遊び

ipodが欲しい今日この頃
今日は何時も通り友人の家で遊んできました。
朝起きたら11時半。
急いで風呂入ってCD-RWに音楽焼いて1時半。
友達の家に行くと早速もう1人来てました。
まず始めにMDの録音をお願いする。
そして持ってきたCD-RWを入れてみると・・・・
ブランクディスク
うっそ、ちゃんと録音したはずなのに・・・・
MDコンポはRW使えませんよーと思う人も結構居るだろうけど
このシュバの3年前の入学祝に買ってもらったコンポはRWも使えると。
2枚目を入れてみると何とか録音できてました。
1枚目は仕方ないので無視して2枚目を挿入。
で、録音を開始するが・・・
いつもの音飛び現象が発生。
前にもあったけどCDの方の曲は飛んでなかった。
やはりコンポとRWの相性が悪いのかもしれない・・・
他の曲は無事であることを祈ってコンポの前を離れる。
シュバの高校の友人で前に一緒にコミケ行ったSも来て4人でゲーム。
少しゲームをして友人の三回忌へ向かう。
早いもんだな。
久々に友人の家へ向かい線香を立てる。
Sは家の外で待ってる事に。
仏壇の周りには漫画やらゲームやら色々ありました。
シュバ、ボンバー、俺の他に女の子も2人来てました。
中学の時の同級生かと思いきや
顔が全然変わってて思い出せない、ってかこの人ら初対面じゃないのか・・・?
って勢い。
後で聞いたところによると同じ定時制の高校の友人たちらしい。
シュバはKが死ぬ前から何度か会った事があり
その2人と結構仲良いみたいでした。
俺以外の4人は10分ほど何か話してたみたいでした。
俺は仏壇にあるKの写真をずっと見ていました。
長居するのも悪いしって事でKの家を後に。
次はいつ来れるかな・・・・。
エレベーターに乗って1階へ向かう。
この4人さっきから何話してたかって言うとどうやら
エロゲの話だったらしい。
もしやこれが世間一般で言われる腐女子というやつか・・・?(´-`;)
まずこの女子2人の第一人称が「オレ」ってのがだめだあああああ
しかもシスプリとか普通に理解してるし
ゲームまで知ってたっぽいし
女子「ぎゃるげーはなぁ、すぐ飽きるしなぁ」
この、エレベーターという空間はとてもヤヴァかった。
その後は女子と別れて外に居たSを回収して再びシュバの家へ。
戻る途中、中学校の時の同級生
サッカー少年のS.Yと会いました。
一人ゴール相手にサッカーしてた人が居たからよ〜く見て見るとS.Yだとか。
で、絶対中学の時の友人が久々に会うと
絶対俺にこう言う、そう絶対言う
お前変わったなー
今回も言われましたよー。
S.Y「(シュバに向かって)お前は変わってねぇ」
確かにシュバはあんま変わってねぇな・・・w
向こうもあんま変わらず相変わらずサッカー少年でした。
大学も無事に決まったらしい。
また会おうと約束をして別れました。
ってか変わるほうが珍しいのかな・・・・
家に着いたら再びゲームして暇をつぶす。
エターニアをやるがファラが今回初心者なのでちょっとだけ苦戦。
斉斉も到着して5人に。
1年ぶりに見たけどあんま変わってませんでした。
相変わらずだけどバイトしてるみたいでした。
貯金ももう20万近くあるとか。
家では相変わらず暇でバイトも不定期なので毎日ホント暇だとか。
これなら大丈夫って事で
そのうちどっか行こう、と
肉とかもいいかも。
途中シュバのパソコンでボンバーが東方やろうとして
Sに椅子譲ってくれ言っても退いてくれなかったり
つーか俺もやる事あったんですがね。。
で、そのSは何してるかというとネットやってたり
家でできるのに・・・
Sと斉斉がモンコレやったり
まぁ色々ありましたよ。
元々4人でSが加わる事は別に問題なかったけど
俺から言わせればやはり
友達の友達はただの他人
7時近くに解散してその後俺とシュバはKの墓参りに。
普通墓参りとか昼の時間に行くものだろうけど・・・
場所知らんしまぁ付いていくしかない。
直行で大森行くのかと思いきや一旦反対方向のジャスコへ行きそこで
さっきの2人と待ち合わせらしい。
さらに2人来るらしい・・・。
しかもシュバ曰くその人たちは時間にルーズな性格だとか。
俺の苦手なタイプですかッ
とりあえずジャスコの前の駅で集合。
5分ほどでさっきの2人も到着。
10分して1人到着するももう1人がなかなか来ない。
女子「じゃああと5分待って来なかったら行こうか」
こないねーこないねー
5分後少し雨が降り出して・・・・
女子「あと10分して来なかったら行こうかー」
エエエェー、増えてますよ?
そのもう1人の子は電車で来るらしいので自転車2人乗りするとか。
大森集合にしないのか・・・。
手際の悪さと計画の不憫さがもう(ry
その女子からしたらまだ来てない人1人は交通手段が無いから
待つしかないんだろうけど・・・。
墓参りとか仲良しごっこじゃないんだからとっとと行ったらどうだって感じ。
シュバになんで皆で行く事にしたのか聞いたところ
「皆で行った方が良いから」
これじゃ仲良しごっこじゃないか。
雨も酷くなりとてもじゃないが大森まで行けない。
そこで女子の後に到着した男1人が行くの辞めようかみたいな事を言うと
女子が行きたくねぇならくんな、私は行きたいから行く、お前みたいなのとは違う
と、力説。
確かにそうだがここまで無茶してまでするような物なのか、墓参りって・・・
Kはどうやら良い友達に恵まれてたようだな。
だけど俺ならここまでして墓参りには来て貰いたくはない。
確かに来てくれる人が居るのは嬉しい事だと思うけど
もしもKが生きていたならきっと
ここまでしなくてもいいっていうはず。
それは俺のご都合主義が生み出した勝手な想像かもしれないけど
俺は大森向かう前に帰らせていただきました。
ヘタレめ、と思った奴も居るかも知れんが
ただでさえ体調万全じゃないのにこの先1週間さらに悪化させるわけにはいかん。
K君すまない、また今度行きますよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です