堂本光一と団体

さて今日もバイトですが。
入って1時間ほどすると予約団体が・・。
バイト仲間が何だかざわついてて
理由を聞くと、堂本光一が来てるとか何とか。
浅田真央も前に来てたらしいし
ここの店、結構有名人来るのか・・・?
先輩が見てきて良いというので見に行くと
光一本物でした。
キンキはあんまり興味ないので
チラッと見て帰ってきました。
人生で初めて大物芸能人、生で見たかも。
そんなことより今日はドリンカーの隣りの
60番台の10人席*2、6人席*3が
宴会になってて店員を呼ぶ機械のコールが止まない。
1分に1回は鳴ってるんじゃないかと・・・。
そして客(約30)から細かいオーダーが飛んでくる。
もうマジ勘弁してくれって感じでした。
60番台は基本的にドリンカーにはいってる人が
行くのだが、洗い物など全くできない状態。
ドリンカーのNさんが発狂寸前でした。
むしろ発狂してました。
オーダーが止まず、いつもなら落ち着くはずの
4時ごろになってもコールが・・・・。
こいつらの胃袋は底なしかよ。
ってか一回に2.3品じゃなくて一気に頼んでくれよ・・。
客が帰るそぶりを見せるが手にはまだオーダーされた
ねぎ焼きが・・・。
俺「先輩これ、どうしましょう」
先輩「よし、あおかび君、ソレを食って5秒で60番を
片付けよう!」
俺「えええええ」
ってかやっぱオーダーされたのは出さなくちゃ・・・。
今思えばコレが悪夢の始まりだった。
帰ろうとしている客達。
しかし一部は帰ろうか迷っている状態。
俺「お客様ー!!
こちらまだオーダーの品残っておりますー」
幹事?「あ、じゃあ皆さんまだお料理あるようだし
席について乾杯しますかー」
大半が席に戻りだす。
うわあああああああああああああああああああああ
帰ってくれよマジで・・・。
そして次に待っていたものはデザートラッシュ。
合計10個くらい(俺は)頼まれて調理場に行くと
こんなに在庫無いから説明して来てといわれる。
そして他のデザートを注文されコッチもまた在庫足らず。
でまた・・・・。
あーもう!!!
4時半のラストオーダーが過ぎ次に待っていたものは。
客「お茶ください」
はい・・・・
段々湯飲みがなくなって来て
幹事が何を思いついたのかお茶欲しい人を集めだす。
そしてお茶ラッシュ。
3時くらいからお茶出してきてそろそろ湯飲みが
ソコをつき始める。
次は焼酎のお湯割用に使うグラスで茶を出すのだが
こっちも足りなくなってくる。
極めつけはお茶のオーダーを取る時に
幹事がお茶を欲しい人を集めるが
皆協力しないので幹事が
「お茶15個くらいもらえますか」
そんな出せねーよwwwwwwwwwwwwwwww
まじ最悪でした・・・。
N先輩もあきれ果ててました。
先輩のエアコン30度作戦も虚しく
お茶を人数分そろえた団体は
お茶でかんぱーい!!!
なんだこれwwwwwwwwwww
もう分けのワカラン一日でした。
N先輩も最後はもういいよ的な雰囲気で俺に
コーラを奢ってくれて2人で乾杯wwwwwww
もうだめすぎwwwww
今日は色々と疲れました。
団体様相手は疲れます・・・。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です