飲み会

なんだか某氏に「最近メッセいないが引っ越したか?」
なんて言われましたがこの通りサイト更新してるし
あおかびはビンビンピンピンしてますよー!
さて今日は高校の集まりで飲み会。
またもや今回も、ですが
蒲田の方に住んでる連中は誘ってません。
以前に彼らが飲み会開いてくれ、と言って
企画したにもかかわらずメールの返信が
一切こなかったことが未だに相当きてます・・・。
あれはホントショックだぜ。
そういうわけで今回もいつもの5人です。
俺、なべ、笠原、まっちゃん、みぞ
みぞ以外は18時に集合。
今回は久々に地元の方で開催。
いやー近いっていいわあ。
早速適当な居酒屋へ。
みぞがいないけどひっそりと開始。
皆の近況を聞いたり面白い話したり
そしてまたまたなべおが伝説を残す。
笠原「なべおの髪、随分まっすぐになったよな」
なべ「えー?ああ、別に縮毛かけたわけじゃないよ」
なべ「単に短いからかな」
なべ「もう前みたいに(髪の毛)ぐりぐりしてないよ」
え・・・?
ぐりぐりって何の擬音だよ。
相変わらずよくわからないw
皆に散々ぐりぐりでいじられてました。
ちなみになべおの迷言シリーズは他にも色々あります。
1つは前にも書いた「俺ケチだから!」
他には「むしゃむしゃ」やら「がつがつ」やら
色々あります(笑
21時半にみぞがバイトを終えて到着。
やっぱ5人そろわないとだめですね!
皆のテンションが全然違う。
あ、でも俺はいじらないでね。
この日もみぞに色々とネット関係で
馬鹿にされました(笑
まあ彼には分からない世界だから仕方ない。
いじるのはなべおだけで十分です。
そんななべお君、今日は皆にかっこいいと大評判(笑
まじカッコイイわー、かなわないぜ。
なべお「いや、ほんと辞めてくれ、かっこよくないから」
皆「いやかっこいいって!」
俺「そんな謙遜するなって!」
俺「実際かっこよくないとあんなに彼女できないから!」
皆でかっこいいと言うと嫌そうな顔するなべお君。
ははは、面白いやつめー!
カッコイイが嫌なら"悪くない"と言っておきましょう。
実際かっこ悪かったらあんなに彼女できねーからな。
話は誕生日の件から
なべおのバースデーケーキの話に。
なべおはあの後チョコケーキを親父殿にも分けたらしい。
親父にも好評で二人で美味しく平らげたそうな。
よかったよかった。
あそこまで美味いと言われると作ってる側としては
本当にうれしい。
料理人が美味しいの一言を大切に思う気持ち。
理解できました。
皆にも作ってやろうと思い
まっちゃん、みぞ、笠原の誕生日もチェキ。
好みも聞いておきました(笑
なべおはタルトを切実に希望。
作ったこと無いけどなんとかなるだろう・・・。
レアチーズも好きらしい。
なるほど、あれならカンタンだしいけるだろう。
レアチーズ+果実ソースのタイプが好きらしい。
同感。OK、そのうち作ろう。
笠原はチーズケーキを希望。
レアか聞くとベイクドタイプがいいらしい。
なるほど・・・一回失敗したし次はいけるかな。
まっちゃんはチーズケーキ以外を希望。
OK、無難ないちごのデコレーションケーキ待ってろよ!
みぞは・・・特に言ってなかったかな?
ケーキのついでに
なべと笠原に最近の俺の日記評判を聞いてみると
俺「最近の俺の日記どう?面白いとかそういうのは」
笠原「うーん、変わった」
なべ「そう、変わったよね、書き方が」
俺「なるほどね」(まあ意識して変えた部分は多い)
俺「面白くなったとかは無い?」
笠原「いやあー普通、俺は前のがよかった」
俺「なべは?」
なべ「見にくい・・・それで最後まで読めないわー」
とのこと。
なるほどね、確かに見難いとは思う。
Font3なら(現在2)今より見やすいとは思うけど
デザイン一新しないとなあ。
なべおはせめて行間を2行にしろってことらしいけど
それだといっそ長くなるしなあ。
見やすいサイトってむずかしいかもしれません。
0時くらいに店を出ました。
一人5500円でした。たけー!!!
楽しかったからいいけどこれだから
ほんと居酒屋は困る。
やっぱ金のかからない宅飲みが学生にはベストです。
鍋とか美味いし腹いっぱいになるし
ほんと早く一人暮らししたいです。

