テレビに釘付け

最近睡眠時間がおかしいせいか
PM3:00-7:00の4時間を除いてほとんど起きてます。
2ヶ月前までほとんど見なかったテレビも
暇だとついつい見てしまいます。面白いし。
まずは朝方はTBSの朝ズバで決まり。
みのさん司会のニュースを見ながら
みのさんと一緒に犯罪者どもに激怒。
こういうニュース見てるとほんと犯罪
とくに殺人だけはいけないもんだと分かりますね。
その後ははなまるマーケット。
これはもはや定石コース。
ゲストトークも面白いけど料理のコーナーが一番かな。
今日は豚しょうが焼きでした。
集めの肉の場合
ポイントは"しょうがだけ"先につける。
小麦粉を付けて焼く。
片面だけしっかりやいてから汁を入れる。
なるほどね。
肉に小麦粉はどっかの番組でもやってたけど
完全に忘れてたぜ。
はなまるの後はまたまたTBS
韓国ドラマ、天国の階段(再)
チェ・ジウで有名ですね。
リアルタイムでは偶にしか見れなくて残念だった。
でもこうして再放送見れて結構楽しんでます。
このベタベタな展開と演出がマジで面白い。
なんというか懐かしさがあります。
1995年くらいの・・・!
で、まあ出演してる俳優、確かに美景だったりで
人気が出るのも分かりますね。
でもそこらの黄色い悲鳴上げてるおばちゃん達
とまではいかない・・・・。
あのヨ○様も歌手で有名なB○Aとかも
反日派ってこと知らないんだろうか。
あ、ちなみに大流行だったヨ○様も
日本以外じゃウケなかったそうですよ。
それを見終わった後は1時間ほど適当な番組を。
12時はフジでいいとも。
いいともはおもしろいけどあんま学ぶところが
少ないのが何とも。
面白さとしては12時台トップですけど!
1時からは日テレのおもいっきりテレビにチェンジ。
こっちは健康ものとかやってて勉強になる。
いやまあどうせすぐ忘れちゃうわけですけど。
で、今日はこの生電話でトレンド?系の話が出たので
ピックアップ!!
おばさんからの電話です。
内容は
1、息子がネットで出会った彼女と結婚したいらしい
2、私はもう少しよく考えろ
3、結婚、なのに息子が彼女に会わせてくれない
4、彼女も会いたくないらしい
5、彼女の情報もあまり知らない
6、以上よりとにかく心配
ということらしい。
ネット結婚きたー。
最近まじこういうのおおいですね。
みのさんも
「やれ、初めて会ってお茶してホテルいきました」
「やれ、会ったら誘拐されて山奥で死体が見つかりました」
激しく同感。ああ、なんて時代だ。
で、まあそんな時代だから心配するのも分かるけど
ネットで会って云々なんて俺から言わせれば
昔の文通の延長となんら変わりない。
昔はそれを咎めなかったのに
今、問題なのはそういう問題が起こってるわけだから。
そして何より心配のタネは
3、息子が彼女に会わせてくれない
これに尽きますね。
結婚するなら普通自ら相手側の親に挨拶に行くとか
彼女紹介するだとかするだろ、と。
もう成人だし結婚に親の承認が必要なわけじゃないけど
だからといって会わせないのとは別物かと。
これじゃ結婚が本気だなんて到底思えないぜ(´ω`)
でも実際ネットだとうとリアルで知り合った仲だろうが
gdgdなカップルはどこにでもいる。
ネットのが確率は上かな?
やはりこういうgdgdで心配されるような
状況にならないためには
当人がしっかりすることに尽きる。
俺が彼女見つけるためにとかそういうわけではないけど
人に恥じることが無いような人間になるためにも・・・
人のフリ見て我がフリなおせ!!!!
座右の銘になりそうです。
いやいや、当分は「がっかりしても落ち込まないこと」
ですよ!!
それにしてもこの、おも生のコーナーっていつも
話し聞くだけで解決の為に試行錯誤はしないんですね。
いやまあそこは奥様連中をターゲットとした
うまい番組作りになってると思いますよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です