イベント

今日は友人、朱葉の参加する同人誌即売会イベント。
暇なのでどんなもんか行ってきました。
ちなみにどんなイベントかっていうと
涼宮ハルヒの憂鬱に出てくるキャラの
オンリーイベント。
鶴屋さんオンリーイベント、めがっさにょろ。
ってやつでした。
12:30に起きて遅刻かなーと思いつつも
急いで準備。
飯食って風呂入って13:30。
急いでモノレール乗って浜松町へ。
多少迷いながらも何とか14:10に現地到着。
で、いざ会場へ入ってみると・・・
ほとんど終わってる?
なんだこりゃ。
カタログ?とかいうものが入場券代わりらしいんだが
それすらも完売。(入場フリーに)
もちろんほとんどのサークルも完売。
肝心の友人の所も完売チック。
え、こんな人気あるもんなの?w
まあ確かに終了が15:00だからもうほとんど
最後のほうに来たわけで当然っちゃ当然ですが・・・。
とりあえず友人の元へ。
カウンターとは反対側に向いているので
中はいって直接目の前へ行ってやりました。
目が合う俺と友人。
硬直。
理解するのに5秒かかったらしい遅れて驚いた(笑
まあ確かに驚くわなあ。
そしてこの後色々と話を聞く。
本当は100部刷るつもりだったが
ビビって(売れるか心配で)50部にしたら
即効売り切れたとか。
買ってくれる人が多くて嬉しかったとか。
全部売れたらしいけど何とか俺の分いただけました。
もちろんちゃんと購入、200円
これで少しは印刷代と会場代浮いたかな(笑
その後は適当に様子見してました。
友人はずっと色紙に絵書いたりしてました。
どうやらアフターイベントのじゃんけん大会の
景品のひとつになったり
本購入者からのリクエスト絵?
を書いてたりしたようです。
なんかいつぞやのおっさんも来てましたけど
関わり合いになりたくなかったのでシカト。
こんなヲタ丸出しのうえに人間として半人前
(俺が言える立場ではないが)
な奴と同じ空気吸うのも嫌だぜ・・・!
今回の友人の出展もこいつが
バックアップしてるんだろうか・・・。
はあ・・。
まあ実際は本当に気にせず他のとこ見てましたけど!
↓隣の別のイベント(鉄道系)

↓近くの大手っぽいサークルのブース?

スケッチブックに絵を描いては机に並べてました。
無料配布っぽい。
完売したらこういうことするのがセオリーなのか。
↓鉄道イベントの抽選&じゃんけん会

司会がいかにもヲタっぽい感じで
とても上手いとは言えないけど
それでもよく喋って盛り上げてました。
その場に居た朱葉の高校の友人は
「あの司会きもいしウザい・・・」
なんて言ってたけど
純粋にイベントを見に来てる俺には気にならない。
普通におもろかったです。
司会「えー、それでは次の品物は〜〜〜」
司会「えーと」
司会「*****線*****の運行ダイヤ表!」
司会「ここにいる皆なら分かるよねえ!!」
一同爆笑。俺も爆笑。
司会「多分これ隣の会場の人に見せてもね」
司会「きっとさっぱりだね!」
俺「(わかんねーよばーろーwwwww)」
鉄道マニアはダイヤ表見れるのか・・・凄いぜ(笑
鉄道のプラモやらカレンダーやら
そういう普通なものをプレゼントしている中で
なんだか変なものが出てくる。
スク水の女の子(二次元)のポスター・・・というか
何というか発泡スチロールで作ってあるポスター?
とにかくよく分からんwww
司会「あれえ!これとなりの会場のかな?(笑」
一同爆笑。
鉄道系なのに・・・なんだありゃ(笑
かといって鶴屋さんイベントも無関係っぽいし・・・!
こんなのでもプレゼントにするらしい。
じゃんけんで決めるとか。
司会「ちなみにこれはこのように・・・」
司会「中央で半分に折れるようになってます」
司会「えー袋は・・・ありません!」
司会「どうやってもって帰るかは皆さん次第」
司会「ただ、このまま持って帰ると間違いなく」
司会「警察に捕まる・・・!」
司会「間違いなく職質!」
一同爆笑。
このじゃんけん大会。
流石にこんなもんいらねんだろ・・・と高をくくっていたら
意外と参加者多い・・!
他のじゃんけん商品に比べて2割くらいには落ちると
踏んでいたら
7割は参加してるし・・・!
最終的に一人の勇者が勝利してました・・・!
おめでとう・・!
これには感服。俺も拍手を送る。
そんな感じで自分の参加した鶴屋さんの方も
適当にじゃんけん参加してみたりしてました。
15:00にイベントは終了。
16:30までじゃんけん大会眺めて帰りました。
コスプレを見に来たものの
ハルヒのかっこした女の子と
他のコスプレしたツレの子の3人グループしか
見れませんでした。
うーん残念!
コスプレ少女は夢が詰まってる?のに・・・(笑
浜松町で友人とラーメン食って帰りました。
モノレールに乗る前にふと思って一枚。
やっぱ浜松町と言ったらこれですね。

言わずと知れた東京タワー。
浜松町といえば・・・!
何て言ってるのは俺くらいかな(笑
実際は言いませんよ。ええ、ただJR山手線で
東京タワー最寄り駅ってだけですからね。
モノレールのって帰宅。
満月のようでした。

18:00に帰ってきてそっからは色々。
11月に中学memで遊ぶ約束を取り付けました。
BBQの季節は過ぎてしまったので
屋外鍋会でも企画したいです。
特にこれといって買い物はしなかったけど
PCにへばり付いてるよりは良い一日でした(笑


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です