最悪の・・・

で、バスに乗ったのが8時で当然眠れるわけもなく
むなしく時間は過ぎていく。
外の景色を眺めているだけでした。
そして時はたち3/1 AM3:00
大宮に到着。
ここで3人とはお別れ。
めぐちゃんはあすか家に行くらしい。
元気だな・・・。
残された俺は新宿までそのまま乗る。
3:30頃に新宿に放り出される。
・・・どうしろっていうの。
とりあえず駅にいってみる。
駅ビルあいてませーん!!
開くのはどうやら4時10分らしい。
父親に頼ってみる事にした。
個人タクシーなので仕事帰りに迎えに来る事は可能。
というわけで電話してみると。
今から帰るところらしい。
俺「今どこにいる!」
父「錦糸町だよ」

山手線挟んで思いっきり反対側です。
俺「新宿までこれる・・・?」
父「行けない事はないけど」
俺「何分くらいかかる?」
父「30分くらいかなー」
俺「う・・・じゃあ、いいです。電車で帰ります・・・」
父「うい」
終わった・・・。
そして30分間俺は耐えた。
やっと駅ビルが開いた!
中は暖かかった。
幸福を感じた。
が、始発の時間を見た俺から喜びの表情は消えた。
4:46
まだ30分もあるじゃんかよ!!
ホームに行くと寒いので他の場所で風除け。
46分に乗り品川で降りる。
5時に降りたがここでふと思い出す。
5時からバス動いたっけ・・・?
万が一の為を思い
同じバスが出ている大井町まで電車を乗り継ぐ。
そして大井町でバスの時刻表を見ると・・・。
始発6:40
まだ1時間半もあるよ・・・。
再び父親に電話するがもう晩酌モードで
1000\やるからそこらのタクシー拾って帰って来い、と。
貧乏性?というか倹約家の俺にとって
例え親が金を出してくれるからといって
タクシーは使えるものではなかった。
というわけで歩く事に・・。
重いバッグ持ちながら。
変な時間に降ろしてくれたバス会社に
ブチキレそうになりながらも必死で歩いた・・・。
30分してようやく到着。
疲れた俺に父親が朝飯の焼きうどんを出してくれた。
とても美味かった。
その後は色々と片づけして就寝。
起きたら早速飲み屋のバイト。
ほんと疲れる1日でした。
旅行お疲れ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です