オフ2日目

6時くらいに起きましたー。
なぜか自然に目が覚めましたよ。
流石に皆寝てました。
俺ももっと寝たかった_no
周りを見渡していると左隣で寝ていたujどんが起きてるし。
話を聞くとどうやら寝れなかったらしい。
どうするーって話してとりあえず起きるかーと。
この時激しく隣の女子部屋に進入しようかと思いましたが流石にやめときました。
やったら・・ねぇ・・・
で、下に行ったら
たっぴーが昨晩より凄いポーズで寝てるし
左手だけかと思ったら朝は両手ですよ?
思わず写真とりましたよ!
まぁそれは置いといて
外の空気吸ったり2階でボケーっとしてたら皆続々と起きだす。
漁船さんはなにやら1階に行ったと思ったらまた寝てるし。
俺がうるさくしたからだろうなぁ・・・
あれはホントに申し訳なかった。
皆起きるまでujどんのノートパソコン弄ってました。
皆起きてきた所で朝飯。
じゅんさんがホットケーキ焼いてくれました。
たっぴーはチャーハン作ってくれたけど流石にそれはヘヴィなので俺は遠慮。
びすことひでりが朝からケーキ入刀とかやってました。
ほんと朝からテンション高いですね。
食べてると恐ろしい事件が・・・
実は昨晩3時ごろ
丁度UNOをしている時
じゅんさんの電話が鳴り出す。
ちょーさんから・・・。
内容はOFFの件で明日どこへ行けばいいの?というものでした。
じゅんさん思いっきり寝てたのに電話でたたき起こされてましたよ。。。
その場はシャノさんが電話に変わり明日は10時解散なので・・・ということで電話終わり。
事はそれで済んだと思いきや・・・
今日の朝、今度はujどんの携帯にちょーさんからのメールが・・・
10時ごろに伏見稲荷駅に到着するぜ!
というものだった。
伏見稲荷は漁船さんの行きたい場所で関西memは一緒に行く約束をしていたらしい。
関東memは10時でお帰り予定です。
で、このままじゃハチ合わせになる可能性もあるし
来られても困るって事で断ることに。
ujどんが皆の提案の元「来ても無駄だよ」と送る
すると来た返事は・・・
「正確に言うと10時5分に到着するぜー!」
人の話聞いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
これには思わずujどんも
「なんか殴りたくなってきたわー(苦笑」
ujどん、俺も同じ事考えてたよ
いくら何でもこの返事はねぇぜ・・・。
ここで漁船さんにバトンタッチ
来ないでください、場の空気読んでくださいね♪
みたいなめっちゃ痛い分を入力
送信
やっちまったYOOOOO!!
流石にちょーさんも懲りた模様。
これにて一件落着ですよ。
時間は9時を回りチェックアウトまで@1時間
帰り支度を済ませて出発。
関東memは俺を含めて5人ともすぐ帰る事は無いって事で
やはり皆で伏見稲荷に行くことに。
正直気乗りしないし気分は一向によくならない。
胸焼けってきついな・・・
駅まではやはり徒歩と車に分かれる。
暫くして全員集合したところで伏見稲荷へ。
関東memは車で、関西memは電車で。
車の中ではまたあすかちゃん苛めてました。
苛めるってほどでもないけど・・・
で、車のほうが時間かかって到着ー。
降りるとぐったり・・・。
車の中で寝ればよかった・・・
かなり意識もうろうとした時もあったな。
ああ、神社だ・・・みたいな事を考えてとりあえず祈る。
当然5円(ご縁)をチャリーン。
何を祈ったかって?
それは当然あれしかないですよね・・・
そりゃもう・・・っ!
普通に合格祈願ですよ?
ハハハ、まさか俺が彼女欲しいとでも祈ると思いましたか?
そんな事ありえませんね・・・
と、いいつつしっかり祈っておきましたzzz
なんか山登りコースみたいなのがあるので皆先に進む模様。
俺も進む。
正直辛い_no
ちょっと進むと面白いものがありました。
「おもかる石」
願い事をしてその石を持ち上げる。
その時思っていたよりも軽いと感じたなら
その願い事は叶う。
重いと感じたならば
叶わない
うーむ、とりあえずやってみる事にする。
おも"かる"石と書いてあるのでてっきり"軽石"をイメージしていました。
軽石については詳しいわけではないのですが
前に母親が使用していたものを持ったことがあり
石というよりはプラスチックくらいの重さで中がスカスカだったのを覚えています。
あっ、じゃあ軽石つまりあれくらいの軽さなんだ。
とか思って受験合格するかどうかを考えながら
持ち上げてみましたッ!!!
持ちあがらNEEEEEEEEEEEE!!!
洒落にならNEEEEEEEEEEEEEE!!!
思ってたより重すぎるどころか持ちあがらNEEEEEEEEEEEE!!!
