免許

原付免許の試験に行ってきました!!
早起きしてのんびりぐうたら支度してたらいつの間にか8時半に。
急いで準備して昼飯かって家から5分の試験場へ。
受付で用紙貰って急いでください等といわれ多少パニック。
記入し終わって視力テストなどを受け合格、教室へ移動。
席に着いたとたん・・・
教官「それではテストを開始します、荷物をしまってください」
ちょ・・まだテスト前勉強してないよ!!
2週間前からちょくちょくやってきたんだ、大丈夫・・・
と、自分に言い聞かせてテスト開始。
分かる・・・分かるぞぉぉぉ!!
順調に解いていき50問(48問)終わった時点でひっかかった問題は5問。
50点中45点取れれば合格なので決まった!!
そう思った。しかし今回の俺は違う。
途中退出する者が続出する中俺は見直し。
もう1度1から問題を解き今度は初めより問題をよく読む。
一通りやったところで最後まで迷った5問を決める。
路面にある標識で
黄色線の円の中に白の斜線。
これって駐停車だめ、だっけかぁ・・・・と悩んだが
結局間違えました。
進入禁止でした。
あとは白地に青矢印の右折可能を
青地に白矢印の一方通行と間違えてたり。
試験終了後10分で発表でした。
早すぎ。
ドキドキしながら順番に呼ばれる・・・。
340番・・・342番・・・348番
・・・・350番!
きたーぁぁ!
一発合格!ざまーみろ高木!!
高木「はじめて試験1人で受けに行くとぜってー落ちる」
高木論は見事に俺が打ち砕いた!!!
妙に調子乗ってる上に余裕こいて途中退室した奴が落ちてたのには笑いそうに。
その後写真やら講習やら色々済ませて1時半に解散。
意外とすぐ終わりました。
無事ゲッツできてよかったー。
合格は高木に一番に報告してやりました。
バイト行ってO先輩に免許取ったことを話したら
なぜか笑われました!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です