吹き溜まり

RO辞めてからというもの特に何に拘るでもなく
割かし普通に生活するようになったわけですが
今一番よく行くサイトがニコニコ動画。
やはりコメントってのが面白いですね。
コメントあってのニコニコ動画です。
さて、そんなニコ動なんですが・・・
やはりその性質故か、ネット故か
ビジター層は結構低いです。
どんくらいだろ・・・やっぱ20くらいかな?
ビジターの歳のせいもあるかもしれませんが
コメントがやたらと幼稚だったりします。
今日はこれはねーだろwwwwと思ったコメントを1つ。
「みんな見はいってる」
いやいやいやいや・・・・
流石にこれはわざとですよね。。。
どう考えてもそこは「見入ってる」だろ・・・
見入るをみはいるとは読みません。
どう考えたらこう行き着いたのか教えて欲しい。
俺も結構間違った言葉の使い方しますが・・・
これは流石にねーです。。。
こんなんだからやたらと「ゆとり」って
コメントが出るんですね。
無理もないわ。
何だか偉そうに言ってますが俺も完璧じゃありません。
そこでつい最近知った言葉をひとつ。
割とよく「〜〜〜はごまんといる」って
言葉の使われ方するじゃないですか。"ごまんと"
ニュアンスとしては「沢山」
そして字としては「五万と」と
5万というくらい多い、のかなーなんて思ってたんですが
これ、五万じゃなくて"ごまんと"っていう立派な副詞。
つい最近知りました。
こんな調子で社会人なれるんだろうか・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です