たかが石で受験に対する自信をココまで打ち砕かれたのは初めてだよ。
あの高校受験の時の「受かるかな・・・」どころじゃぁない
今はまさに「受からねぇだろなぁ・・・」
すっかり自信をなくした所でもう1つの願いをして持ち上げてみる。
2個石があったので反対側を・・・。
思ったより軽くも重くも無かった。
つまりこれは叶いそうで叶わないけど叶っちゃうかもしれない微妙なラインを
一生進み続けるということですね
すっかりダメポな気分になった時にシャノさんが
絵馬を買ってやろう、と。
あの板に願いを書いて吊るす奴ですね。
伏見稲荷のは特性で狐の形になってます。
で表には顔が書けるように、裏には願い事が。
シャノさんの提案で顔はひでりに書いてもらうことに。
ありがとうございました。
これはもう
自信がねぇ、受からねぇとか言ってる場合じゃないですね
受かるしかない!
自信付けさせてもらいましたよ。
2人ともありがとうございます。
その後たっぴー(じゅんさんだったかな?)が
お守り売ってるよーと教えてくれたので買うことに。
いくつか種類あったんだけどujどん?に合格祈願ならこっちじゃないかなーと言われて
合格御守を買って見る事に。
ちょうどびすこも居たので
「どれがいいかな、びすこ選んでー」とか言ってみる。
いくつかある中で合格御守と買うものは決まっている。
色も形もどれも一緒。
それでもうーんって悩みながら一生懸命選んでくれましたよ。
ありがとうございます。
さて、買ったはいいけど問題が。
この伏見稲荷の参拝コース。
頂上までか往復か知らないけど2時間かかるとか掲示板?に書いてあります。
これは、どうしろと・・・
少し進んで休憩所と戻る引き返しポイントがあったのでそこで休憩。
ここで俺は一足先に帰還。
帰りはゆっくり戻りました。
じゅんさんは車で休むといいそっちへ。
俺は途中の石段に腰掛けて休んでました。
みんな中々戻ってこない。
やっぱり上のルート行ったのかなーと考えつつボケー。
2時間?くらいしてみんな戻ってきました。
かなり疲れてるみたいでした。
りりたんは登った人は勝ち組とか言ってたけど俺にとっては
登ってたら死んでた、ですよ。
なんか数名から登ってないのずるーいとかいう視線を受けた気がしましたが
あれは誤解だ。
皆戻るって言うから俺は一足先に戻っただけなんだ!
登り決定した時にりりたんが俺にも言うかどうか皆に話したらしいけど。
正直言ってくれなくて良かった。
言われたら登ってたかもしれないし・・・・
で、皆揃って休んでるところにえるちんから電話が。
たっぴーが俺にパスしたけど俺には用は無いってさ!
酷いぜえるちん!
こっちの方は後で家路についてからじっくり話を聞きました。
広島行ってたんだっけかな。
さて、電話も終わったところで飯食いに。
俺は烏龍茶だけにしておきました。
石段で休んでる時から寝そうになったりそろそろ体力的に参ってきてます。
食堂でも顔色悪いとか言われたっけかな。
食べ終わって外出て最後の集合写真。
最前列はエロい人、後列は普通の人って配置になってました。
もちろんエロTOPはシャノさん
続いてたっぴー
No3はujどんとひでりで争ってました。
結局ujどんがNo3、ひでりがNo4だったかな?
なんちゅー争いだ!
俺は無難に後ろの列のりりたんの隣で構えていたのですが
りりたんとあすかさんが前行けとか言って無理やり押す。
ひでりの隣に行かせたいんですか、そうですか。
俺がNo5って言いたいのかーーー;ω;
まぁ違うだろうけどzzz
写真は写るのが嫌って言うびすこに撮っていただきました。
ありがとうございます。
デジカメ用意してくれたじゅんさんもありがとうございます。
その後は解散に。
ちょうどJRの駅があったので漁船さん、たっぴー、ujどんはここで解散。
3人ともお疲れ様です。
楽しかったですよ、ありがとう。
特にujどん
こんな元気ない俺にどこまでも付き合ってくれてありがとうよ!
そして残りの一行はシャノ宅へ。
関東memはこの時間に出発すると渋滞に巻き込まれる上、到着する頃には終電なので
余裕を持って朝に着く様に時間調整を。
で、シャノ宅行くわけですが
早速RO
正直やる事ないんですけどね。
1時間くらいでたっぴーとか繋いでました。
近くていいね・・・
ここらで休むかどうか考えるも
ベッド占領されてます
ひでり、しゃの、りり、あすか
おまいら激しすぎます!
みーあさんはみーあさんで
ソファー占領して漫画読んでるし
おまいら何処まで俺を苛めるんだー;ω;
ベッドに寝転がってるりりたん、あすかさんを見下ろすと
怖いとか言われるし
どうやら寝不足でクマが相当やばいらしい。
シャノさんにいたっては化粧が落ちてないんじゃないかとマジレス
そんな重症なのか・・・・
まぁ寝れるような状況じゃないし別に良いですが
適当に暇つぶしてると何やらびすこがチョコを持ってくる
箱開けて中がさらにビニールでコーティングされてるタイプ。
開けてみーって言われるのでとりあえず開けてみると、と!
