ラピュタの日でしたね

レポート
2限を終わらせ昼飯を食い、PC室へ。
るんるん気分でレポートの印刷に取り掛かる。
なんせ金曜に出しておけば
来週の朝っぱらから必死に自転車をこぐ必要も無く
レポートの提出遅刻が無くなるからである。
しかし我々いつものメンバーにとって
金曜にレポートを出す、という事は
非常に難しいことなのである。
火曜に実験を終え、火曜の夜、水曜の夜、木曜の夜
と、わずか3日間で仕上げなければならないからである。
しかし今回私はその偉業を成し遂げ
そしてまさに今PCの電源をつけ、
印刷に取り掛かろうとしている。
が・・・
無い。
hotmailに下書きとしてデータ伝送.docを
添付していたはずなのに・・・。
終わった。
これで火曜の朝の遅刻許されなくなった。
こんな時ふと思った。
そういや、リモートでPCの電源入れる技術があったな。
名前が思い出せない。
ルータにパケット送るとそっからM/Bに信号が行って
電源ONってやつ。
内藤に聞いてみた。
「Wake on LANでしょ?」
そうそれ、うぇいくおんらん。
将来絶対これ使えるようにしようと思った。
でもリモート起動した所でリモートアクセスは
できないので、やっぱりファイル送るのは
無理なんですけどね。
要するに鯖にファイル上げとくか、
クライアントの1stPCにもリモート環境を・・・。
帰った後はラピュタ。
なぜか母親のが喜んで見てる。
てかここまでアニメ好きな親も珍しい。
暇つぶしかは知らないけど深夜アニメとか見てたり。
過去知ってる中で母親が一番ハマったのが
雪の女王。まあ確かに良作でした。
で、折角なのでラピュタを一緒に見る。
母「この後どうなるの」
俺「破壊の言葉使うんでしょ、バルスだよバルス」
俺「覚えてるでしょ」
母「え!?破壊の言葉?」
そして物語終盤
ムスカ「3分間待ってやる」
CM
チャンネルを回す母。
別のチャンネルに夢中。
気づいてラピュタに戻す。
城が崩れております・・・・!
俺「あーあ、大事なシーン見逃したね」
母「ええ!?もう過ぎちゃったのー!」
(;´-`)
そしてラピュタは終わり。
母「それにしてもよく覚えてたね」
俺「もう何度も見てんじゃん・・・4.5回は」
母「まだ2回くらいじゃない?」
俺「まさか・・・」
母「いやー、歳取ると見ても忘れちゃうから」
母「同じ映画でも何度も楽しめちゃうわー!」
年取るっていやですねえ。
俺もボケたりしないように
肉体捨ててる分、脳だけはキープしていかなくちゃなあ。
そういや17日は父の日です。
今年の母の日は息子が急性アル中という
スーパーサプライズでした。
父の日はどうしましょう。
ちなみに例年通りだと何にもしません(笑


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です