2次会はなべおの家へ。
コンビニで適当に酒を購入。
↓シャイだけどやっぱり男の子なまっちゃんの図(笑

1500円分、酒を買ってなべのうちへ。
ひっそり2次会開始です。
みぞの語りモードが炸裂。
みぞは結構話し手としてはうまいと思う。
割と退屈しない喋り方。
聞き手にもそれ相応のスキルが必要なんだけども
下手に喋るだけ喋りまくって
いまいちぱっとしない喋り手と比べると
みぞは凄いな。
あ、ちなみに俺は聞き手側のスキルが
少しあるだけです(笑
喋ると外すタイプ。
なべおは昨日間接的に好きだった子にフラれ
みぞはというと・・・
前回の飲み会(2006/12/28)の
翌日に彼女と別れたらしい。
翌日っすかー!
あの時皆と色々喋って吹っ切れたらしい。
そっからは彼女の悪いところの列挙。
すぐ泣くとか泣く原因が他の女の子と喋ってたりだとか
まあよくある話。
で、彼女のいないフリーの身になって言った
みぞの言葉が
みぞ「彼女いると疲れる、居ない方が楽しいわー」
なるほどねえ。
みぞは女運が悪いのだろうか。
出会いと彼女の数なら5人中TOPなんだがなあ。
次点はかっこいいと定評のあるなべお君です(笑
彼は今でも彼女欲しい派。
今日の口癖は「SEXしてえー!!!」
ついでに元カノの話になると
「あの時やっておけばよかった」
やらしいわー。このエロス。
いや、男としては普通だが(笑
みぞは彼女は今はいいらしいが
しっかり夢みたいなもんはあるらしい。
23で結婚、26でパパとか言ってたかな(笑
そんな感じで結婚願望とかの話になってました。
俺らももう20だしな。
この中で一番結婚遅いのは誰だろう。
シークタイム5秒
みぞ – 普通にモテる
笠原 – 5年続いてる彼女持ち
なべ – 普通にモテる
まつ – 彼女は居なくとも普通の青年
かび – 彼女居ない暦=年齢 普通にモテない
どう考えても俺が一番結婚最後だわwwwww
いやあ、まあそれはね?結婚できないんじゃなく
しないんだよ?
いやーほらかびちゃんの夢ってば
1億マイホームじゃん?
結婚は夢の後、二の次なんだよ?
ほら、だからかびちゃんは結婚しないんだよ?ね?
どう考えても言い訳にしか聞こえません。
本当にありがとうございました。
3時くらいまでずっとトーク大会でした。
みぞとなべが寝てしまった後は
笠原はDSでFF5
俺とまっちゃんはipodでEXILEきいてました。
最近まっちゃんもEXILEが好きみたいで
仲間ができて良かった。
EXILEはいいっすよー。
まっちゃんのお気に入りはYES!と
姉の結婚式で兄と共に歌ったM&A
結婚式でM&Aとはなかなかいいかもしれん。
歌詞は言うことなしです。
兄弟から送る歌とはちょっと違うかもしれないけど
姉に向けてそうあって欲しいって意味では
凄くいいと思います。
俺のお気に入りは
DIAMOND – (仲間と夢の歌)
EXIT – (夢に向かい歩む自分への歌?)
こんなとこです。
他にもたくさん好きなのありますよー。
で、まあipodでEXILE聞いてたら
いつの間にか6時半。
二人を起こしてラーメン屋へ。
飲んでから随分経ってるけど一応これがしめです(笑
おつかれさん!
最近ずっと飲み会しかしてないし
次回は昼から遊ぼうと約束してお別れ。
またなー皆!
帰り道は近かったけど地獄の寒さでした。
いやでもほんと近くてよかった。
次はまっちゃんとEXILE練習カラオケも行こう。
そして家に着くと笠原からさっそく
マイミク登録来てました。
早すぎ(笑


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です