スプラトゥーン2の発売と大阪スプラプラベ祭り

2017/07/21 スプラトゥーン2が発売された。

1年経った今現在もやっているが、これは本当に面白いゲームだと思う。

発売日はネットのイカ仲間と集まってわいわいやったり、リーグマッチ、前作のタッグマッチ相当が解放されたときは、よく一緒にやっているメンバーを集めてリーグしたりしてとても楽しめた。

で!発売から1週間後に、よく一緒に遊ぶメンバーから大阪でオフラインでみんなで集まってやるので来てくれ、と言われたので急遽大阪に旅行することになった。最高!

Google社員で、スプラ1からよく遊んでて同じ大学院同級生のMさんと一緒に新幹線を予約してGO!当然Switchは持参する。道中一緒にやったサーモンランが最高すぎた!今でもおぼえてるw なかなかクリアできなくて、高難易度のやつがついに大阪着までクリアできなかったのだが、それでもとても楽しかった。この時点からすでに楽しすぎる!

大阪のその誘ってくれたYの家に行くと、Yの会社の同僚や、俺の大学院時代の研究室の先輩で大阪に引っ越した人とかもいた。俺らがついた後も続々と集合してきてほんま最高!

メンツはこんな感じだった。

  1. 一緒に行った大学院同級生Mさん
  2. 今回の主催のY (ちなみに会場は正確にはYの家じゃなくてYの会社w Yは創業者)
  3. Yの同級生?で同僚
  4. Yの同僚で、俺の大学院の後輩O
  5. Yの同僚の女性A
  6. Yの同僚の女性B
  7. 俺の大学院研究室の先輩Pさん
  8. 俺の大学院研究室同級生のT
  9. 俺の大学院の後輩K

観戦も入れてわいわい楽しくやれて本当に楽しかった!昼飯はYがモスバーガーをめっちゃたくさん差し入れてくれて本当に最高であった。ありがとう

夜はYおすすめの馬刺し店で飲み会。これも最高に楽しかった!

その日はYに泊めてもらって、翌日までぐだぐだしてから帰宅した。

翌日はメンバーも減ってしまって、祭りの後間があって寂しさの方が勝ってしまったけど、初日は本当に楽しかった。

行ってよかった。またやりたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です