バイト・・・

○民のバイトから帰ってきて寝て起きて11時。
ここからローソンのバイト。
ああ、ツライ。
今日のローソンのバイトは苦痛の一言でした。
何回小銭を落としたか分からない・・・。
心の篭ってない接客。
ああ、もうだめだ。
1度だけつり銭を客の前でブチマケる。
申し訳ございません・・・
客の視線が冷たかった。
そんな目で見ないでくれ・・・。
落とした責任はアンタにもあるんだ・・・。
きっと不調だったのは花粉症のせいだろう。
ここのところ暖かい上に今日などとても暖かくて
もう花粉が舞ってるころ。
ニュースでは花粉量は前年の20%らしいが
十度の花粉症(敏感)の俺にはツライ。
目が痒くて鼻水、くしゃみが出る。
もう100%花粉症です。普通目なんて痒くならないし。
で何とか終えて帰って寝る。
この睡眠時間が唯一の至福の時かもしれない。
18時に目が覚めたとき電話が鳴っていた。
朝っぱらから迷惑だな。。。非常識だぞ。
・・・夕方という事に気づいたのは10分後だった。
それから飯食ったりして9時。
で、今度は○民のバイトへ・・・。
もうやだ休ませてくれ・・・orz
とは言ってられない。
夢のビッグスクーター(現在フォルツァ)
までまだまだ道のりは遠いぞ・・・!
今日もなかなかタイヘンでした。
主婦っぽいねーちゃんは相変わらずでした。
おはようございます、と元気よく声かけてみる。
こいつ的にはシカトかましたいらしい、と一瞬で悟る。
ふーん、という視線で相手の目を見続ける。
(相手は反対側から歩いてくる状態)
流石にマズイと思ったのかすれ違う前に軽く会釈。
目泳いでるし・・・!
いやいやいや
挨拶になってねーですwwwwwwwwwww
まあこんな奴世の中腐るほど居ますね、ハイ。
気にせず関わらず生きて行こうと思います。
所詮"できてない"人間はこの程度。
できてる人間はヘルプで白○屋から来た
ニーチャンでした。
勝手が分からないのにドリンカーでドリンクを
作る役に回されて、なおかつホールの一部を担当。
勝手が分からない他の店でよくできるなあ。
しかも声も出てるし挨拶もちゃんとしたし。
こういう人を目指そうと思った。
その他の業務はいつもどうり。
客の質が悪いってのは店員全員の意見で
キッチン担当者が言うには
「確かに仕事量ではキッチンのが多いが」
「ここの店の客質は最悪。ホールはホールで」
「やりたくない」
とのこと。
確かにアレ・・・?みたいなこと結構ありました。
バレンタインもあって去った客のテーブル片付けてると
チョコが見つかる。
忘れ物じゃん・・!
ダッダッダッダッ
俺「お客様、こちらお忘れですか?」
チョコの袋を見せると受け取り
客「だいじだいじ」
んなこと聞いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
そのままエレベーターにのる客。
俺はありがとうございますしかいえなかった。
オッサン勘違いしてね?
これは俺個人のサービス
いや人間としての配慮なんだよね。
ゴミとチョコの袋共々捨てちゃっても良かったんですよ?
他の客では・・・
呼ばれて・・・
俺「はいお客様ー!」
客「これを3つ」
飲み干してあるジョッキを指差して注文。
いやわかんねーから!
俺「これ・・・ですか?」
俺「すいません、メニューこちらもう一度見て
おっしゃって頂けますか・・・?」
少し怒った感じで
客「これ」
は?wwwwwwwwwwwww
もちろん表には出さない。冷静に・・・・
俺「只今メニュー確認しますので少々お待ちください」
ぴっぴっぴっ・・・
はあ・・・
柚子みつサワー*3ね・・・。
分からないなら正直に言えや・・・
社会人になったらこういうオッサン、上司に持つのかな。
"あれ"で物事全て片付けられたらたまらんぜ・・・
俺「柚子蜜サワーを3つでよろしいでしょうか?」
ツレのオッサン「あー俺はいいよお、これ甘くてダメ」
ツレのオッサン「生にしてくれる?」
オッサン、ツレに確認無しで勝手に注文かよ。
しかもドリンク名覚えてねーし。
まあこんな感じでウザイ客も居れば良い客も居ます。
勘違いしてる客が非常に多いですね。
品が本当にない。お客だからってALLOKって訳じゃ
ねえぞっと。
この日は6年勤務している方の誕生日だったので
それを祝いに同じビルにあるモン○ローザの
別の店から人が来てました。
10年勤務してるらしいオジサンと小娘ども。
小娘どもがカナリやばかったです。
カウンターで店終わるまで待ってもらう事になったが
めちゃくちゃうるさい。
迷惑でしかない。
俺がトイレの掃除をしに行くと・・・
小娘「クサっ!」
そりゃくせえだろw
声に出すあんたはちょっとやばいぞ。
とにかくその後も色々と迷惑でしかなかった。
店が終わったあとはその6年勤務してる人の
誕生日を祝って帰りました。
おめでとうございます!
疲れた1日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です