AGOFF!

何ヶ月も前から計画してたみたいです。
かなりの大人数!
事の発端はラウラさんがGWに
東京旅行すると言い出したことで(多分)
俺が知ったのは1ヶ月前。
予定空けて楽しみにしてました!
ぐれさん、ラウラさんなんて3年もの付き合いだし
一度会ってみたかった!
今日は昼から皆集まってるみたいだったけど
俺はバイトだったので
夜の飲みから参加。
3時ごろにおきてだらだら。
風来のシレンやってたらいつの間にか4時で速攻準備。
風呂入って5時。
出発。
バスで品川まで行くつもりだったけど時間が無かったので
原付で行くことに。
品川に着くとメットのせいで髪に変な癖が付いてました。
ちゃんと髪乾かしたのに・・・
直すのに手間取っていつの間にか5時半。
遅刻しそうなので急いで電車に。
京浜東北で東京まで行こうと思っていたら
運良く1分後に東海道が来るのでそっちに乗車。
やっぱり各駅停車より早かったです。
品川→新橋→東京
初めてシャノさんに会った駅構内のカレー屋の前を通って
北口(中央口?)へ。
懐かしかったです。
地下道へ入り東西線へ一直線。
で、切符かって乗り込むって時に
なぜか、はやたんからメールが。
こっち遅刻で、早くても6時20分につくとか。
なぜはやたんから・・・?
零崎さんのアドレス知らないものだと思い、
そう伝えるよーとメールを送った時点で気づく。
あ、はやたんって昼から集まってる組みじゃん!
納得した頃に神楽坂に到着。
はじめて来ました。
電車を降りた時隣の車両から
見たことあるような女性が1人降りてくる。
あ・・れ・・姫?
何か言おうと思ったけど微妙に
前会った時と感じが違うような。
人違いだったら恥ずかしいしなーとか考えてるうちに
その女性は行ってしまう。
似てる人がこの時間にしかも1番出口に向かってる
なーんてことそうそう無いし
心の中でニヤニヤしながら姫にメールを打つ。
「いまの姫かな!」
送った10秒後振り返って笑いかける女性。
やっぱり悪姫さんでした!
向こうも同じこと考えてたそうで
やっぱり1回会っただけじゃイマイチ覚えてないもんです。
ましてや俺なんか髪切ってきたし
分からないのも当然かな。
改札でてすぐ向こう側にはのーさんとこだまさんが。
3.4ヶ月ぶりに会ったけど相変わらずでした!
一発で分かったよ!
俺らが着いたのが18時ぴったりで
そこからすぐ2分後にりむちゃん。
さらに2分後に早紀さん、というように5分後には6人集合。
6人で会話に花を咲かせながら待つ。
姫の内定の話とかのーさんの昼から飲んできた話とか
前のOFF?の話とか。
ふと思い一応幹事さんである零崎さんに
メールで揃った旨を報告。
18時20分に零崎さんから電話が来て気づく。
アチャー、メール来てたの気づかなかった・・・。
とりあえず電話に出る。
用件は寒いだろうし先にお店に入って休んでてとのこと。
皆で寒いって言ってたし丁度良かった。
すぐさま説明された場所へ向かう。
神楽坂1番出口から出て右に少し行くと
ピンクのアメ車が半分でてるお店がある。
地下に通じる階段のあるそこ。
行ってみるとすぐ見つけられました。
が、肝心なことを聞き忘れてここでもう一度電話。
幹事名を教えてもらい電話を切るが
皆「つばめさんの事聞いた?」
ここでもう一度電話・・・。
つばめさんは飲みから来るのかっと聞くと
どうやら昼から一緒に居るらしい。
飲みから集合は今ココに居る6人だけとのこと。
何度も電話すいませんでした。
6人で入る。
先頭くらい大人の方に歩いて欲しかったけど
もう勢いで俺が仕切る感じに。
身分証提示求められないことを祈りながら入店。
予約した幹事名を言うとはじの方に案内される。
飲むと暑くなるからか
クーラーの効いた店内は寒かったです。
外よりは大分マシですけど!
