修論進捗と自分ルール

現在修士論文執筆中です。

50ページが目標で現在33ページというところ。

締切が1/25なので@17日

1日1ページで間に合う計算です。

まあ修正したりとかでもっとペース上げないと厳しいですけど。

今日は3ページ書けたのでなかなかいい感じ。

明日も2ページか3ページかければ良いんですけど。

問題は先生のチェックが入った時に何ページ分ボツになるか・・・。

ああ、怖い。

50ページが最低目標だけど別にそこに達しなかったからと言って卒業できないということは無いです。

実際先輩の論文を見ると47ページの物があったり。

まだまだこれからどうなるか分からないけど、多分論文は大丈夫でしょう。

問題は遅刻。

最近ほぼ必ずと言っていいほど授業に遅刻している状況です。

修士論文発表は欠席すると卒業できないですから、それが一番怖いです。

何としてもそれだけは避けたいです。

という訳で今日から去年の夏休みのような規則正しい生活を心がけようかと思ってます。

問題は夏休みは”目的”があったから早起きできてたわけで・・・・今はそれが無いので本当に早起きできるのかどうか・・・。

だったら目的を作ればいいじゃない!

そう考えて、明日から早起き(9時まで)して論文を2~3ページ以上書いたら、その日はもう勉強しなくてよいという自分ルールを作成しました。

目標はとりあえず8時起き、10-16時執筆、16時以降自由

16時に解放されたら6時間近くアニメ見られる計算です。うひょー!1クール行けちゃう

本だって読み放題だぜ!

何とか頑張ろうと思います・・・!


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です