正式な配属

今日は正式な配属発表でした。

前回よりも細かい所まで発表。

結果は第一志望でした!

第一志望ど真ん中。

部が第一志望なだけでなく、業務がSCM(サプライチェーンマネジメント)関連だったので本当に希望通りです。

実際職場に行かないとなんとも言えませんが、とりあえずは安心しました。

就活序盤はソフトウェア開発支援関係(ソフトウェア工学)希望でしたが、それやってるところって少ないし・・・

そっちの路線は(とっくに前ですが)諦めて、流通・製造業のSEとしてやっていきたいと思います。

隣の席の同期は大部門でも小部門でも希望通りに行かずに凄くフラストレーション溜まってる感じでした。

専門が情報系じゃないけど、真面目さは分かるし・・・力も無い訳じゃあ無いのに・・・

配属、よくわからんです。

寮に帰宅したらある同期が、横浜配属になったと報告してきました。

後1か月でさよならかと思ったけど、そうでもないようなので思い切って打ち明けました。

俺「これからまだ当分一緒になるだろうから、言うけど・・・」

俺「この前の飯行くアレ、俺すごく不満だったんだが」

俺「人に寿司行こうぜって誘っといて、土壇場でステーキ行くわーって手の平返すのはどうなのよ」

A「そうかー、言い訳になっちゃうけど」

A「他の奴(幹事)から前日に寿司行こうって言われてて、勿論その時点では確定してなくて」

A「俺は別に飯は何でもよくて、こういう言い方よくないかもしれないけど」

A「皆がステーキ行くからそっち行くって決めただけなんだよ」

(中略)

俺「分かったわ、そんなに気にしてもしょうがないし、この話はもう終わりにしよう」

何を食うかより誰と食うかの方が重要という気持ちは分かります。

でも、この会話で

「とりあえずお前誘ったけど、別に特段お前と一緒に飯食いたかった訳じゃないんだよ」 という意思がひしひしと伝わってきて虚しかったです。

この感覚凄く多いです。

最近もありました。

俺が久々に話したいなと思って先輩を飲み会に誘ったら、その先輩はずっと別の人と話してる、みたいな。

色々日記に書いてますが、自分は元気です。

あと少しで東京帰れるし。

100%希望通りの配属だったし。

ボーナスでちょっと遊べるし。

また7月から普通に友人と飲み会出来るし、既にいくつか予定もあるし。

今はとにかく研修に注力して、資格の勉強して、生活リズムを元に戻すことに集中しようと思います。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です