それから20分か30分ほど待ってました。
こだまさんがデジカメを持ってきていたので
愛犬のパピヨン見せていただきました。
すごく可愛かったです。
犬なら断然大型犬が好きですが
このパピヨンはめっさ良かったです。
おなかが減ってきた頃に皆到着。
まってましたー!
続々と入ってくる面々。
し・・・知らない顔が多すぎる!
わくわくどきどき。
黙って見渡す。
真ん中のテーブルに座った人でも
約4人は初めて会う人でした。
奥のテーブルは良く見えなくて
こっちのテーブルは初めに集まった6人なので
必然的に(元)NCのテーブルに。
まずは紹介の前に乾杯するみたいで
早速ビンビールが運ばれてくる。
年下として先に誰かに注がねば・・・!
と慣れない事にオドオドしていたらりむちゃんと姫が
俺の分を注いでくれました。
りむちゃんが俺のグラスを持ちながら姫が注いで
ほら!自分でグラス持たないと!と突っ込まれました。
申し訳ない。
結局俺は何にもしてませんでした。だめぽ。
ビンビールと一緒に初めの6人には先に注文した
カクテルやらビールやらが来る。
俺にはモルツ生ジョッキが・・・!
というわけで一人だけ空気を読めずジョッキで・・・
誰が乾杯の音頭取るとか
空気読めずに勢いで俺が
俺・皆「かんぱーい!」 はやたん「お前かよ!!」
ごめんなしー
待ちに待ったビールは最高でした!
流石にすきっ腹にはきつかったけど。
一気に半分飲んだところで隣のりむちゃんを見ると
さっき姫にすこーーーーしだけ
ついで貰ったビールを飲んでいる。
ビール苦手だそうな。
コップを戻したので。
俺「辛い?」
りむ「まだ飲んでない・・・」
面白い人でした!
こういう人を可愛いというのだろう。
誰が誰だかわからないところではやたんが
はや「かびちゃん、あそこのイケメンがふぁふぁだよ」
と教えてくれる。
見てみるとマジでイケメンだし・・!
俺「女子大生じゃないの!!?」
皆「あははははは、また騙されてる(笑」
はやたんがあんなに肩入れしてるふぁふぁ。
男と見せかけて実は女だと思ったのに・・・。
気分が良くなってきたところで真ん中のテーブルに乱入!
初めて会う人たちのところへ!
荷物を少しずらしてもらって乱入!
まずは誰が誰なのか聞くことに。
隣のバリバリ関西弁のニーチャンがトオヤさん。
目の前がふぁふぁでふぁふぁの右がラウラさん。
流石に写真見たことあるので
ラウラさんは一発で分かりました!
予想通り素敵な大人の女性でした!
そんなラウラさん俺への第一声は
ラウラ「かわええなぁ!」
俺「えええええぇ、俺は可愛い系じゃないですよー」
結構困りました。
照れますので!
くそー、てるしーが居れば身代わりにできるのに!
さらにラウラさんの隣のよく喋るニーチャンが
さっきから気になってた!
しきりにどなたです?と聞いても誰でもいいよと
誤魔化されてしまう。
仕方ないのでスキップ。
残りの方はすぐ近くに居た
てらのさんが教えてくれました。
トーヤさんの隣がはてなさん。
さらに隣はクロスさん。
クロスさんもバリバリ関西弁でした。
謎の方はというと
てらの「きっと知ってるよ」
てらの「うーん、なんとかろくにいななって人」
俺「ああ!はいはい!」
なんとか627、NN627
俺「ねむさんだったのか!」
何で隠すんだよ!(笑
つぎは反対側。
てらのさんが座ってたほうのテーブルには
ぐれさんが居ました!
固い握手。
写真で見たよりも遥かにナイスガイでした!
後もう一人クールな方がいらっしゃる。
誰かなーと思ったら燕さんだとか。
意外や意外。
レアなキャラでした!
早速自己紹介?したけど
そういや自分のこと自分でちゃんと
あおかびって言ってなかったかも。
うーん、まあいいや。
テンション上がりまくり。
やばかったです。
注文は他の人に任せる。
ポテトが出てくる。
さっきちらっと見たメニューのぴりからポテトかな?
