ケーキとアレな客

今日は親友の誕生日だったので
いつもお世話になっているその家族の方への
差し入れも兼ねて
ケーキを買っていこうと思いつく。
というか前々から計画していたんだが・・・
メールで今夜バイト入っていないか確認すると・・・
返事こねえええええええええええええ
で、バイトの時間を迎えた瞬間に返事が。
内容はバイトは土曜しか入ってないとか。
今日行けたじゃん・・・。
計画は水の泡となったが
木曜当たりにケーキ買っていこうと思った。
まあぶっちゃけ俺が食いたいったのもあるんですが!
おめでとうと伝えてバイトへ。
今日も普通の1日でした。
バイト仲間が言うには客質は最悪。
まじ最悪ですね。
ウザイ客が1日に1組は絶対居ます。
今日の客はダブルデートなのか知らんが
カップル2組。
オーダーを取る時にぼんぼん連呼するので
少々お待ちください・・・という俺。
しかし客的にはガンガン注文したいらしく
あまり収まらない。
女の一人がこの店員ウゼーというオーラだしまくり。
で実際料理を運んだ時事件は起こった。
少し身を乗り出して皿をテーブルに乗せるとき
その女がタバコを吸った息を
俺の顔面に吹きかけてきた。
くっせー!!
そのまま皿から離した右手で顔面にグーパン!!
クリティカル!
流石に油断していただけあります!!!
転がったタバコを拾い
よろけてる女の目に根性焼きです。
なんーて事は決してしませんが
そのくらい殺意を覚えました。
そこまでしたらクビどころか警察行きですね。
まだ1度目ですが3度目はなかったと思います。
根性焼きとまではいきませんが
焼きうどんを手が滑った振りして
ぶっかけてやろうかとまで考えました。
滑ったなら始末書、重くてクビ程度ですからね。
最近勘違いしてる客が多いです。
俺らは店員の前に人間であって客だから
何でも許せるってわけじゃないです。
あんまり挑発的な態度取られても
自分の生き様汚してるだけなんですがねえ。
幸い他の客3名は悪くない客でよかったです。
むしろ男1人は良い客だった。
良識があったので・・・。
俺は嫌な客が居る、という立場ですが。
客は嫌な店員が居る、と思う立場です。
嫌な店員は別に俺を指しているわけじゃないですが
上記の二つは結論から言って同属なんだと
改めて思いました。
嫌な店員が客になればそれは恐らく
嫌な客になり、その逆もまたしかり。
結局自分が嫌な客である以上
どこへ行っても同じだと。
そういう考えが通るならこの女はマジ糞だな。
ツレの男はスロットの話ばっかり。
良識のある男はいっちゃ悪いが金の話ばっかり。
そういう世界なんだろう。
そしてこの女もそういう世界で生きてるんだろう。
世界が違って理解できませんでした!
長くなってきたのでここらでまとめ!
■マナーとガマンは重要スキル。
■とりあえずくさかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です