ゲーム

さて今回も土日遊ぶ事になってます。
来週も予定あるし再来週もその次もさらに次も予定あるっぽいです。
大学控えてるのに遊びまくっていいのかって気もするけど
高校生も後少しだし良いんじゃないかなーと。
で、今日は久々に中学の友達と遊ぶ事になってます。
2003年の冬に遊んで「次はカラオケ行こう」と言ったはいいものの
皆忙しくてなかなか予定があわなくてここまで延びたけど
やっと遊べる時が来ましたー。
で、前日に急にMも誘おうって事になって5人になりました。
俺、シュバ、ボンバーK、黒、M
Mはシュバの中学の時の友人で
黒以外の奴は何度か遊んだ事があります。
で、黒以外の4人はAM11:30にシュバの家へ集合。
黒が少し遅れるらしいと。
俺らも少し遅れて出発。
大森に12:15に集合。
その後皆で歌いまくってました。
歌はM以外は全員大して上手くありませんでした!
でもとにかく盛り上がったから良かったです。
5時間歌いきってカラオケ"は"終わり。
次はシュバの家へ。
6時に到着してその後は恒例のスマブラ。
8時ごろに飯の話になって
Mも当分帰らないと言うので皆で作る事に。
まずは近くのダイエーへ。
来る前にシュバの家を調べたら米も全然無かったので
簡単に作れる物をかんがえる。
お好み焼き
焼きそば
・・・これくらいしかッ
お好み焼きの元、焼きそば、肉、カツブシ
キャベツ、揚げ玉、卵、ニンジン、たまねぎ、茶2L
このくらいかな?
合計1800\
1人400\以下で済みました。
で帰って早速作成。
俺がお好み焼きを担当。
Mと黒が野菜切って焼きそば担当。
台所に4人以上入らなかったので
料理できないと言ったシュバとKは片付け担当に。
焼きそば、お好み焼きなんて誰でも作れるのに。
で、早速作り出すが道具探したりで一苦労。
シュバに聞いてもなかなか見つからない
「場所わかんないの?」
シュバ「わかんない」
「手伝いとかして場所くらい把握してるでしょー」
シュバ「いや、しない」
皆「えええええー!」
そんな感じで苦労しながらも作る。
面白かったです。
シュバがデジカメで撮影してたようで面白映像もいくつか撮れてました。
中華なべが無いらしく焼き蕎麦はフライパン2つで作成。
かなり苦労してたみたいです。
お好み焼きはまぁまぁよく出来てました。
最後の1枚は急いで作ったので色白。
まぁ何はともあれ完成。

焼き蕎麦はほぼ文句なしに作れてました。
たまねぎの切り方が分からなくてデカクなったのが失敗かな?
お好み焼きは問題大有りでした。
最後の1枚が全然焼けてなくて半生でした。
2枚目もちょっと焼きが足りなくて粉っぽい感じ!
一番初めに焼いたちょっとコゲてるのがいちばんよかったです。
さらにカツブシ、揚げ玉を入れ忘れる。
まぁいい経験になった。
次やる時は大丈夫だろう。
飯も食い終わって9時半ごろに作った3人は休憩。
片づけを後の2人に任せて俺らはゲームを。
10時ごろから皆でゲームして楽しんだ後Mが帰る事に。
ゲームやる時って大抵4人までだから4人で遊ぶのが
ベストだと思ってたけど
今回誘ってよかった。
やはり多い方が楽しいと思った。
そして4人になったところでいよいよエターニアを始める。
夢に見た4人プレイ。
マルチタップを2000円で買ってきて今回やっとプレイ!
もちろんマニアモードなので敵が強すぎる。
普通のザコ敵で死にそうになる俺たち。
でもそこは経験で何とか切り抜ける。
ボス戦とかとにかく楽しかったです。
朝までプレイしてKが帰宅。
学校へ向かう。
俺たちは朝飯を購入して食いつつ遊んで9時ごろについにダウン。
その後はよく覚えてません。
気がついたら昼の3時で2人がスマブラしててKが戻ってきて4人でやってたかな。
そして5時ごろ解散する事に。
楽しかったけどとにかく疲れた。
お疲れ様です。
次はカラオケとゲームは分けようと言って分かれてきました。
あとちゃんと寝よう・・・。
次はいつになるか分からないけど
俺とMは大学、シュバとKは専門校、黒は社会人
皆それぞれ違うけど土日は暇そうだしまたそのうち集まろうと決めてきました。
次はSも誘って皆で飯作ろう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です