キャンプ&ドライブ!

今日はキャンプでございます。
キャンプなんて小1〜3の時に学童クラブで行ったきり。
めっさ楽しみです。
面子は花火と同じく
俺、高木、なかむー、藤田
朝9時に俺の家の前集合でしたが
やっぱり交通状況など色々あって10時に。
なかむー、藤田に家の前まで登ってきてもらい
荷物もって出発・・・!
今回の旅の目標は・・・・!
1、バーベキューをすること
2、ドライブを楽しむこと
3、自然を満喫すること
です。
まずはジャスコで買出し。
酒とかあわせて1万かな?
この時点で11時くらい。
いそげいそげー!
まずは東名川崎めざしてLet’sGO!!!
高木運転だけあってすーいすいでした。
慣れてると違うわ。
45分くらい?で高速IN
やっぱり合流地点は怖いもんで
乗ってた全員でナビゲートしてました(笑
1台来てる・・・いまいける・・・!とか。
10kmほど走ったところでSAにIN
そこのベンチでさっき買ったパン食って昼食にしました。
こっから藤田運転。
藤田は高速希望だったので・・・!
俺はごめんだわ・・・。
藤田の運転はなかなかのものでした。
何事も無く通過。
やっぱドライブはいいです。
音楽聴けるし景色もいいし・・・!
1時間ほど運転して富士ICを出る。
近くのコンビニで止めて俺とチェンジ。
若葉マークが輝いてるぜ(笑
始め操作に戸惑ったけども
案外人間覚えてるもんでなんとかなりました。
しかし走行はトロトロ。
メリハリが無いです。
そのせいで左折する時減速しすぎて後ろの車から
クラクションを頂きました(゚д゚)
俺「うわー、後ろ詰まってる早くまがらんとー」
俺「ああ、まじ申し訳ないわ・・・・」
高木「うん、ちょっと急いだほうがいいかな」
後ろの「プップー!!」
中村「うわ、ひでえwwwこっち初心者マークだぞw」
俺「ハァ?うぜえええ加速しないもんね(^-^)」
皆「おいおいおいおいwwwww」
・・・
中村「にしても今のはひどかったなあー」
俺「いいよああ言う糞はww俺のペースで行くわw」
まあクラクション鳴らしたい気持ちも分かるけど
初心者マーク相手にそれは大人気ないですねはい。
ちなみに皆がいうには30くらいのおっさんだったらしい。
これで色々とふっきれました。
うん、もう惑わされない。
教習所で覚えたスキルが光るぜ!!!
後ろは気にしない。
これです・・・、ほんとコレに限ります。
コンビニから街中と来てそこまでは良かったんだ。
次なる関門が住宅地。
道が狭いの何のって初心者にこれは地獄でしょ・・・。
皆これは辛いと評価するほど。
それでも何とか乗り切り山沿いの道へ。
で、車の通りは殆どなくなったのはいいんですけど。
道幅がめっさ狭い上にカーブの連続で
死角多すぎ。
さらに極めつけは曇ったカーブミラー。
まじ役に立たない・・・・。
対向車が無いのが幸運でした。
良かった良かった。
色々怖かったけど何とか無事到着。
運転面白いわ・・・!
管理人のとこで手続き済ませて俺らのコテージへ。
ここで今回最初で最後の大誤算に気づく。
完璧だったはずなのに・・・。
苦労してしおりまで作ってタイムスケジュールも地図も
完璧にして何もかもうまくいってたと思ったのに・・・!
まさか寝具を忘れるとはー!!!
でもまあ管理人曰く無くても寝られるそうなので安心。
結構涼しいらしいです。
川が近くにあるしね。
てかむしろ寒くなるんじゃね・・・って感じ。
30分ほど休憩して早速準備にとりかかる。
俺が主に設営。
その他3人で材料きったりキャンプ場のルール
熟読したり・・・!
皆で協力して何とか5時には仕込み終わりました!
そして他の家族連れのキャンプ客たちが
まだ遊んだり散歩してるというのに
空気を読まず早すぎる夕食開始(笑
火をおこすのが結構大変でした。
やっぱキャンプサイトにもあったけど
バーナーかなんか使ったほうが断然早いわ。
何とかして火をおこして早速バーベキュー!
始めの火が強いうちは鉄板で肉くってました。
苦労しただけあってうまいうまい!
やっぱバーベキューはいいよおおお
皆でうまいうまい言って楽しんでました。
酒も進むわ。
といってもほとんどなかむーは飲みに回って
他の3人は食いがメインでしたけど。
やっぱり肉ばかりじゃ重いせいもあってけっこう
きつい。
最後のほうとかステーキだし。
よっぱらいつつるろ剣の話をしていて
ステーキがでかくてBOSSってことで
ステーキのこと志々雄志々雄っていってました。
4人ともなんとか志々雄を撃破。
そろそろ限界だったので肉は残すことに。
3パックもあまっちまった・・・。
誤算だった。
鳥が一番美味かったです。
BBQよかった・・・!
その後は皆で片付けて9時ごろには風呂入って
落ち着きました。
夜は余った酒を飲みながら大学の話とか。
やっぱり川のおかげでかなり涼しいし。
空気は澄んでるし。
きて良かったです。
11時ごろに消灯。
意外とすぐ眠れました。
お疲れ様でした!
19夏のいい思い出の1ページになりました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です