買い物とバイト

昨日の疲れが響いて起きたのが夕方の4時半。
2時半には買い物行こうと思っていたのに失敗。
だらだらとATMの利用時間をネットで検索。
6時まで行けるっぽかったので急いで風呂。
いつの間にか5時20分で急ぐ。
5時40分に家を出て5時55分にATM前へ到着。
ダッシュで金を預けてその金で教習所の振込み。
24万2千です。
こんな大金振り込んだの初めてです。
これで詐欺だったらマジ泣きます。まあ無いだろうけど。
ふと振り返って出ると5人待ちくらい・・・。
こんな時に振り込みゴメンナサイ!
でも社会人なら夜間手数料払ってお金引き出してね!
ごめんなさいッ!
その後はイトーヨーカドーへ。
ぶっちゃけ服なんてどうでも良い派なんで
デパートで服の買い物済ませます。
近くにマルイがありますがそこまで金をかけては
いられない(笑
まあ服よりも中身でしょう。人間鍛えます。
服どうでもいいと良いながらズボン選びに30分以上。
すそ上げで1時間かかるという事で今のうちに買い物。
まずは靴売り場へ。
5000\の革靴をチョイス。
こっちも30分以上悩んだけど、まあ普通だな。
そして日用品コーナーへ。
ファブリーズ、花粉ガード、マジックリン、カミソリ
合宿用のトラベル歯磨きセットを購入。
▽子ネタ
日記を書いてる最中に見つけました(笑
赤い場所に注目。

ファブルーズってなんやねん(笑
マジやってくれますイトーヨーカドー(笑
まあとにかく購入。
レジのおばーちゃんの名札にシルバーなんたらとか
買いてあったので高齢者雇用制度かなんか
この店は採ってるのだろう。
マジご苦労様ですおばーちゃん。
接客丁寧すぎて逆にレジ遅くなってますよ!
この後ズボン取りに行って他に少し見て終了。
定期入れを買うのを忘れました・・・。
原付乗って帰るころにはもう夜8時でした。
急いで飯食って休憩。
9時半が近くなってまたどたばた。
そして○民のバイトへ。
なんとか遅刻せずに到着。
原付だと思うようにスピード出せないのがキツイ。
早く中型欲しいです。
流石に金曜だけあってどたばたしてました。
今日もまあ色々ありました。
おつかれ社会人の5人組に時間迫って
オーダーストップかかった後で呼ばれて
だめだと分かってるんですけど生をもう1つと頼まれる。
ネームプレート見られて
「○○(俺)さんの権力でソコを何とか・・・」
とまで言われる(何度も)
新人で分からないので上のものに相談してきます、と。
店長に聞いた所時間が迫ってるからダメとのこと。
なんとかして生出してあげたかった・・・。
申し訳ないです、と丁寧に説明。
向こうも分かってくれました!いやーこれは良かった。
それから少し後、昨日のフレンドリーなおじさん登場。
好みの女性とか聞いてきた人です。
今日はさらにもう一人いました。
新規オーダーをとりに行った瞬間気づいたんだが
向こうも?驚いたらしく「あ!昨日の人だ!」
と言ってました。
そしてまた一番安い○民焼酎を注文されました。
今日は連れがさらに一人いるせいかオーダーも
多かったです。
ってかそれ以前に二日連続で居酒屋かよ・・・。
ずいぶんハブリいいなー。
注文された料理を次から次へと運ぶ。
食いきれてねえよ!って感じ。
それから1時間後・・。
新人の同士の人が
「あれ・・・?31卓のお客様荷物忘れ物・・・?」
俺「え?あ、ほんとだ・・・(伝票もまだかかってるなあ)」
俺「ココの人っていまどこいってる・・・?」
新人「ん・・・お連れの方がエレベーター乗ってたし」
新人「もう下かも?」
・・・・おいおい食い逃げじゃねえか!!!!マジかよ・・・と思っていると
さっきの気さくなオッサンが
焦った顔でエレベーターの方向から戻ってくる。
・・・・
俺「お客様お帰りですかー?」
おっさん「ええ・・・」
俺「お会計こちらのレジのほうお願いします。」
何とか食い逃げ阻止しました。
今のは絶対食い逃げだな・・・
新人の方と気をつけましょうと意気込み仕事に戻る。
人間分かりませんね・・・。
食い逃げするような人には見えなかったけども。
今のは食い逃げだな、というと新人の方は
「いやあでも会計忘れて帰っちゃったってことも」
確かにありえるかもしれない。
しかし"普通"店を出ることを意識すれば自然と
お会計が頭に浮かぶはず。
そしてなによりこの食べ残し。
頼んだ全体の5割は食い残し。
こんな客ありえません。
そして極めつけの2日連続来店。
前日の細々としたオーダー数、以上が示す事は
前日の下見。そして食い逃げ未遂確定!!!!
