見切り

ようこそ、我が同朋よ。
そう、私を筆頭に今ここを見ている男性諸君は
限りなく無垢に近い無垢な男たちだと思う。
諸君らは非常によい人間たちだ。
しかしだ
諸君らは無垢なために非常に騙されやすい。
そう、人生とは真面目なほど馬鹿を見ることが多いのだ。
そこで諸君らは色々な知恵という防衛策を
身に付けなくてはならない。
そこで今日は諸君らに
悪い女を見切る術を与えようぞ。
あるところに男女がいた。
その男と女は恋人という関係にあり3年間続いていた。
男は金持ちで女を度々高級レストランへ招いては
食事をご馳走していた。
女はそんな金持ちの男が大好きだった。
ある日男はいつもどおり女を呼び出した。
しかしその場所は高級レストランではなく
ファミレスであった。
やがて男は語りだした。
「事業が失敗してかなりの借金を抱えてしまった」
「それでも僕についてきてくれるよね?」
女はこう答えた
「今は私のことより自分のことを考えて」
その後結局男女は別れた。
そう、女は"男"ではなく"金"が大好きだったのである。
2年後、女は友人越しに昔の男が結婚することを知る。
それと同時に事業は順調そのもので
失敗など一度も無いことを知る。
そう、ずばり女は
た め さ れ て い た
のである。
(ちなみに元ネタはある所の転載です)
諸君らも肝に銘じておいて欲しい。
諸君らの中には将来きっと
高所得になるものもいるだろう。
そういう時ほど悪い虫はつきやすい。
そんな時この話を思い出してくれ。
金目当ての女ならば確実に縁を切ってくるに違いない。
だがしかし相手を試すということは
それなりのリスクを背負うということである。
この話、仮に女は本当に男を愛していたとする
その場合、女は男の身を心から案じて
どこまでもついていくだろう。
そんな中自分が試されていたことを知れば
きっと傷つく。場合によっちゃ関係は終わる。
諸君らもその点は注意してくれたまえ。
くれぐれも銀行ATMならぬ「夫ATM」にならぬよう、
気をつけてくれたまえ。
では健闘を祈る!!
ん?私?
私か?
そんなに気になるならば教えよう。
そう、私はだな・・・
モテることなど無いから心配いらんのだー!!!
わははははははは!!!!
orz


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です