品川OFF

それは10日の事。
何時もどおり普通にROをやっている時。
ふと、びすこ、ひでり二人の東京旅行の事を思い出す。
俺「そういや、旅行の計画は決まりましたかな」
び「決まったー!東京タワーとハチ公行くよー」
俺「おー、いいねー、お台場とかオススメなんだけどなぁ」
俺「Qたんにケーキ奢ってもらうのは?」
び「仕事で忙しくて無理みたいー」
俺「そっか」
・・・
び「OFF来ない?」
ちょっと・・・ちょっと待ってくれよ。
旅行は前から知ってるしてっきりOFFじゃなくて旅行として東京来るのかと
思ってたら・・・
1日前にいきなりOFF計画っすか!!
待ってよ!!いきなりすぎるよ!!俺いきなりはダメなんだよ!!
しかしそのハンデさえ乗り越えて見事に計画を建てるというものが幹事。
まずは人数多い方がいいということで人数集め。
乗ってきたのは
みーあ、あすか、ゆい
メッセでまさしく会議開いて皆で予定決め。
12日の10時集合ってことになりました。
11日の夜に勝手ちゃんも来る事になり
そしていよいよ12日10時集合。
30分前には着くようにと原付で大森まで。
着いたとたんにみーあさんから
「今どこ?(=もう着いてる)」のメールを貰う。
改札前に二人組みを発見。
流石に3度目なのでみーあさんの顔はしっかり覚えてました。
挨拶して早速あてっこゲームですよ。
隣に居る紫のグラサンかけたニーチャンは誰だ!!
ゆいor勝手ちゃん
ゆいは北海道民。
しかしこのニーチャンは道民っぽくなかったので
俺「分かった、勝手ちゃんでしょ」
見事当たりでした!!!俺天才。
理由を話したら笑われてました。
トイレに行ったゆいも帰ってきて4人。
待ってる間はIT関係の話したり
廃人Q.E.D.の話を聞いたり。
9:50頃になりあすかさんも登場。
やはり京浜東北一本だし迷わなかった模様。
ここでまた当てっこゲームをしてもらう。
俺「どっちが勝手ちゃんでどっちがゆいでしょう!!」
あ「わかんねーよ!!」
この子シャイすぎ。
笑ってごまかすシャイボーイに誰が誰なのか説明。
いつの間にか10時になって改札を見ると人の山が。
ふと目に付いた女の子二人。
時間ピッタリに参上でしたー。
びすこは恥ずかしそうにひでりの影に隠れる。
この時点で初対面の人でもどっちがどっちだか分かってたみたいでした。
逆に勝手orゆい当てっこゲームをしてもらうが。
ひでりは1/2の確率に負けてました。
やはり道民と県民を見分ける能力は俺にしかないようだぜ。
立ち話もアレだし早速移動。
大森の町を歩く。
今月もう4回目かな・・・・
来すぎと思いつつ
地元でOFFしてるよーという感覚が何ともいえない感じ。
話しながら15分ぐらいして
しながわ水族館に到着!!
日ごろよく近くを通るものの中に入ったのは数年ぶりでした!!
魚介類は心の友です。
マグロとか鮭とか特にウニとか・・・・
ズレたまま入館。
入館の際の入場券は社会人勝手ちゃんが7人分出してくれました。
ほんとにありがとうございます。
金なくて困ってるんです・・・
ありがとうございましたー。
で、入館して鑑賞。
別に美味しそうじゃないけど神秘的な感じでした。
シャノさんもオススメするほどの所だけありました。
ほんとデートコースにいいな。
でかい水槽でイワシ?が泳いでる所をひでりが長く見ているので
俺「これ、気に入ったの?」
ひ「いやー2匹くっついて泳いでるのが気になって」
ひ「♂と♀なのかなー」
俺「ほんとだ・・・ちくしょー」
ひ「ん?」
俺「イワシに先こされたわー」
ひ「あははは(笑」
結構痛い発言でした。
色々回りつつあすかさんにカメラを任せる。
一通り回ったところでアシカショーを見に行く・・・がほとんど席が埋まっている。
これがまずかった。
20分くらい立って待たされて
ショーも20分くらい見て長時間立ちっぱなしで
ひでりがダウン。
無理しないで確実に座ってからのがよかったかなぁ。
悪い事しちまった。
熱中症か何か分からないけど医務室つれてって
付き添いはびすこに任せる。
残された野郎5人は時間つぶしということで喫茶店を求めて歩き出す。
結局マックに落ち着いて適当に暇つぶし。
20分?ほどして知らない電話番号から電話が。
そういやびすこには番号教えてたけど教えてもらってなかったので
すぐにピンと来る。
だが電波悪くて出れずにかけなおし。
もしもし?
