突然のバイク欲 免許から購入まで

大洗旅行したときに友人のバイクの後ろに乗せてもらえてすごく楽しかった。

バイクがあれば俺もキャンプ旅行とか気軽にできるし、バイクは高校時代から欲しかったし、バイク趣味したい!と思い、バイクに乗ることを決意。

すぐに教習所に通い始める。4輪の免許は持っているので学科はなくて、確か13万円くらいだったと思う。

通ってる期間中は仕事中に2、3時間抜け出して実技を受けては会社に戻る、ということを繰り返した。抜けた分、夜遅くまで働いてたのでそれほど仕事は遅れなかっただろうけど、会議の設定とかそういう面ではチームに迷惑をかけたかもしれない。ごめん

学科は原付に乗っているので余裕と思っていたが、想像以上に大変だった。バイクが重いことであれほど取り回しが困難になるとは・・・。カーブが辛い。クランクでは何度もパイロン倒したし、コケたw

半クラや安全確認、ウインカー出すタイミングなどは自動車の経験が生きたおかげで苦労はしなかった。

最後の卒検はかなり緊張したが、減点なしでクリア。嬉しかった。

卒業や免許交付のタイミングに合わせてバイク購入も進めた。ビッグスクーターかスーパースポーツで迷ったが、スーパースポーツのかっこよさが勝り、そちらの購入を決定。

ヤマハのYZF-R25、カワサキのNinja250、ホンダのCBR250R、ホンダのCBR250RRで迷ったが最終的にCBR250Rに決定。CBR250RRは一番欲しいけど、そもそも在庫切れだしCBR250Rよりも20万も高かったので却下。YZF-R25は一番デザインが気に入らなかったので却下。Ninja250とCBR250Rで迷ったけど、Ninja250の方が10万円高いし、ポジションが少しきついので却下。最終的に安めだしかっこいいしホンダだし、ということでCBR250Rに決定!色は赤にした。

引っ越した先の近くのバイクショップがホンダドリーム店より安かったのでこちらで購入決定!

買うまではこんな感じ。買った後の話に続く。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です