修理とOFFと

昼に起きて秋葉原へ。
人生で秋葉原滞在時間最短の日でした。
電気街口から出て50mのラジオ館入って
コンデンサの店、三栄電波へ。
品揃えが中々豊富でした。
PC用のコーナーもあって分かりやすい。
オジサンの対応も悪くなかったしいい店ですな。
やっぱ秋葉原の本来の姿はコレですよ。
今やアニメ、漫画の世界と化してますが
俺がガキの頃はこんな感じのが強かった気がします。
で、まあコンデンサ買って帰宅。
念の為にスペアも用意。
ハンダと吸い取り機を別の店で買って帰宅。
滞在時間約15分でした。
16:00、早速作業開始。
今日ははやたんの家で久々のOFF会なので
早めに終わらせねば。
作業明日にして、って思うかもしれませんが
悔しいのでどうしても今日やりたかったんです!
で、作業。
ハンダ付けなんて中3以来なので実に6年ぶり。
こええええ
で、基板にはパターンという回路が書いてあって
これを引っ掻いて断線させたり
ハンダ乗っちゃって隣のパターンとくっ付いたりすると
回路としてもう終わりなので
=マザボとして終わりなのです。
ミスったら終わり。
まじで怖すぎます。
何事だー!って勢いで父親が来て
手伝ってくれました。
電気科高校卒の父親ですが
こういうのは経験なので自分でやります。
30分以上の長い戦いの末
何とかクリアー!!!
ハンダの接着液かなんか知らないけど
白いのがパターンについてちょっと心配。
もし回路狂ってたら
多分通電した瞬間アボンかな。
さあどうなる・・・。
電源プラグを差し込んでみると・・・。
1秒・・・
2秒・・・
3秒・・・
・・・・・・・・10秒。
何も起きない!!
やったぜ!!!!!!!!
これは成功したんじゃね。
早速モニタを接続して電源ON
・・・
出た!
映った!!!
感動・・・・。
成功だわー。
その後片付けやら何やら色々してたら
いつの間にか6時半。
急いで準備して川崎へ。
てらの「笑うと麦茶鼻から噴くよね」
それ以来麦茶神となったてらのさん。
そんな彼がもうすぐ誕生日らしいので
プレゼントを川崎で購入。
やっぱり麦茶をプレゼント☆
で、スーパーに向かうと・・・。

なんでこんなに麦茶無くなってるの
下段の青いのがごっそり持ってかれてます。
軽く見積もって10パック以上は。
季節外れなのにもかかわらずごっそりなくなってる。
しかも明らかに他のと比べて
この一番安くて大容量なのがごっそり。
これはもう絶対あいつらしかいない。
なんて分かりやすいのw
俺もこの青を1パックと
そして誕生日だから特別に
黒ウーロン茶1Lを購入。
麦茶じゃないけど偶にはコレも飲んでくださいな。
てかコレ1Lで450円ってヤバくないか・・・?
orz
家に行くと表にてらのさんが。
早速おめでとー!プレゼント(笑
てらの「おまえもかよ・・・(微笑」
てらの「まだ中に同じの10パックくらいあるぞ」
やっぱりーwwwwwww
しかしこれじゃ終わらない俺。
俺「あはは!だと思って、今日は特別に
こんなん用意してきました」
黒ウーロン茶。
てらの「お前・・・(笑」
てらの「これ持ってったら空気嫁って言われるぞ(笑」
ありそうw
初見のDALさんに軽く挨拶して早速中へ。
ねむさんが迎えてくれました。
ねむ「何もって来たの?あ!もしかして!」
俺「これと・・・あとコレです(笑」
ねむ「これはwwwwwちょっとちょっと」
誘われるがままにリビングへ入り・・・・
俺「ちーっす、お久しぶりです」
ねむ「はいはーい!皆これみて!」
「何コレ?」
俺「黒ウーロン茶です」
皆「おまwwwwww空気よめよー!!!!(笑」
皆「カエレカエレ!!!!」
何だこの分かりきったパターンwwwww
いきなり笑わせてもらいました。
うまく流れに乗せたねむさんも流石に上手いと思う。
早速皆に軽く挨拶。
ほんと久しぶりだわ。
多分半年振りくらい。
N藤さんなんて1年ぶりだわー。
丁度1年前のGW以来です。
あれも楽しかったなあ。
今回の面子は
てらのさん
DALさん
ねむさん
はやたん
いんこさん
N藤さん
ゆまちゃん
あまねん
てるしー
あるまくん
ぼんちゃん
おぽさん

