遊び

大学の藤田に夜中遊ぼうぜと数日前誘われたので
中村と急遽水畑も誘って遊ぶ。
で、23時にわざわざ品川から茅ヶ崎まで・・・
なんとかぎりぎり着いたと思ったら中村と
水畑遅刻。
まあしかたねえ。
こういうのは意外と近い人のほうが遅れたりするし。
で、フリータイム狙いで茅ヶ崎の
自由空間へいってみると。
店員「カラオケの方はちょっとイマ・・・」
店員「改装工事をしておりまして・・・」
運が悪かったようです。
理由は防音らしい。苦情が来たとか何とか。
しっかりしろや・・・!
とりあえず出直す。
俺たち4人の下した判断は。
別のカラオケ屋で少し歌う。
で行って見ると・・・
めっさ高い。
30分400円とかだったかな。
まあそこで2時間歌ったわけですが。
思わぬ出費。
でもまあ面白かったし良しとしよう。
ここで風邪の水畑が帰宅。お大事に。
残った俺たちは再び自由空間へ。
卓球やったあとリクライニングで漫画読んでました。
ジョジョ面白かった!
二人とも漫画持ってきてはいたけどすぐに寝てました。
流石に疲れるしね。
俺も寝たり読んだりでいつのまにか朝8時に。
時間が押してたので帰還。
お疲れ様でした。
二人は朝飯といって松屋で飯食ってました。
付き合いたいところだけど今日だけで
3000円も使ってしまった。
家に帰れば飯があるし、二人と違って遠いし
一足先に失礼しました。
次はカラオケ直ってるといいな。
そして駅へ向かう俺。
何だか変な感じがしていた。
人の流れ。
時間。
そして場所。
いつもなら東京の方から通学してくるのに
今日は朝帰りだから逆方向。
ははは、いつもと違うや。
この時うっすらと感じていた予感が強まり
駅の改札前へ着いた時
それは確信へと変わった。
やべえ、上り通勤ラッシュじゃん
そうだ・・・いつもは下りだから席は埋まっていても
立っている分には全然余裕。
しかしこれはどうだ。
人の行列ができているではないか・・・・。
もちろん到着した電車の中もやばいほど人がいた。
こうして地獄の50分は幕を開けた。
藤沢あたりから人がどっと増えてもう手すりいらず。
横浜に着いた時はソレはもう悲惨で
まじもんの"プレス"
変な位置にいた俺は手すりと人で挟み撃ちにされて
めっさ痛かったです。
もちろんそのままじゃ死ぬので
全力で押しのけましたが。
横浜の時点でおそらく定員度200%
絶対山の手に負けないと思いました。
最後の方乗れてなかったしマジ"プレス"だったし・・。
窮屈なのはまだいいんです。
最悪なケースが"変な奴が傍にいるとき"
で、実際そのパターンでした。
推定35くらいの私服のオッサンが
i-podmini聞きながら鼻息出しまくり。
あんたいくら窮屈で息苦しいからって
その鼻息は異常だよ。
しかもなんで私服なんだよ。
なんでそんなヲタク顔なんだよ。
なんでそんな典型的なキモヲタが
通勤電車乗ってんだよ。
密着状態で向き合っていたので最悪でした。
生暖かい息吸いたくねえよ。
今思い出しただけでも鳥肌が立ちました・・・。
挙句の果てにそのオッサンがもぞもぞ
動いたりするので非常に迷惑。じっとしてろや。
あとすこしで品川だという時に
斜め前に居た同じく密着状態にいた女性が
明らかに駅のホームではなく俺!を見てくる。
俺の眼を見てくる!
・・・いや、あの痴漢とかありえないんですけど。
なにその疑り深い眼は・・・・
これだから通勤電車はいやなんだ・・・・。
俺は別に眼を見られただけですけど
一体今まで何人のオヤジ達が痴漢で
誤って逮捕されたんだろうか。
もし俺がここで捕まっていい訳したとしても
信じてくれないんだろうなあ。
怖い世の中です。
ほんと通勤電車怖いです。
そんな世に生まれた画期的なシステム。
フレックスタイム制!
100%が通勤ラッシュ対策じゃないだろうけど・・・
フレックスタイム制とは。
社員の出社時間を自由にした制度で
コアタイムという一定の時間に出社していれば
(大体10:00〜15:00)
後は何時に出社しても良いという制度。
例えば今まで大抵9時5時だったものが
7時3時とか10時6時とかにできたり。
多分コレで説明あってるはず。
コレを実践すればラッシュに飲まれなくて済みそう。
将来社会人になるならこの制度があるトコがいいなと
激しく思った一日でした。
または車、バイクで出社か都心に住めば・・・。
そういう意味でもこの品川。
なかなか気に入っております。
社会人になったら五反田あたりもいいかも!
とにかく疲れた一日でした。
まとめ
1、都心に住もうと思った。
2、エチケットは重要だと思った。
3、金がもう無いのでもっとバイトしようと思った。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です