やっぱ無理だった

もう無理だわ、人間関係が苦痛。

面白い奴が正義で面白くない奴は悪かゴミクズ以下という図式が会社で出来上がってる。

だから面白くない俺は特に誰からも好かれないし、誰からも大して相手にされないという感じに。

まあ何人かは普通に接してくれますけど、でも何というか上で述べたようなムードは確かにある。うざいくらいに。

例えば、昼食。

皆は輪になって飯を食ってるけど、俺だけ一歩外とか。

勿論、俺の方向を向く人はいない。

例えば、寮までの帰り道。

他の奴は競争のごとく誰かと肩を並べて歩きたがるけど俺に対してそれは無い。

前、または後ろを3人が肩並べて歩いている状況下で俺だけ一人とか滑稽の極み。

例えば、飲み会や夕食。

同室の奴もついに勝手に飲み会や夕食に行くようになる。

俺が誘われるときは大抵人数合わせ。

それ自体も少ないんだった。

大体相手の話してる態度や目配せで分かるわ。

鈍感鈍感言われ続けたし、実際相手の言葉が何を意味してるのか掴めないこと多いよ。

でも俺に関心ないことや微妙な空気流れてることくらい分かるわ。

仲良いと思ってた奴に受ける裏切りは半端なくダメージでかい。

飲み会とかやりたかったら勝手に企画しますよ。

昼食一緒に食いたかったら俺から行きますよ。

でも相手の関心が自分にないことは、俺にはどうしようもできねえ・・・・。

「期待するから裏切られる、だから・・・」というテーマのアニメはいくつも見てきましたけど、

どうやら俺の答えは「そもそも期待する物(人)なんて無かったんだ」になりそうです。

研修残り3週間、適当に過ごしてとっとと東京帰ろうと思います。

少なくとも東京には自分の居場所があるように思えます。


Posted

in

by

Tags:

Comments

“やっぱ無理だった” への1件のコメント

  1. c1のアバター
    c1

    君の言う「面白い人」というのが、どんな人なのかは分からない。
    でも、自分の事が「面白くない」そして「大して相手にされない」と思うなら、
    「面白い人」というのを見本にして、振舞い方を変えてみるのがいいんじゃないですかね。

    「面白い人」は、どんな話し方をしているか、どんな話題を振っているか、何か起きたときの対応etc・・・
    いろいろ参考になると思いますよ。

    そして、その「面白い人」だって、時には「大して相手にされない」事があるかと思いますけどね。
    それは、その場その場によって変わってくるんじゃないかなぁと。

    まぁ、あんまり落ち込んでると、顔に出ちまいますよ。
    何事もポジティブに行きましょうぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です