やるっきゃない

そう・・・
何もかもを捨てて今日だけは
マジにならないといけない。
何かってーと、明日は今期のテストの中で
一番やばい教科が入ってやがる。
しかもその他のテストも1個。
これは侮れない。
やるっきゃない・・・
のですが。
まず起きた時間が15:00
終わってるよ・・・。
いやほんとは12:00の時点でぼんやりとは
していたんですけども
起きたらテスト勉強なのでいまいち起きる気が。
覚悟を決めたのが15:00
起きて顔洗って着替える。
そのまま勉強机に向かいながら
統計学、今期の演習問題をひたすら解いてました。
19:00に夕飯。
ここで一回リフレッシュ。
飯食って休憩中に多少ROを。
最近肌荒れがいまいちよろしくないというか
化粧水やらでケアしても
どうしてもある一定ラインまでしか行かないんですよ
どうしたものか。
こういうときちょっと違いますが
郷に入っては郷に従え
という言葉があるとおり
先人の知恵を拝借することにしました。
俺が常日頃尊敬してるお姉さんに原因を
聞いてみることに。
やっぱ女性に聞くのが一番!
その女性というのもネットの知り合いなんですが
(会ったことはある)
男の俺から見ても他の女性から見ても
俺は男なんでどんくらい凄いのかは
あんま表現できませんけど

ほんと尊敬に値するほど美容に関してうるさい。
お菓子も作れるし人間としてもちゃんとしてるし
俺が女だったら師匠にしてたかも(笑
と、まあそんくらいプッシュしてるわけで
聞いてみたわけです。
俺「で、肌荒れがやばいわけですよ
ケアはしてるんですけど。
やっぱおねーさんが使ってるような化粧水じゃないと
効果でないんですかね」
お姉さん「うーん、それはどうだろ。
洗顔方法の問題だと思う。」
俺「一応きちっと正しいやり方でやってるつもりですよ。
あわ立ててこすらずに・・・・って」
ここで鋭い指摘!
お姉さん「部屋は?感想肌でしょ?
部屋乾燥してない?」
俺「あー!乾燥してます。やっぱ加湿器いるのかな」
お姉さん「いるいる!大事だよー。
もうガンガンつけてます。」
と、いうわけでそもそもケアの前段階
環境が悪いのでした。
引っ越すかもしれないし物は増やせないので
加湿器は引っ越した後で、次の冬から
導入してみようと思います・・・・って高そう・・・。
安いものは2000円から
高いもの(イオン、ハイブリッド機能等)は12000円
12000円なら何とか・・・・。
冬は加湿器、春は空気清浄機で花粉対策。
夏は除湿機。
10万とか高くていいから3つ機能あるやつとか
ほしいです。
社会人なったら1億の3LDKマンションに
最新家電設備を整えるのが夢です。
素晴らしいアドバイスを頂いてこの問題は解決。
ありがとうございます。
休憩時間も終わり再び勉強。
ひたすら問題を解いて覚える。
段々自信もついてきたころに3限の
電子通信工学概論を勉強して終わり。
1時に就寝。
しかし寝れないので2時に起きて再び勉強。
われながらよくやったわ・・・。
4時に終えて今度はさっと寝れました。
さあ、いよいよ明日は決戦。
がんばります!


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です