と思い早速手を伸ばす。
食うと普通。
しかし皆はからいからいヤバイヤバイ、ひーひー
言っている。
軽く酔ってた俺はよく理解できていなかった。
恐怖の存在を。
どうやら皆はソースをつけている。
ああ、これつけて食うのかな・・・。
俺も**ソースを貰いつけてみる。
ふむ、デスソース?
とりあえず食ってみるとそれはもうやばかった・・・。
辛いじゃない皆こういう・・・。
痛い。
これはやばすぎました。
ただでさえ辛いのは苦手なので死ぬかと思いました。
どうやら聞くと世界で2番目に辛いソースで
誰かの私物らしい。
だれやねんヽ(`д´)ノ
この中で1番の辛党のはやたんも家に1本あるらしい。
料理はほどほど。でも酒はガンガン。
Lv3のテーブルがやばかったです。
Lv1はNC系、早紀ちゃんやりむちゃんなどで
飲まないでまったりシラフ系。
Lv2のテーブルはそこそこ。
関西memが多かったような。
Lv3のテーブルがぼんた、零崎、ぐれ、はやんた等。
とにかく飲んでました!
メニュー注目の一品
ブーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ フランボワーズ
を2.3本3のテーブルが注文。
フランボワーズじゃないです。
ブーン フランボワーズです。
木苺のビールらしい。
気になってたのですかさず俺も飲ませていただく。
高いだけあって美味かったです。
そんな高い酒も一気飲み!
みんなもったいないよおおお!
ここで零崎さんに絡む。
胸元開けた大胆な服について何か話したような。
見せるために胸元開けてるから別に見られても
恥ずかしいとかそういうわけでは無いとか。
遠慮なくわざと覗き込んでました。
流石に失礼、ってか俺きもかったなーと反省。
お酒って怖い。
零先さんに相手してもらえなくて寂しかったけど
ラウラさんが困るくらいいじってくれました!
とりあえず横に座らせられて(座られて?)
一杯飲む。
最高でした。
膝の上に座る?みたいな事言われたけど
体型的にアンバランスだし俺重いし。
俺が下なら大歓迎でした!(死
ラウラさんとはテーブル2で話してた気がする。
反対側には姫とかくろすさんとか?
はてなさんはスゲーマイペースな感じでした。
ひょっとして酔わない体質・・・!?
ラウラさんが隣に居るにもかかわらず姫に
俺「愛してるよ!」というと
すかさず横槍が
ラウラ「私じゃないの!?」
俺「ごめんごめん、ラウラさんが一番ね!」
まあ口が軽い男だからできる業!
だめじゃん俺!
席を移動して次に向かったのがグレさんの隣。
待ってましたよこの時を。
固い握手とハグ。
いやあほんと遠いところからご苦労様ですよ。
まずは乾杯、そして話し込む。
ここからほとんど固定。
3のテーブルでずっとぐれさんの隣に居ました。
適当にカクテル頼んで呑んでました。
いやあ美味しい。
高いしちゃんと作ってるだけある!
セックスオンザビーチ頼んで女性人に
一緒に飲んでくださいってお願いしてました(笑
食い物も適度に来る。
ピザか何かが来たところで手元にあった
デスソースをはやたんにかけてあげることに。
はやたん「空気嫁よ!!」
俺「(超辛党なら平気だよね、ひひひ)」
大体量にして小さじ一杯かけてあげました。
はやたん「おいー!」
どうやら多かったようです。
食った後すげーつらそうでした。
俺「あははははは!」
そこへぐれさんがあおかびも・・・と
俺の?取皿にデスソースを小さじ2杯分くらい
垂らす。
今日記書いてる冷静な俺なら
デスソースなんてごめんだが
酔ってた俺は正直終わってた!
デスソースばっちこーい!!!
ぺろぺろぺろ・・・
皿のデスソースを舐めまくる俺。
ちょっとじゃないです。モロでした。
その様子はまるで犬の如し・・・
皆「うわー!馬鹿だーwwww」
俺「あーうまかった!」
なわけねーよ!
10秒で下がひりひり。
20秒で汗が滲み出て
30秒でノックダウン。
店員さんを呼んで「すいません・・・お冷を4つほど・・・」
皆「あははははh!!」
2分ほどでお冷到着。
出されたお冷をはやたんがすべて回収しようとする。
くそおおお報復か!!