いやーホント危なかったです。・。。
ほんと食い逃げってあるんですね。
一人ならともかく信じられねえ・・・・。
ツレも共犯かよ。腐った人間だぜ。
店に非常階段しかない理由がやっと分かりました。
普通の階段あったら食い逃げし放題です・・・。
4時ごろ若いニーチャン達が来店、男4女2
オーダーは俺が取る。
「あ〜これね、あとこれも」
俺「申し訳ございません・・・メニューに付いてる番号」
俺「仰って頂けますか?」
携帯をいじってるニーちゃんが・・・
「(小声で)チッ、めんどくせーな」
早くメニュー覚えたいです・・・。
再び別のニーチャンが「じゃあ41と58と・・・」
女性「へ〜ここは番号で言うんだ」
俺「いえ、あの新人でして、まだメニュー
覚えてないんですよ、申し訳ございません。」
6人全員納得、理解してくれました。
ありがとうございます!
ってか「新人」の一言最強(笑
あんまり多用してられないですけど・・・。
携帯のニーチャンも納得して注文。
メニュー見ないで何か浅漬けあるか質問。
知ってる部類で助かりました。
ナスの浅漬けをオススメして注文いただきました。
何とか挽回。良かった・・・。
その後シューマイを持っていくとき
その場で蒸す形式のものなので始めに
ちょっとした台とロウ、をセットしに行く。
後でチャッカマンで火をつけやすいよう角度を
調節していたら
女性「角度にこだわりがあるんだ!」
全員「あははははは!」
見事にネタにされてます。
火をつけに行った時もどれくらい
蒸す時間を待つのか聞かれたり
時間になったらチンって言ってくださいとか言われたり。
ネタにされまくり。
蒸し上がった時も醤油無いので持ってきてと呼ばれる。
少々お待ちくださいと言って振り返ると
男性「ダッシュ!」
俺「(小走り)」
全員「あはははは!」
女性「(仲間に向かって)そういうのいらないから!」
まあネタにされたけど盛り上がってるようでよかった。
クレーム言われるよりかはよっぽどいいです。
少々お待ちくださいウザイよねーとか言われるより
よっぽどいいです・・・。
その後急いで片付けてなんとか終了。
お疲れ様です。
今日も色々と勉強になりました。
本日の一番むかついた点。
客の居なくなったテーブルを片付けている時。
主婦っぽいバイトのネーチャンが
テーブルに向かって拭く用の雑巾を投げつける。
ドサッ、軽くビビる俺
俺「(は?なにこれ・・・無言で去ってくし・・・)」
俺「ありがとうございまーす!」
俺、裏表ありすぎwwwwwwwwwwwwww
まあそんなことはいいんですよ・・・。
お願いしますだとかそれ使ってくださいだとか
後輩に対してもなんかいう事あるだろが・・・。
客に急かされてたとしても一言あるだろが・・・・。
もうワケワカメです。
厨房のオッサンがキレたのは結局あの銀トレーだけで
今は普通。
他のホールの人は優しいし、
このネーチャン、マジ愛想悪い。
できる限りシカトで行きたいと思います。
バイト主婦になめられてたまるか!!!
お疲れ様でした!!
そして店を出ると・・・・
うわあああ、なんか警官いるし・・・。
俺の原付と30mは離れているが警官は2名。
今若者と話中だけどぜってー1人来るよ・・・
ローソン行って適当に時間潰して出てもまだいる。
しかも今度はパトカーまで出て警官増えてます・・・。
やべえと思い150mほど距離をとるが思いっきり
こっち見てる・・・。
流石に夜中だし今俺めちゃくちゃ不審者っぽいしな。
そのままセブン、ファミマとハシゴして
結局1時間足止めくらいました。
ほんと勘弁してよね・・・。
色々あった一日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です