鍋会

久々に中学memで遊ぼうと思い鍋会を企画。
今日はその日でした。
面子は俺、シュバ、川中、修、黒田。
1時に皆集合。
黒田が30分遅刻と言っていたけれど
タクシーを使ったらしく
俺より全然早く到着してました。
その後川中と修も来て皆で早速エターニアを。
マニアモードを1から4人プレイで始めたは良いけど
1年以上たった今未だにクリアできてない・・・。
もっと毎月集まれればいいんですけどねえ。。。
毎度皆の使用キャラは決まっています。
まずリッドはシュバ、ファラは黒田
メルディは川中、キールは俺と修
普通にプレイしても面白くないので
ずっと前からキャラの名前を変えてプレイしてます。
メルディはメボディ
なんで"ボ"かと言うと
髪型がボンバー(天パ)だから
ファラはクロラ
くろだだけにクロラ
合ってる・・・!
リッドはというと・・・・
たかし
もはや原型を留めていない
だがそれがいいのだ。
そして俺と修の使うキールは
しゅール
お互い下の名前似てるので使い回しが(笑
流石に条件をつけてプレイすると面白いです。
1、常時マニア(ゲームの最高難易度)
2、寄り道なし(レベル上げなし)
この2つだけですがかなり厳しくて面白い。
BOSS戦はもちろん全滅必至。
レベル上げをしないのでまず資金が全然足りない。
敵が強すぎるのでホーリーボトル(敵よけ)を使うと
ますます資金がたまらない上にレベルが・・・・。
新しい街に着いた時点で全員の装備買える
余裕がありません(笑
メボディが回復魔法を担当しているので
ナースがちょっとでも遅いと皆らかヤジが・・・(笑
で、今日はバリル城を攻略。
がんばって登る。
俺「着いた・・・バリル勝負・・・!」
俺「あれ?」
皆「ここってシゼルじゃなかったっけ?」
そうでした。すっかり忘れてました。
そしてvsシゼル戦に。
あっけなく敵の大技で全滅。
しかしイベントは続く。
ここでフォッグが登場!
誰もがフォッグだと思ってた。
そう誰もがこの大男の名前は
"フォッグ"だと思っていた・・・!
フぉぐもと「大丈夫か!!!」
こいつも俺の名前で穢れてたー!!
一同爆笑。
なんだよ"フぉぐもと"って・・・(笑
しかしこれでは終わらなかった・・・。
ふぉぐもとも倒されいよいよ
シゼルによって本当に殺される。
そんな時奴は現れるんだ・・・!
黒田「レイスくるんだよね」
川中「極光壁してレイスが・・・」
そしてシゼルの大技で全滅させられそうになるが!
つかス「極光壁!!!!」
こいつも名前が変わってたー!
一同爆笑。
なんだこのコンボは・・・(笑
やはり名前を変えると面白いです。
そう、レイスはそもそもあるシーンで一時的にしか
仲間にならない・・・。
そしてもう居なくなってしまったから
名前がそのままで戻せなかったんだ・・・(笑
そして物語はレイスの最期のシーンに・・・。
つかス「真の極光を・・・試練を受けるんだ・・・ガクッ」
たかし「つかス!」
クロラ「つかス!」
しゅール「つかス!」
メボディ「つかスー」
な ん だ こ の 不 思 議 ゲ ー ム は
今回もいろいろと面白かったです!
エターニアの次はスマデラを。
いつの間にか16:00になったので
皆でスーパーへ移動。
今回は多数決で多かったキムチなべに決定。
まあキムチ鍋くらいなら食えないことはないので
問題なし。
あらかじめ用意した材料リストを出して
適度に材料を買っていく。
白菜、春菊、ニラ、鍋スープ、つみれ、豆腐、うどん
豚バラ肉、
鳥手羽先、鳥胸肉、生牡蠣
もうめちゃくちゃです。
豚だけならまだしも鳥、しかも手羽先。
さらには海鮮として牡蠣とかちょっと危ない・・・!
でも黒田も何でもぶち込めとか言ってたし
まあこれはこれでいいかな・・・!
肉たくさん買ったので楽しみです。
酒も買ったし早速会場へ。
誰のうちでもできないので
ちょっと寒いかもしれないけど仕方なく外なのです。
シュバと修は荷物を持って場所取りに。
残りの3人は俺のうちへ器具を取りに。
15分後、公園ぽいとこへ集合。
よさげな場所を見つけて早速準備開始。
鍋をセットしながら材料洗って切って・・・
なんだかんだで1時間近くかかりました。
野菜適当でごめんなさいごめんなさい。
白菜でかすぎ、春菊でかすぎ・・・。
シュバに残りのものを切って貰う。