グチャ
チョコが・・・溶けている
手についちまったYO
結局誰のチョコだったんだろう・・・。
つか、冷凍庫に突っ込んだそのチョコはあの後どうなったんだろう・・・。
色々やっているうちに9時ごろになり名古屋のひでりとびすこは帰ることに。
お疲れ様です。
ありがとうございました。
受験、がんばりますよ。
そしてシャノさんが見送りに。
その間にあすか、りり、俺の3人でROにログイン
ROのえるふぁさん、たっぴー相手に
俺とりりたんでキャラ入れ替わってみました!
かびたん特徴無いから演じるの難しいーとか言われたりして。
それでもしっかり「ふむ」とか言ったりして
かなり楽しかったです。
りりたん演じるの難しかったなーw
途中りりたんが俺のキャラ使ってあすかさんに話しかけたら
冷たくあしらわれたのでりりたんがショック?受けてました。
俺の扱いなんてそんなもん!
しゃのさん帰ってくるの遅いねーって3人で話してました。
りり「ごはん食べてるのかも、まぁそこまでは許そう」
どこから許さないんだ!
1時間?程して戻ってきました。
京都駅まで見送りに行ってたらしいです。
しかも新幹線の予約まで取ってあげてたとか。
気が効きますなー。
で、シャノさんが戻ってきたところで軽く腹ごしらえ。
ピザとスパ頼んでくれました。
割り勘だけど小銭少ししかないって言うと学割してくれました!
他にも宿代学割してくれたりほんと太っ腹ですね。
ありがとうございます。
食い終わったしそろそろ時間も丁度いいので出発する事に。
家を出てコンビニで買い物していよいよお別れです。
今回の幹事、お疲れ様です。
何から何までありがとうございました。
また次の機会に!
そして車へ乗り込むんですが
意識がもうなくなってきている!
ここであすかさんがトランク、といっても後部座席と繋がってるタイプですが。
あすかさんがトランク入れないかとか提案しだす。
まぢすか!
まぁそこまでしなくてもって事で普通に座席のほうへ。
初めのパーキング1.2個目までは元気で
りりたんと色々感想とか話してました。
今回のオフ、シャノさん、たっぴー、ひでりんは余す所無く楽しんだねーとか。
俺にも元気分けてくれ_no
あすかさんも初日から2日目くらい元気だったらなーとか。
やはり本人体調不良?だったらしい。
そんな事話しているとパーキング入って皆おみあげ買いに。
買い終わるともうかなり睡魔が。
かなりうとうとしてあすかさんにもたれ掛かってたみたいでした。
そこで次のパーキングでまた止まる。
何やら後ろでガサゴソしている。
それでも俺は寝る。
止まったと思ったらここで寝ろーとか言われて
言われるがままにトランクへ。
寝ごこちは悪く無かったです。
車が走り出して10秒くらいで寝た気がします
・・・
起きると空がほんのり明るい。
高速の掲示板?を見ると調布まであと10kmとか。
調布って・・・・みーあさんの家のあるところジャン。
いつの間にか関東まで入ってたようです。
5時間は寝てたのかな。
それだけ疲れてたのかな・・・
あそこまで起きてたなら最後の最後まで皆に付き合えばよかった。
そして10kmはすぐでここでみーあさんとお別れ。
お疲れ様です。
ありがとうございましたー。
また機会があればご一緒しましょうー。
そしてトランクから助手席へと移り、一同新宿へ。
あっという間に着きました。
結局最後は皆とゆっくり話もできなかったけど
まぁRO内で会えるし良しとしよう。
車を出してくれたじゅんさん。
ありがとうございます。
ほんとお疲れ様です。
格安で京都まで行けて感謝しております!
そして荷物を持って雨が降る中3人で急いで駅へ。
駅へ入っても進むホームは違う。
ここで二人ともお別れ。
りりたん、ujどんと同じく付き合ってくれてありがとう。
まだ2回しか会ってないのに気軽に話せるりりたんの存在は大きかった。
またいつかご一緒しましょうー。
あすかさん、変な調子につき合わせてすいませんでした。
けど妙に親しみを感じるあすかさんともっと色々話がしたかったです。
また機会があったときはゆっくりと。
皆さんお疲れ様です!
そして山手線で品川まで。
別れはやはり寂しいですね。
帰り道、MD聞きながらバス乗ってたけど泣きそうでした。
なぜだろうか・・・。
また次の機会を楽しみにしております。
その時またご一緒できた時は体調万全で望みたいと思います!
なにはともあれお疲れ様でしたー!
楽しかったよー!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です