カラオケ

木曜にまっちゃんが日曜にカラオケ行くぞと
急に言い出したのがきっかけで
急遽やることになりましたー。
やったね。
AO入試真っ盛りの今にカラオケだね!
まだ願書書いてねぇ_no
土曜にやればいいと思っていたものの
結局夕方4時起きからROばっかでした。
だめぽ。
そんな時こんなものを見つける。
ttp://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
電車男という話。
秋葉系ヲタが電車内で酔っ払いのジジイから女性を守る。
守った女性は自分とは釣り合わない位の美人。
そこから漫画のような物語は始まっていく。
この秋葉男。
かなり俺と重なってる部分があった。
俺は勇気無いけど。。。
まぁ暇だったらどうぞ。
で、土曜から読み続け昨日は4時に寝る。
そして起きたのが6時。
眠くなかったのでそのまま読んだりして朝日が昇り10時に床屋。
さっぱりした所で帰ってきて続きを読む。
ぎりぎりまで読んでたら待ち合わせに遅れそうに。
ぎりぎりセーフで到着。
そしてまっちゃんと現地へ。
駅ですぐになべおと合流。
みぞも来る。
いっぺーがかなり遅刻して到着。
皆はりきってました!
さっそく店内へ。
TOPバッターはなべおでお決まりのBUMP
そして続々と続くも
みぞが喉が痛いと言って脱落。
風邪気味みたいでした。
おいおい、しょっぱなから戦力半減ですよ!?
仕方ないので俺となべおといっぺーでがんばる。
結構盛り上がりました・・・が
まっちゃんが一向に歌おうとしない。
言い出しっぺ歌えよ。。
開始1.5時間程してまっちゃんに歌うのを止められる
で、また恋愛話。
俺にどうとか聞いてくるんですね。
正直萎えた。
適当にかわしつつ話はなべおへ。
皆ニヤニヤしてこれから何を言うのか知ってる感じ。
また俺だけ知らないとかディスカー
なかなか言い出せずにいたのでもう大方予想付いてたままの
言葉を
俺「彼女できたとか?」
なべ「うん」
なんか予想してるとそれ程驚かなかった。
よかったなー、がんばれーと応援しつつも
どこで知り合ったかなど詳しく聞く。
同じ合唱部の一年で向こうから告白してきたとか。
で、あっさりOKだと。
数ヶ月前は同じ部の二年(当時一年)に恋して色々あった挙句
みぞに奪われて色々あったけど
今度は向こうからかぁ・・・
未経験者からは何も言って上げられない。
がんばってくれよ。
で、俺はもうそれで話は終わりだと思っていたが。
他の3人が家に彼女よく呼んでいるってのを聞いて
「家で何してんのよ」って話に。
まぁ確かに気になるわな。
なべおは何も無いの一点張り
適当にダベってるだけとか。
みぞ1人は何かを知っている模様。
ニヤニヤなべの方向を見つつ俺の横っ腹を人差し指で突いてくる。
あまりにも何度もやってくるから俺も抑えたが
どうやら家で今のような事をしていたらしい。
察し悪くてごめんなさい!
家で適当にダベりつつじゃれ合ってたのね。
まったく幸せだな。
来る前に電車男の話を読んで居た事もあって
自分が今どこに居るかがひしひしと伝わってきた。
虚しいな・・・
適当に切り上げてやってカラオケ続行ですよ!
が、まっちゃんが明らかに盛り上がってねぇ。。。
つか話がしたいだけなら別に他の場所でもいいじゃないかと。
4曲ほど終わった時点で今度は中盤戦の休憩だとか言い出す。
で、またなべおの「何してるんだ」話
もうそればっかりに、すがるのはやめようよ・・・
気を利かせてみぞが
「一曲叫び終わるまで話のきっかけ考えといてね」と
終わっても話つづかねぇぞこら!
だからもうね
俺の意見としてはね
恋愛ネタはだめなんですよ・・・
この場は俺が話を変えてまたカラオケに。
俺は平井堅とか歌ってたけど相変わらず高いのは出ない。
やっぱり向いてねぇな・・・
One Night Carnivalとか全く別の感じのも歌っときました。
それはそれで盛り上がったので良しとしよう。
採点モードありでやってたけど
俺だけ低すぎ_no
俺が70/100
皆が85/100
ってとこでした
サザンが低めで歌いやすかったかな。
君こそスターだとか良い感じ。
最近出たばっかのマイナー曲歌ったら
1/35とかいう順位が出たり。
平井のマイナー曲歌ったらマイナーすぎて順位でなかったり。
俺の敬愛する師匠が好きなガガガSPの卒業とか歌ってみたり
とにかく色々歌いましたよー。
昼1時から6時まで5時間。
サザンの君こそスターだと
平井のLife isが一番良く歌えてたかな。
満足しましたよ。
最後にトリを任される。
勿論平井堅の
瞳をとじて
なんですが・・・正直今の気持ちで歌いたくなかった。
それでも無理やりリクエストされて歌わされる。
まぁこれも社交辞令みたいなもんだ・・・。
歌ってる最中泣きそうになりました。
それは色んな意味で。
幸い自分の下手な歌声のおかげでセーフでしたが。
歌い終わりの最後の部分
「無くしたものを越える強さを君がくれたから」というところで
またまっちゃんといっぺーに一言
「ああ、○○だな(ニヤニヤ」とか言われる
無くしたものを越える強さ?
そんなもの誰からも貰ってないぜ・・・
この勘違い野郎ども。
最後の最後にまた気に障ることを言いやがって。
まぁとにかく解散。
少し喫茶店付き合って早めに帰らせていただきました。
お疲れ様です。
次は皆の進路が決まったあとでやろう!
そして帰って電車男の話を読みきる。
感動・・・
そしていつもどおり平井堅を聞きながらROの世界に浸る。
だめだ・・・だめだけど
とても落ち着くな。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です