オフ

さてやって参りました、久々のオフですよー!
今回は2度目の遠出。
名古屋です!
これでオフ通算10くらいは行ってると思うけど今回は名古屋!
愛知県ですよ、初めてですよ、行った事無いですよ。
で、比較的安くいける方法として夜行バス(往復7500円)
を利用する。
今日は1日休んでPM10:00に出発。
バス、電車と乗り継いで高速バス乗り場へ。
新宿の銀行前に行くと人が沢山でした。
他のバス会社も共同で同じ場所と受付を設けていて
皆受け付け登録してました。
行き先は様々で大阪もあればスキーツアーもありました。
受付でてこずるも俺もバスに乗って出発。
バス内ではあまり寝れませんでした。
で、LP4でとったMDも聞き終わりうつらうつら。
ふと気がつくとインターチェンジを降りたらしく信号が見える。
道中の高速道は去年の夏にじゅんさんが通った道とは違うらしく
見た事ない場所ばかりでした、といっても暗くて何も見えんですが。
到着して早速降りると名古屋駅が見える。
でけー!!けど暗すぎ。
早速名古屋駅に入ってみる。
人が居なくて何ともいえませんでした!
で、時間が無いので早速電車に乗ろうと思い名鉄線を探す。
きっぷ自動販売機を発見したので西尾を探すが全然見つからない・・・
その後10-15分ほど悩んで彷徨ってやっと解決。
ああ、これJRのきっぷ売り場ね!
看板をひたすら探して名鉄線を探す。
JR乗り場から2分ほど移動して発見。
そして乗車。
丁度いいタイミングで快特が来る。
乗り込んで新安城まで。
乗り換えて西尾まで。
その間メールで連絡しつつ無事7:30に到着。
バス降りてから1時間半で着いたから早かったかな。
で、連絡して10分くらいでえるがら一行も到着。
ろでんは予想より痩せてました。
ひでりは前にも会った事あるので想像通り。
えるちんが意外でした!
webカメラで見たときとはちょっと違ってました。
で、早速集合してどうするか決める事に。
今まで必ず事前に何をするか決めていた俺としては
集合してから何をするかとか正直どうすればいいのかさっぱり。
地元じゃないしもう完全に人任せでした。
まずは朝飯食おうって事でガストへ行く事に。
ついにこいつらの車に乗る時がッ!!
えるちんの車は話に聞いてた通り色々弄ってある。
そしてバンパー破損、白いボディは汚れて何かイマイチでした!
ろでんは普通の乗用車。
どっちに乗るか聞かれたけどそりゃあもちろん
普段から散々話聞かされてるえるがら車でしょう!
そして乗り込んで発進・・・・
いきなりの加速と共にプシューとか変な音が。
とにかく乗り心地が悪い、そして怖い。
標識が50kなのに100k出したりして
俺「標識50kだって、飛ばしすぎだって!」
がら「標識、小さく×2って書いてあるっしょ」
がら「だから100kだよ、あははは」
こいつ怖いぞ!
そのまま20分ほど走って"無事"ガスト到着
ろでんの方も少し遅れて到着。
あっちはカナリ平和そうだ・・・
もう何というか心底
「普通の車に乗りたい」と思った。
まぁまぁ面白かったけど!
ガスト入る前に3人におみあげを。
適当に買った東京名物ひよこと
えるちんにはチャーシューも上げておきました!
いつもラーメン生活らしいので結構喜んでました。良かった。
で、ガスト入って軽く飯食って9時か10時だか忘れたけど
そのくらいになってビリヤードする事に。
そこからまたカナリ移動。
ろでんの車はカナリ普通で快適でしたよ!
で、大きな施設のある場所に到着。
どうやらカラオケやら温泉やら色々あるらしい。
で、ビリヤードを1時間楽しむ。
やはり滅多にやらないのでひでりにボロ負け。
えるちんとは良い勝負であと1歩で負けました。
いつかリベンジ!!!
昼過ぎに終わって次はカラオケ行く事に。
同じ場所にあるのは料金が馬鹿高かったのでまた移動。
今度はえるがら車。
移動中はずっと景色見てました。
名古屋って聞くから首都圏イメージしてたけど
西尾あたりは田舎でした。
来る時の電車で普通に田んぼ見かけたり。
綺麗なところでした。
景色眺めてるだけでも来た甲斐があったってもんですよ。
到着して早速歌い始める。
ほとんど俺とひでりで歌ってたけど
後の2人もそれなりに答えて歌ってくれたし
えるちんと一緒に歌ったりして楽しかったです。
一番初めはオンリーロンリーを。
その後も色々歌いつつ何度もリタイアしたり。
一番よく歌えたのがガガガSPの卒業でしょうか。
まさに今の俺にピッタリなような。
夕方まで歌ってその後飯食って本見て
えるがら宅で呑んでテレビ見て
ひでりが帰って残された3人でネットカフェ行ったりしてました。
飯はろでんに奢ってもらいました。
ほんと感謝。
ネカフェでは何をしてたかと言うと
3時間ぶっ続けでスラダン読んでました。
アニメで見逃したあたりから読み続けて3時間でなんとか読破。
涙が止まりませんでしたッ!!
名古屋まで来てスラダンかよ、と思うけども
まぁ良かったですよ。
それから戻って仮眠。(AM4:00)
流石に皆即効寝ました。
8時ごろにろでんが帰るとの事で見送り。
えるちんは寝たままでした。
飯奢ってくれたりアニソン歌ってくれたり
今回付き合ってくれてありがとうございました!
お疲れ様です。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です