それでも最後の1個は無理やり奪ってセーフ。
今までテーブルを全く移動しなかった姫が
2番のテーブルでずっとぼんちゃんと話している。
気になるーと思ったら隣に来る姫。
何の話していたのか聞くと
おもむろに分かる?と手を見せる姫。
普段は鈍いけどヒントはあったし流石に分かりました。
指輪が・・・!
おめでとうございます。
いいなあ・・・。
まあ彼氏がいるからとか関係なく、
今度一緒に遊ぼうと言ってくれたのが嬉しかったです。
また今度ご一緒しましょう!
・・・・
俺「ぐれさあああん!!」
俺「ふられたあああああ!」
意味の分からない俺。
まあ姫に彼氏が居ることが判明=振られた
ということで
ぐれさんにまた1杯付き合ってもらう。
ぐれさん最高!
俺とぐれさんは無難なカクテルを注文。
はやたんたちはテキーラとかやってました。。。
一番凄かったのがスピリタス?で
アルコール度がやばい。96度。
皆で回し飲みしたけど
少し口に含んだだけでもう蒸発。
喉まで行っても胃まで行かない感じ。
唇についたのはすーっと蒸発。
なかなか面白かったです。
他にも色々あった気がしたけどこの辺に。
今回はポッキー持ってきてる人が居なくて良かった。
うん、良かった良かった。
あっというまに時間が来て9時半。
割勘で一人4000\でした。
許容範囲でよかった。
店を出る。
ここでホテル組と帰宅組みに分かれる。
別れが惜しい!
店の前で30分くらい話し続けてた気がします。
あまねん、ぼんちゃん、つばめさん、こだまさん
のーさん、あくひめさん、りむちゃんは帰宅。
はやたんはおkmちゃんの代わりにホテル組へ。
おkmちゃん欠席してどうしたんだろう・・・。
何か事故とかじゃないといいんだけど・・・。
いよいよ駅前でお別れ。
寂しいです。
ぐれさんが姫の手の甲にkissしてたので
すかさず俺も・・・!
甘んじて手を差し出してくれた姫には完敗です。
色々とすいませんでした!
俺がやるとやらしいとのこと。
所詮そういうきゃらだよー!!
お疲れ様でした!
駅のホームでつばめさん、ぼんちゃんとお別れ。
お疲れ様でした!
そして一向はホテルへ。
着いた後はコンビニで買った酒で乾杯。
ここでトオヤさんが持参した酒をお披露目。
ドイツワインのアウスレーゼって奴らしい。
アウスレーゼは等級で
下から
ガビネット
シュペートレーゼ
アウスレーゼ
ベーレン・アウスレーゼ
アイスワイン
トロッケンベーレン・アウスレーゼ
らしい。
で、試しに飲ませてもらうと・・・
めっさ美味い。
ワインってこんなにうまかったんか・・・。
感動しました。
ホテルでは皆同じ部屋に集まってたけど
いくつかグループに分かれてました。
N藤筆頭?のNANA鑑賞グループ。
はやたん筆頭のRO話グループ。
そしてラウラさん筆頭のマジ話グループ。
俺はソコに混じってました。
いろんな事話したけど最後に話した
ラウラさんの過去が重かった。
ねむさんはその話はかびには重いから辞めようと。
それでも結局その話になったけど
重い話でした。
男に対する見方とトラウマ。
話する時ラウラさんはずっと俺に
寄りかかってました。
結構どきどきするので困る><
で、こういうことができるのは
それは俺を男として見て無いかららしい。
あと一人ぐれさんにもできるとか。
そういう話をしてました。
なげぽが牛になって一番にダウン。
確か寝るようのもう一部屋に連れてった気が。
その後はあんまおぼえて無いです。
零崎さんが部屋に戻ってぐれさんがダウンして
ラウラさんも戻って
ROの話は分からないからうたたね。
いつの間にか消灯してました。
4時かな・・・。
みんなお疲れのようでした。
おやすみなさい。
飲みが今までの人生の中で一番面白かった日でした!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です