修は主に雑用。
というよりは懐中電灯をライト代わりに
屋根に設置したりかなり重要任務こなしてました。
川中は使えない(笑
黒田には鍋の番してもらいました。
早速つゆを入れてみると・・・。
ん・・・?
これ全然足りなくね?w
皆で味見。
感想はそろって
「辛いだけでこくがない」
そう・・・辛いだけ。
辛いだけで味がないんです・・・。
流石にやばいので川中とシュバに買出しに行ってもらい
俺らは待ったり待ちながら仕事の話とか。
修がいつの間にやら内定貰っていたらしく驚いた。
短大なのに分野が医療関係(製薬?)らしく
初任給は20.2万らしい。
4年制大学で一般企業入るのと同じジャンか・・・!
しかも面接時に言われたことが・・・・
面接官「君を重役にするから」
らしい・・・(笑
ジョークかと思ったけどもその会社で大卒は修だけ
らしいので、満更でもないようでした。
俺ら5人の中で一番最初の出世はどうやら
修になりそうです。
俺も負けてらんねー!
そんな話をしてる間に買出し二人が戻ってきて
早速鍋につゆの元を。
なんか味噌味ベースのを買ってきたらしく
ここで味変えても平気か心配でしたが
結果は上々。
普通にうまかった。
楽しい鍋ぱーちーはやっと幕を開けたのでした。


写真みえねー(笑
黒田はアルコールだめなので一滴も飲まず
俺はカクテルばっかり。
川中と修は持参したウイスキー。
シュバはいろいろと飲まされてました。
牡蠣は10分以上火を通して皆で用心したり
川中の皿にイジメのように春菊が盛られたり
修がウイスキーとお茶とポカリを混ぜ始めたり
スミノフアイスをシュバに勧めたら
ジュースジュースと馬鹿にされたり
いろいろあって覚えてないけど
うまいし楽しいし最高でした!
30分くらいすると俺と川中はかなり出来上がり
修もひそかに酔っ払い(笑
黒田はというと・・・
黒田「俺、酔っ払いまじだめなんだ・・・」
黒田「酒臭いのとか絡みが」
黒田「一回女が酔っ払って抱きついてきて」
黒田「まじで顔面ぶん殴りそうになったわ」
俺「エエエッ!女 の 子 で も !」
黒田「うお・・・、今めちゃ酒臭かったぞ!!(笑」
あぶないあぶない(笑
だいぶ飲んだのでトイレが近くなる。
公衆トイレなわけですが
普通にようをたして帰ろうとすると
後ろに川中が・・・!
普通にびびる。
笑う川中。
不覚だった・・・!
その15分後、川中がシュバと連れしょんに。
すかさず俺も後ろからついていく。
そしてタイミングを計って脅かそうとトイレに入る。
人を驚かすなら勢いよく不意を付くのが効果的。
しかしこのとき俺は何を思ったのか両手を上げて・・・
俺「ヴォオオオオオオオオオオオオ(注:掛け声)」
川中・シュバ「あっはっはっはっは!(大爆笑)」
ええええ!?驚いてくれなかった・・・!
川中「つか・・・ヴォオオオはいくらなんでも無いって(笑」
ちくしょー!
3人で戻って再び鍋にありつく。
がつがつがつ。
ますます酔っ払ってきたところで川中が・・・
川中「つかの皿、ウイスキー混ぜてあったんだけど」
川中「普通に食べてるし(笑)気づかなかった!?」
えええええええええええ!
妙に酔っ払いだしたのはこのせいか・・・!
しかもそのウイスキー主犯の修にも盛られてたし
川中にもシュバにも?盛られてるし・・・
結局黒田以外皆ウイスキー鍋食ったんじゃん(笑
最後はうどんを入れて閉め。
またもや黒田の陰謀により川中だけ山盛り。
しかもウイスキーたっぷりで。
試しに修のだか川中のだかを食わしてもらったけど
めっさやばかった・・・・
もう匂いからしてウイスキー、味もウイスキー。
こいつはたまらん(笑
そんな鍋でも二人とも全部食べてました。
あっぱれ!
そして片づけへ。
皆で協力してがんばったので凄く早く片付きました。
ここで解散のつもりだったけど
修が花火を持ってきてたのでやることに。
一旦荷物を持って俺の家へ。
機材を全部置いてグラウンドへ。
ロケットとか笛ばっかでしたけど
普通のもあって十分楽しめました。

年甲斐も無く"線香花火バトル"とかいって
皆で線香花火を楽しんでました。


↓修の好きな派手系

↓線香花火バトル(笑

冬の花火も悪くないかな・・・・!
コンビニ行って適当につまみかって
シュバの家の屋上でだべってました。
6階建だからちょっと低い↓

この住宅街で唯一は入れる屋上なので
かなり貴重な場所です。
寒かったけど楽しかった!
23:30で解散。
シュバは自分の家へ。徒歩30秒(笑
修、川中と俺の家の前で別れて黒田は俺の家へ。

あの家もあとせいぜい半年しか居られないんだよな。
さびしいぜ・・・。
黒田とはパソコン2台あるので
二人で適当に遊んでました。
ROでは騎士団へ。
他はスーファミで遊んだりGGXXやったり
二人ともくたくただったのでひそかに盛り上がりました。
3時くらいにダウン。
お先に布団へ。
黒田に1stPCいじらせてたけど
変なの見られなかったか今更心配・・・(笑
別にたいしたことは無いですけど!
翌日昼ごろに起床。
顔洗って飯食って黒田は帰りました。
おつかれい!
楽しい鍋会でしたー。
次はいつになるか分からないけど
いつか一人暮らしになったらその時は家で
やりたいもんです。
皆おつかれー!面白かったぜー!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です