突発イベント

毎週木曜は暇です。
1コマが10:30に終わって次の授業が始まるのが
4コマの14:40
4時間10分暇なわけです。
というわけで今週も先週と同じく中村家へ行って
遊ぶことに。
適当に飯食ってスーファミとか。
郵便局行ったり飯買ってる間に
高木と話してた桃鉄をやることに。
桃鉄と言えば有名ボードゲーム。
格プレイヤーが社長となって毎ターンサイコロをふり
日本全国目的地を目指しながら物件を買い
資産を増やしていくゲームです。
久々にやると面白いもので
3人でこれやって盛り上がってました。
10年(2時間)くらいプレイしてました。
やはりキングボンビーが鬼過ぎる・・・。
高木が粘着されて資産ぼろくそになってました。
他には人生ゲームやったり。
面白い休憩時間でした。
14:20頃に学校へ戻ることに。
その途中中村がとんでもない事を言い出す・・・。
中村「今日の夜、桃鉄続きやっちゃう!?」
高木「ええっ!?・・・いや、俺は別にバイトないし
いいけど・・・・。」
二人の視線が俺に注がれる。
いきなりすぎる・・・。
いつもなら断っていたものの、なぜか今日は
ひたすらコンシューマーゲーやりたい気分だったので
俺「いきなりだな・・・」
俺「でもやっちゃいますかー!」
中村・高木「!!?!?!」
というわけで急遽ぷち飲み会兼ゲーム大会開催決定。
中村は徹夜とか言ってたけど
この時はまだ23時くらいに帰ろうか迷ってました(笑
ささっと4コマのポインタ授業をクリアして
早速3人で合流。
徹夜ってことは夕飯をどうにかせにゃならん。
流れは何か簡単なもんを作ることに。
ちょっと気合入れても遊ぶ時間減るし
かといって高いものは中村の都合上作れない。
というわけでお好み焼きと焼きそばに決定。
中村の家の下の住人、中島、通称なかじ
を巻き込んで4人で調理実習だー!
まずは3人で近くのスーパーへ買い物に。
適当にキャベツやらネギやら豚肉やら
必要なものを購入。
後は酒を適当に。
中村が普段買わないものが良いと言い出したので
ジンを購入。後はカンチューハイを少し。
おまwwww大丈夫かよ。
飯代は1人350円
酒代は700円とめっさ安上がりでした。
買って早速帰宅。なかじの家へ。
いやーほんといきなり押しかけてすいません。
早速作成開始。
俺が指示出して野菜を切って高木に混ぜてもらって。
とりあえず下準備完了。
いやー他人の家でキッチン狭いとやはりやりずらい。
やっぱある程度広いキッチンのある家に住みたいわ。
で、まあこんな感じ。

中村が暇してる感じだったので
一人暮らしの腕前を見せてもらおうと
焼くのを任せる。
焼き始めると流石に心配で総立ち。
特にキッチン貸してるなかじが一番心配らしく
常にそわそわ(笑
確かにそりゃそうだ。
で、できあがったお好み焼き一号。

びみょんに焦げてるけど上出来じゃない!
なかなかうまかったです。
それでもやっぱり入れる材料が少ないせいで
本格派のお好み焼きよりは
いまいち物足りない味でした。
厳しい評価だけど
実際は全然気にならないくらい美味しかったですよ!
けどまあ失敗はつきもの。
中村「なかじー、これ油足りないわ・・・」
なかじ「ちょ・・・またー?」
↓さっきはラップを使い切った中村
中村「いーじゃん!なかじかっとけよー!」
なかじ「・・・・まあいいけどさー」
中村「ああー油足りんわ、高木俺んちから取ってきて」
中村「なかじ、油全部使っちゃうよー」
ドバドバドバ・・・
俺「・・・え、これ入れすぎじゃん・・・?(笑」
高木「うわwwwwこれは・・・・」
高木「これ軽い揚げ物できちゃうよwwwww」

いまいち分からないけどとにかくギトギトでした(笑
↓油が跳ねて困ってる中村

それでもおいしくいただきましたけど。
2袋、6人前は流石に多く
全部で8枚くらいは焼けたかもしれないです。。。
最後のほうは皆あきあき。
焼きそば作ってお好みは1袋にするべきだった。
↓食い散らかした後

↓苦痛の最後の1枚

何とか食って片付け。
酒の方もぼちぼち進んでよかったかな。
ジンはジンジャエールで割って
ジンバックにして飲んだけど
中村が飲むたびに力んで?ました。
まあ確かにジンはきついのかもね。
俺はジンジャエール好きなので
割とがぶがぶ飲めました。
中村がここまで飲まないんじゃ次からジンは
パスですね(笑
中村は酒のせいか、めちゃくちゃ眠いらしく
21:30頃に自宅へ。
俺と高木はなかじの家で漫画を読ませて貰いました。
1時間ほど読んで22:30。
なかじは明日授業あるしそろそろ戻ろうと上の
中村の家へ。
なかじありがとー!
また一緒に飲もうぜー。
中村を起こして早速2次会?本日のメインイベント。
徹夜桃鉄の開始です。
つまみと酒を用意して早速プレイ。

高木は非情になれないのと
いまいち桃鉄に慣れていないらしく
相変わらず貧乏。
中村が連続目的地到着を果たして
中盤から俺を追い抜いてTOPに。
俺はというと運悪くキングボンビーにやられて
ずたぼろ・・・。
この時何かが吹っ切れて
キングボンビーに復讐を誓う。
俺「このやろお・・・よくも俺の出雲独占都市を・・・」
俺「もう決めた・・ぜってー復讐する」
中村「あれ・・・?なんか方向違ってない?w」
俺「全財産でメカボンビーRX買うわ・・・」
(キングボンビーを倒すことができる最高級ロボ)
俺「15億なんて大したことねえぜーへっへ」
中村「あれ・・・それだけでいいの?」
俺「!!!やるかwwwメカボンビーも買っとこうwww」
(1グレード下のメカ、10億)
こうして高級兵器を2台揃えた俺は
見事キングボンビーに復讐を果たすのでした。
・・・
復讐はいつも虚しい。
憎しみは何も生み出さない。
復讐を果たした俺に残ったものは
現金1000万弱とぼろくそにされた物件達だけだった。
AM4:30頃までプレイすると
流石に皆ヘトヘト。
高木と中村は夢の中へ。
俺はひとりで漫画読んでました。
5時半ごろに読み終わって帰ることに。
高木も丁度起きてきたので6:19発の電車に
間に合うように家を出ることに。
中村に一声かけて家から退出。
おつかれさまでした。
また飲もう!

いつもの通学路は驚くほど無人でした。
車も偶に通るだけだし。
それにしても寒かった・・・。
まじ地獄です。
6:19という比較的早い電車に乗ったものの
上りだけあって
座れないし結構混んでました。
辛かったー。
7:30、何とか家に戻って入った風呂は最高でした。
まじお疲れー。
楽しい1日でした!
またあそぼうー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です