そして今日も1expも稼ぐことなく終わった。
今じゃチャットソフトと化しているRO
そのチャットでさえ苦痛となることがある。
俺なんの為に月1500円も払ってるのよ・・・と。
虚しい。
悲しくなってくる。
自分に怒りさえも感じる。
そもそも今日は駄目すぎた。
何が駄目って、ほんの些細なことで内心ブチきれてたし
そういう心弱さとか、俺自体がもう駄目すぎ
クズでしかない。
でもここは愚痴日記なので鬱憤を晴らすため
書いておくことにする。
そう、俺のための日記なのだから・・・。
友人たちと昼食をとり俺は授業が無いので
駅へ向かった。
いつも火曜は2コマで終わるので楽で良い。
駅へついた。
次の電車を待つが次は湘南新宿ライン。
これじゃ品川までは行きません。
しかしこれに乗るとこの時間は
次に快速が来るので今回は乗ります。
一駅進んでおくと
通常通過してってしまう快速に乗れるのです。
快速止まらない駅って不便。。。
で、湘南新宿ラインが来たので乗ろうとしたんですよ。
すると普段は気にしないこんなアナウンスが。
駅員「次の電車、東京行きは3分遅れて到着します」
え!?
確かにこの湘南新宿ラインの次は13分後の
東京行き(品川停車有り)なんです。
13分後なのになんで3分後。
じゅうさんふんご。じゃなくて
絶対、さんふんご、と発言したのを
しっかり聞いておりましたよ。
湘南新宿ラインの1個前の電車が遅れてて
湘南新宿の後に来るのか
はたまた13分後の奴が3分後に来るのか
どっちか迷いましたけど
俺の脳がフル回転して叩き出した結論から言うと
結局3分後に東京行きが来るんだからこのまま待て
そう、極端に言えば
いや、要点だけまとめるとこれなんです。
理由なんかどうでもいい
東京行きが3分後に来れば良い。
これなんです・・・・。
しかしこのクソ駅員のおかげで俺はとんでもない
勘違いに気づくのであった。
しかも湘南新宿ラインのドアが閉まった瞬間に。
3分後の東京行きって快速で、
ただ3分後に通過するってアナウンスだったんじゃ?
はたまた13分後の東京行きが3分遅れで
16分かかって到着とか・・・・。
そして待つこと3分。
物凄いスピードで我が辻堂駅を快速アクティー
東京行きは通過していくのでありました。
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
しかも車内がらがら・・・。
どんくらいガラガラかっていうと1車両に
せいぜい10人です。
人が座ってないシートとかありやがりますよ・・・。
でもって車両構成15両。
13分後の東京行きを待ってる間
腸煮えくり返る気分でした。
まぎらわしい放送ながす駅員が憎い。
瞬時に気づかなかった自分の馬鹿さ加減が頭に来る。
まどわされてんじゃねえよ・・・クズ人間が・・・。
そして無駄に待たされて来た東京行きは10両構成。
え、何この人ごみ。
辻堂駅でこれって何?
藤沢行ったらもっと乗ってくるじゃない。
だいたい前から思ってたんだよ・・・
何なのあの無駄な快速。
全然人が乗ってなくて15両とかなめてんの?
JRばかじゃねえの。。。
大体快速とかマジ無駄でしかない。
一回熱海行ったことあるけど
東京から熱海まで片道90分はかかるのに
各駅と快速でたった10分しか差がないのがありえない。
どうしようもなく無駄な時間。
何よりもこれが嫌いな俺にとって最高の屈辱でした。
ゲームしてる時間も無駄っちゃ無駄なんですよ。
RO繋いでぼーっとしてる時間も無駄といえば無駄。
でもそれは自分が選んだ道だから良いんです。
仕方ないんです。
でも今回の電車は違うぜ。。。
俺が馬鹿じゃなかったら待たされることも無かった。
あーまじ無駄、なんなのこの馬鹿野郎。
馬鹿ならまだ良いよ、もうクズだよ。
てか、何で俺こんなキレてんの・・・
ちゃんと毎日カルシウムとってるのに・・・・。
ストレスのせいかもしらん。
帰ってちょっと遊んで不貞寝。
起きたとき某氏に指摘された。
「ご機嫌斜め?」
その通りでした。
隠す気力がまずなかった。
元気を出す力が出なかった。
そして"不機嫌"をばら撒いた自分にまた呆れる。
なってねえんだよ、人間がよお・・・
まじクズ野郎だよ。
別に起こされたのが気に食わなかったわけじゃない。
むしろあのまま寝るよりは良い時間で起こして貰えた。
だけどとにかくイライラ。
まじ何なの俺・・・。
無垢だった少年時代に戻りたいと久々に思った。
こんな風にネタとして書ける分には
まだ平気なのだろうか。
いつかストレスで壊れてしまうかもしれない。
そうならない為にも人間磨かないとな。
ところでIT職の自殺率って高いらしいよ?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です