遊び

色々計画経てて盛り上がったけど
結局カラオケだけになりました。
今回は流石にGWってこともあっていつもの3人だけ。
彼女が居る宮木や予定があるとか言ってた水畑は来てくれませんでした。
大船をぶらぶらしつつ高木の情報を元にカラオケへ。
なんか滅茶苦茶鎌倉って感じのトコ歩いてました。
後で気づいたけどすっげー遠回りして到着。
隣に100円ショップがあるから何かなっと思って覗き込んでみると
普通に500mlのペットボトルが100円で・・・
コンビニで買ったら147円するのに何でこんなに安いんでしょ。
各自1本ずつ購入。
そしてカラオケへ。
機種がJoyしか残ってないと言われ3人とも萎えるが
それでも楽しかったです。
思いっきりハジケた歌が楽しかった。
5時間やって高木はほとんどキックザカンクロウ・・・?
(俺が)よく知らんアーティストばっか歌ってました。
中村はケツメイシ中心に色々と。
俺はミーハーなのでケミストリーやらバンプやら。
ガガガSPの卒業
OneNightCarnival
みかんの歌
この3つでカナリヒートアップ。
ハジける時は前に出て歌え!という事でOneNightCarnivalを前に出て熱唱。
歌ってる最中ふとドアのほうを見ると・・・
向かい側の部屋から丸見え!!
しかも女子!!俺、凝視されてる!!?
滅茶苦茶恥ずかしかったです。
それでも盛り上がったのでよし!
ヘトヘトになりながらも色々歌えてよかったです。
6時半に大船で解散。
また明日!
東海道のホームで電車を待ってる最中に隣に居た老夫婦に
老婆「あのー、東戸塚はこの線でいけるんですか?」
おいおい、いきなりだな・・・
戸塚は東海道で大船の次の駅だが・・・・
東戸塚ってなんだ。。。
俺「東戸塚ですか・・・わかんないです」
老婆「そうですか、すいませんねえ」
ここで話を切り上げれば良かったもののお節介な性分?か
近くに東海道の路線図があったのでそこを指差して
俺「そこに路線図ありますから、それ見ると良いかもしれませんよ」
老婆「え、どれですって?」
俺「いや、路線図、そこにあるじゃないですか」
老婆「そこ?」
俺「・・・いや、すぐ指先に(1m)」
まぁ東海道だし当然の如く戸塚しか書いてないわけで
俺「東戸塚って戸塚からどのくらいですか?」
老婆「一駅ですよ、横須賀線で」
え、いや、分かってんじゃん・・・?
俺「横須賀線なら、あっちのホームにありますけど・・・・」
現在居るのは2番ホーム。
3.4が確か熱海方面行きの東海道なので5.6番の方向を指差して言う。
老婆「ほうほう、え?うーありがとうございます」
分かってるんだか分かってないんだか曖昧な礼を言い
老夫婦が取った行動とは・・・・
1番ホームに並んでるー!!
ありえないありえないありえないありえないぶっちゃけありえなーい!!!
1番ホームなんて指差してないし、というか180°逆だし
横須賀線ってわかってるのに
横須賀線あるっていったのに
わけがわからないー!!
大体1番ホームに来る電車は2番ホームに来る電車と方面同じだぜ。。。
俺はできるだけの事はやった・・・
後はがんばってくれバーサン・・・
そして2分後にお目当ての電車が到着。
あーだりぃ。。
乗ろうとするとまた・・・
老婆「これでいいんでしたっけ?」
お願いします。話しかけないでください。
お願いします。自分で調べてください。
お願いします。駅員に頼ってください。
お願いします。理解してください。
お願いします。悟ってください。
俺「これは東戸塚行きませんよ・。・」
すると今まで黙ってたジーサンがバーサンに
「これでいいんだよ!(キレ気味)」
1回車内に乗り込んだジーサンをバーサンが説得する。
「いいんだよ!」
果たしてこのジーサンが戸塚で乗換えを考えているのか考えていないのか
想像つかないけどこれ以上首を突っ込むのは危険だと察知。
車内に乗り込んでさっさと逃走しました。
お節介は好きだけど理解してくれない人は嫌いなんです!!
これからは少子化、高齢化の社会です。
年寄りの比率はますます上昇します。
ちょっと、次から賢い対応策用意しておきたいと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です