プレゼント

今日は昼で学校終わり。
みぞ、なべ、まっちゃん、いっぺーと一緒にジャスコへ。
今日もドーナツ奢ってもらいました、ごちそうさま!
1時間ほど雑談して少し店内をうろうろ。
まっちゃんが髪染め見るって言って皆で薬局へ。
皆適当に店内を見ている中、みぞがひとつの棚を見つめている。
俺「どしたよ?」
みぞ「んー・・・あー、これ全部今度ゴムの棚なんだ(笑」
俺「あはははは」
みぞ「へー色々あるなぁ」
俺「ホントだ、こんなに見たの初めてだよ」
この後2人で色々見てました。
バナナの香りつきとか
商品名が「うすうす」とか
GOKUATUとか
前にROのシャノさんがゴム見てるだけでも面白いって言ってたけど
ほんとに面白いですね!
まちゃんに「うすうす」とかオススメしてみる。
俺「まっちゃんコレ、プレゼントしよっか?(笑」
うすうす
ま「なにこれ?あはははははは」
俺「プレゼントしよっか?うすうす」
俺「わはははははは」
ま「くれるんなら貰うよ!」
ま「プレゼントしてくれよ!」
えっ!?
まっちゃんがこう言うとは・・・・意外だ
みぞ「俺にもくれよ!」
ま「俺たちにプレゼントしてくれよ!」
みぞ「いいじゃん、いいじゃん皆にクリスマスプレゼント!」
皆・・・ちょっと待て・・・ゴム1個いくらだ・・・
400\
ということは6.7人にプレゼントするとして3000\は行くのか・・・
皆で卒業旅行はまたディズニー行こう(5000\)とか決めて
ただでさえノートパソコン貯金で金が足りないのに3000\の出費は痛い。
俺「いや、まぁ・・・プレゼントは気が向いたらね・・・・」
ま「うわーーーー」
みぞ「ここまで言っておいてそりゃねぇぜ」
言われちゃったよ。
流石にここまで来たら引き下がれない。
つかびーサンタがクリスマス、皆にプレゼント配るよー!!
決心して薬局を出る。
さて帰るぞーって所で体脂肪率測定器を発見。
気になる・・・・
人生で初めて小5の時に測って以来やってない。
そしてその最も俺が太っていた時期の体脂肪率が
30%
あまりにも衝撃的で未だにその記録用紙保管してありますよ!
で、皆を引き止めて測ってみる。
年齢身長体重を入力して測定器持って開始!
結果は・・・
20%、普通ラインのど真ん中でした!
太ももにこんなに肉ついてるのに普通なのか・・・
ああも筋肉無いだけか。と思った。
いやー案外普通でよかったわ。
みぞもやって俺と同じ20%
まっちゃんは10%ちょい。
うらやましかったな。
いっぺーは血液循環度?測定器みたいなのやってました。
結果はAランク、流石痩せてるだけあるなー。
いっぺーの測定に時間がかかったのでその間に俺は血圧測定をしてみる。
体脂肪率下がってたし平気平気!
あはははははは!!!!
ピピピッ
最低76
みぞ「おい、これ(最高血圧)やばいんじゃないの・・・・?」
・・・170
めっちゃ高血圧。
危険度Bでした。
動脈硬化、脳卒中とか書いてあったかな・・・
俺、やばいわ。
その後家に帰ってテスト勉強してました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です