りむちゃん

の15名(挨拶した順)、誰か忘れてるかも。
めっちゃ多くて入った驚いた。
挨拶しながら酒をグビグビ。
うめえぜー。
N藤さんはやっぱり年が近いだけあって話しやすい。
はやたんと同い年みたいだけどちょっとオーラが違う。
学校の話とか聞きました。
皆18時からやってるらしく
めっちゃ乗り遅れた感が。
上手く混ざれず一人空間を作りながら酒を呷る。
てらのさんとDALさんが戻ってきて3人でトーク。
女の話とか。
DALさん大人だわー。
二人に色々聞かせてもらいました。
後はちん○の話とか(笑
俺「友人に大きさ聞いたら大半が測ったこと無いって言うんですよねー」
俺「やっぱ測りますよね!」
DAL「やるやる、皆一度は絶対やる!」
てらの「やるよ、絶対。それ恥ずかしがってるだけだよ」
てらの「定規を押し込んだりして・・・後1cmで標準なのに・・・!!!みたいな(笑」
俺・DAL「あははははは!!!!」
酒も入ってかなりやばかったなあw
正直周りにいた人にはキツかったかも?w
少なくとも女の子がいる部屋でする話じゃなかった!
でもすげー楽しかったです。
全然これからって時に
あまねんが帰宅。
うっそ、早いよ・・・。
やはり出遅れた感が・・。
あまねんの面白い話は今回ほとんど聞けず。
また今度〜〜〜
姫とりむちゃん、その周りにいた人達は
ちょくちょく外出てたり買い物で
結局ほとんど話せず。
姫、りむちゃん、おぽさんも帰宅。
N藤さんも22時ごろには友人宅へ。
てらのさん、DALさんも家へ。
いんこさんも帰ってしまい
いよいよ徹夜組みだけに。
まだ7人いるとはいえこれだけ減っちゃうとさびしい。
次あるときは絶対早く来よう。
全然話たりねー!
徹夜組みはというとモノポリー。
これスゴロクというよりは
プレイヤー同士の取引の技量が物を言いますね。
後、運。

帰る前に少しやってたN藤さんの一言。
「いたストみたい」
そう!それ!
俺もそうおもってた。
土地を買って大きくしてって
土地に他のプレイヤーが止まるとお金徴収。
いたストですな。
そう、いたスト。だからめっちゃ面白いんですよ。
こいつを0時くらい?に終わらせてマージャンへ移行。
ここらから時間感覚ないわ。

ぼんちゃんはあるまクンに
ねむさんははやたんに付いてアドバイス役。
比較的慣れてる俺とてるしーがアドバイス無し。
ゆまちゃんは見学。
この組み合わせでやってました。
テンポは遅かったけどリアル麻雀面白いですね。
ネットもいいけどリアルもなかなか。
ねむさんとぼんちゃんが符計算できてカッコよかった。
俺は途中でゆまちゃんと交代。
麻雀初めてらしいので軽く教えながらプレイ。
見事上がる事も出来ました。
これを期に興味沸くと良いね。
5時だか6時だかに限界を感じて和室からリビングへ。
ソファーに横たわって5秒でノックアウト。
はやたんに声掛けられて気が付くと9:00
3時間も経ってる・・!
どうやら皆あの後は仮眠したみたい。
ねむさんは始発で帰って残りはgdgd
長居しちゃまずいし何とか起きないアルマ君を起こして
皆で帰りました。
今回まじ楽しかったー。
てらのさんの衝撃的な告白?
下ネタトークにN藤君とのまったりトーク。
酒も沢山飲めたしよかった良かった。
残念だったのがやはり遅くに来たので
他の人とあんま喋れなかったこと。
驚いたことが俺より年下がてるしー(2個↓)
だけでなく、ゆまちゃん(2個↓)、あるまくん(4個↓)
と2人もいたこと。
最年少だった頃が懐かしいぜ!(笑
とにかく楽しかったー!
お疲れ様でしたー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です