び「はい、○○○○ですー」
俺「え・・・、どちらさまですか(笑」
本名わかんねーよ!
ひでりが回復したらしいので再び合流して飯食いに。
店を選ぶときに酒飲む?みたいな話になって
もう皆ノリ気。
とくにゆいが昼からビールいっちゃいますよとか言ってるし!
飲めるトコ入って昼飯。
食った後で一杯。
乾杯の音頭は幹事・・・ということで事の発端
びすこちゃんにお願いするつもりが
今回要となってみんな誘った俺になってしまいました。
かんぱーい!
カシスオレンジで軽くいい気分に。
しかし笑い上戸には一歩及びませんでした。
勝手ちゃんも笑い上戸になるらしく意気投合。
やっぱり笑い上戸は最高だよー。
俺はいつも重度なので皆からウザがられてますけど!
いい気分になって免許公開したり今思えば何してたんだろうか。
みーあさんの学生証も見せてもらう。
しっかり本名もチェック!
携帯のアドレス帳の部分がみーあから本名にランクアップ。
いい気分になった俺は止められないぜ!
俺「こうちゃん♪」
みーあ「しゅーちゃん♪」
みーあさんも俺の本名覚えてたし・・・!
いやーほんとに至福の時だった。
飯時に勝手ちゃんがQたんと連絡を取ってくれていて
品川駅で会うことに。
というわけで一同品川へ向かう。
酔うと笑い上戸になるという俺の言葉を受けて
びすことひでりが
「おねーさんがお酒かって上げるから飲む?」とか言ってくる。
ちょっと、俺におねーさんという単語は反則だよ。
断れないじゃない。
しかしコンビニに売ってなかったので断念!
うーん、もっと飲みたかったなー。
品川へ向かってQたんと合流。
どんな廃人かと思ったら普通のニーチャンでした。
普通・・・しかも短髪がイカスナイスガイ。
ここで10分前に思いついた
あすか、かび入れ替わり大作戦を結構。
本当はあすかさんに
あ「俺かび!かびだよ!あははーQたんよろしくーあはははは」
と、ハイテンションを演じ方や
俺「俺・・・あすか・・・よろしく・・・」
クールに演じる。
ネット上から見てこれなら間違いなく騙せると思いついたが
作戦結構直前にやっぱ無理と言われ
一人で演じる。
俺「俺・・・あすか・・・あっちがかびね・・・・」
クスクス・・・・
俺「かび・・・シャイだから・・・」
クククク・・・・
笑いが止まらない&あすかの演じる気力0も加わって
Q「えーどう見てもこっちがカビだろう(笑」
即効バレてましたー
残念!
落ち着いたところで喫茶店へ。
コーヒー(紅茶)頼んでカウンターだけど
皆でおしゃべり。
この日初めてスイカで買い物しましたー。
あすかさんはお疲れモード突入。
流石に徹夜はここらが限界かな。
俺はまだ元気があったので色々と話に花を咲かせてました。
びすこがあすかさんを突っついていたのを見て
真似して俺もQたんを突く。
俺「ピアース!あはははー」
面白かったです。
結局レインボーブリッジは見にいけなかったけど
これもまた面白くてよかったです。
最後に名古屋の二人はおみあげ買って
いよいよ新幹線に乗るときに。
ほんとにお疲れ様でしたー。
そして今回皆集まってくれてありがとう!
面白かったよー。
解散の時は皆と次は是非飲みで!と約束しました。
いつになるか分からないけど楽しみにしてるよー。
その後は京浜東北に乗ってまた大森へ。
お疲れ様でしたー。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です