母方の実家から野菜が届いたんですが
何この化けなす・・・

明らかに長すぎます。
普通サイズも送られてきたので比較しました。

こいつら軽く30cmいってます。
やべえだろ・・・食っても大丈夫なの・・・?
気になるので調べてみたら
こういう品種らしい。
大長茄子と言って30-40cmが普通らしい。
又は長茄子20-30cm
長茄子は前から知ってたし
どっちか見分けつかないわけだけど
長茄子の上にさらに大長茄子ってのが
あることに驚き。
あ、ちなみにこの後焼いて食いました(笑
他の調理法思いつかなかったんだけど
焼いて醤油だけで旨いのが茄子の良い所ですね。
話変わってグラスの話。
以前知り合いの方から貰ったグラスなんですが
僅か半年ほどで使えなくなってしまいました・・・。

亀裂入ってます。
どうやら他の食器とぶつかった時にこうなったみたい。
短い命だった・・・。ちょっと惜しい。
家に来たコップの中で一番若くてその後
一番初めに壊れましたからね。
やはりグラスは脆い。
でもこれはきっと酒飲みすぎという
神のお告げに違いない。
次からは酒控えよう。
ちなみに現存してる中で家のコップの長は
おそらくこいつ。

ひとりでできるもんwwwwwwwwwwwwww
ドムドムっつーファーストフード店のおまけだったので
多分町内でまだ持ってる人5人は居そうです。
こいつが何気にしぶとくて
ちょっとやそっとじゃ割れない。
流石セラミックス、流石陶器?です。
(ガラスもセラミックスですけど)
ひとりでできるもんが放送当時のものだから
おそらく15年くらい前の物じゃないでしょうか。
ひとりでできるもん、皆さん見てましたか?
水沢まいちゃん。
多分あの番組が無かったら
今ほど食、料理に興味無かったと思います。
ここで俺の舞ちゃん暦を話すとですね・・・
1991.4〜放送開始、当時4歳
正直あんま記憶ない
〜1994.3放送終了
1994.4〜1996.3二代目にチェンジ
ここはあまり見なかった。
1996.3の時点で9歳
〜1998.3三代目、ほとんど見てない
放送終了時で既に11歳(小5)
1998.4〜四代目にチェンジ
と、同時に初代まいちゃんが舞お姉さんとして復活。
俺、狂喜乱舞
小6にもかかわらず結構見てました。
その後は見なくなり2006.3でシリーズ終了。
2007.3〜別の舞ちゃんにはまりだす。
今に至る。
舞違いですね、すんません。
なんだか中途半端ですが
これにて本日の日記終了です。
皆も舞ちゃんと一緒に料理しよう!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です