食あたり・・・?

ここ数日、食あたり(たぶん、ノロウィルス)で寝込んでました。

そのおかげでスキー旅行に行けず・・・。

今日はその話。

旅行は2/26の夜に出発する予定だったんですが、2/25の夜から急に体調が悪く。

初めはなんだか胃がむかつくなー程度だったんですが、夜が更けるにつれて吐き気まで。

床に就いた後も吐き気で眠れず。結局朝まで少し寝ては吐いてを繰り返してました。

人生で初めて「吐くと楽になる」ということを実感できました。

26日の朝に医者行って診察。普段は5分程度で終わる診察も今回ばかりは長かったです。

腹部のレントゲンと点滴、CRPの検査?までやりました。

点滴後に検温したらまさかの38.3

自分の平熱は36.0くらいで低めなので38.3はかなり高い。

38台とか久しぶりに見ました。

帰った後は友人に旅行の幹事代行をお願いして睡眠。

ぐっすりでした。

夜起きてちょろっと飯食べた後も睡眠。爆睡の1日でした。

そして27日の朝は腹痛に襲われ、夜あたりからやっと楽になってきました。

すごく24日あたりに食べた生牡蠣が怪しい・・・。

残念ながら病原体の特定は保険適用外でできなかったので原因は分かりませんでしたが、調べたところノロウィルスの症状は

嘔吐、下痢、発熱、腹痛、悪寒、だとか。

悪寒も確かにあったしかなり当てはまるし、もうほぼ確定。

ずっと腹下さないと思っていたら、今日になって来やがるし。

症状コンプじゃない・・・!

というわけでここ数日はずっと寝込んでました。

ノロがこれほどにまで辛いとは・・・。

嘔吐、吐き気がある時点で風邪の3倍辛いと思いました。

今回ドタキャンになってしまって皆に迷惑かけたし

今後は旅行の前は気を付けようと思います。

そして生牡蠣は今後は控えよう・・・。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です