お台場

バイトから帰って仮眠2時間。
しにそう・・・・。
この日は大学memで決めていたドライブの日。
ほんとはレンタカー借りて皆で運転するつもりが
免許取得3ヶ月未満者が運転の際は助手席に
取得3年以上の熟練者を乗せる必要がある為に
今回は断念。
高木が保険入ってる高木家の車で行くことに。
お願いしますぜー。

↓レインボーロード周辺。

案外中通ってると分からないもので
中村「え?え?レインボーじゃないっしょ?」
俺「え・・・あれ、そうだっけ、いやレインボーだよ」
なーんて言ってるうちにレインボーロード通過。
よくよく考えると上段は高速でしたね。
それでハッキリしなかったのでしょう。
レインボー通過後はすぐに到着。
適当な駐車場見つけて停車。
お台場きたぜー!!


うーん、いい感じ。
まずはフジテレビの展望台行きました。(球体の場所)
途中で平成教育委員会のイベントがあったので
皆でチャレンジ。
現役大学生の力を見せてやる!!!!
結果は高木が9割。俺が8割。中村が7割正解。
うーん、なんともいえない。
けれど面白かったです。
無邪気になって遊びました。
俺「あーこれ分かったー!俺いけるぜー」
高木「うん、多分分かった」
中村「ええ?んん・・・ちょっとまって」
中村「もういいやこれで」
俺「それじゃ、せーの!」
高木「うん、あってた」
俺「よっしゃー正解きたーへっへ」
中村「あれ。なんで違うんだ・・・」
俺「だからここはこれが・・・」
俺「あ、いっけね。ネタバレになる・・・w」
俺「ここはこれが・・・(ヒソヒソ)」
って感じで終始面白かったです。
最後の特別問題は暗号系で俺だけ解けず・・・・。
(適当だが)俺の頭は論理系
中村は直感系
高木は両方。
というわけで記憶、計算系の問題続きでここまでは
中村<俺 だったけど
ここにきて頭の回転が速い中村が勝りました。
俺だけわからず解答。
俺「せーの!」
スクラッチを削ると1/3の確率で正解だったけど
一応2人に解説をしてもらうことに。
1/3やら3/4と並んだ数字の意味は
あかさたなはまやらわ
いきしちに・・・
う・・・


分母が行、分子が列を意味しているのでした。
なるほど!
一通り終えると次もクイズが待ってました。
全問正解で応募するとNintendoDSが当るというもの。
俺一人で燃える。
高木と中村は別にいいよ。と言うが強制。
2人にここからは協力プレイだ!
と意気込んだが問題は小学生でも分かる
簡単ものでした。
大和証券のCMになってる感じでした。
応募して通過。
次は展望台。
到着して一通り眺めて帰還。
駐車場の時間が無いので!
戻って次は昼食。
本来の予定なら横浜の中華街でしたが
時間が無いし結構遠いので結局ファミレスへ。
第一京浜沿いで見つけたガストへ。
入り損ねて戻ろうとする。
高木としては運転で精一杯(らしい)ので
俺が道を指示。(ベストルートではなかったけども)
そこ右折、そこも右折、後は道なり・・・・
その入った路地が最悪だった。
別に一方通行逆走とか進入禁止とかではない。
前方に車が駐車してあるのである・・・。
UZEEEEEEEEEE
横を通るだけならまだしも(それでもギリギリ)
自転車まで止めてある始末。
こんな感じ。

教習所でやったクランクS字をさらに難しくした感じ・・・。
流石にやべーので中村と俺が第3、第4の眼となり
左前方後方をチェック。
無事通過できたのは凄いと思った。
通過できた後3人で駐車してた車をボロクソに罵倒。
わははははー!
無事ガストに着いた後はさっきの協力プレイを
みんなで絶賛。
いやーほんと凄かった。
ガスとで飯食ってその後の計画は・・・・というと。
池袋から品川までを往復!
何の意味も無いけどドライブメインだしOK。
高木に負担かかりまくりだけど平気らしいし行くことに。
往路も面白かったけど復路のが見物できるものは多くて
楽しかったです。
再び品川に着いたら俺の知ってる安めのGSで
レギュラー満タン。
メーター半分まで走って3000\でした。
一人1000\
意外と出費は軽かった。
1日合計3000\くらいしか使ってないし
意外と少なくて助かりました。
で、再び品川駅で解散。
お疲れ様でした!
夏は俺が運転するらしい。
大丈夫かな・・・。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です