バイクを購入してから今現在までのツーリング

バイクを買ってから現在までで合計4回くらいしかツーリングしていないけどどれも良かったのでまとめて記しておく。

1. 湘南ツーリング

ルートはよく覚えてないけど、神奈川にある大学時代通ってた学校あたりまでツーリング。高速を走行する練習も兼ねてる。暑かったけどとにかく楽しかった。海も見れたし。

2. 初の複数人ツーリング

前回は練習がメインというのもあったし、今回がまともなツーリングとしては初。例のバイク乗り、俺のバイク趣味のきっかけとなった大学時代の親友と大洗までツーリング。

夜出発して途中のファミレスで合流してずっと下道で。途中から全然街灯ないし不気味だったけど、道中は何もかもが新鮮で夏なのに涼しかったしとても良いツーリングになった。途中休憩入れて合計4時間くらいで着いた気がする。友人がテントを貼ってくれて、そこでキャンプ。確か2泊三日。茨城大洗から福島の方まで行って、ツーリング。あっちの方は車も少ないし山間部のツーリングがほんとによかった。怖かったけどw

帰りはよく覚えてない。途中まで下道だったけど俺だけ帰りは高速だった気もする。

3. 会社ツーリング

会社の同じ部署のバイク乗りを集めて、といっても俺入れて3人だけだけど、ツーリング。箱根ターンパイクという有名なツーリングコースがあって、そこに行った。高速使用。途中渋滞にハマったりもしたけど楽しかった!雨も降ってきたり、ターンパイクは結構ガスってたのだけど、とにかく気持ちが良かった。また行きたい。

4. 山梨静岡ツーリング

富士五湖とか、まあ全部回ってないけど。その辺。富士宮に泊まって1泊二日。富士宮やきそばとか美味しかったし、宿は安いし、ゆるキャンの聖地巡礼できたし楽しかった。ちなみに例の大学の親友。てか俺のバイク仲間はこいつしかいないんだわw

5. 富士YMCAキャンプツーリング

キャンプ道具を購入したので初のキャンツー。例のやつと行った。飯は自炊ですき焼き!大味だったけど最高だったなあ。ツーリングも前とほぼ同じあたりなんだけど良かった。

この他にも何回かあるはず。特に大洗はこれに加えてさらに2、3回行ってるはず。

全然乗ってる頻度や時間は短いし、まだ1年で3000kmくらいしか走ってないけど今後もまだまだ楽しめそう。ゆるーくバイク趣味楽しんでいきます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です