同人ゲームプロジェクト その後

以前日記で、現在同人ゲーム作ってます。みたいなことを言いました。

最近は停滞気味でした。

肝心のグラフィック担当がプロジェクト開始当初からずっと忙しく、特に7月は進捗0という悲惨な状態でした。

8月の今現在も怪しい感じです。

一応進んではいますが、進捗0とここまでの実績を考えて、

8月の進捗次第では締切を伸ばすかプロジェクトを打ち切るかという結構な瀬戸際に来ています。

伸ばすか打ち切るかはほぼ自分の考えです。

脚本担当は締切伸ばすことを考えてないので、実質8月の進捗次第で打ち切るかどうかが決まります。

グラフィック担当には何とか頑張ってほしいものです。

自分の進捗はというと機能がだいぶできてきました。

今は画像待ちです。画像が無いと画面作れませんし・・・。

画像が何にも無いので、機能も雰囲気もあったもんじゃありませんが、一応スクリーンショットを何枚か。

※画像はフリー素材を適当に集めて使っています

一番初めのスプラッシュ画面、タイトル画面、テキストが表示されるメイン画面、セーブロード画面、履歴表示画面など、とりあえず枠組みはできました。

機能は以下に挙げるものが完成しました。

テキスト表示機能、テキスト表示スピード調節機能、サウンド機能、音量調節機能、セーブロード機能、セーブロード確認機能、サムネイル画像機能、履歴表示機能、選択肢機能、画像表示機能、画像移動機能、トランジション機能、etc…

結構できてきましたが、まだまだ問題は多いです。

今回は今までで一番本気でゲームを作っているので、なんとか仕上げたいです。

グラフィック担当のW、まじ頑張ってくれ・・・

「同人ゲームプロジェクト その後」への2件のフィードバック

  1. おー! すごい・・・!!
    ひとりで好き勝手原稿描いて印刷するだけの薄い本とは違うんだなあと。
    チームワークって大変だーー どんなゲームになるのか楽しみでっす!

    1. チームワーク大変です。
      会社とは違った難しさがある気がします。

      今後も(うまくプロジェクトが進めば)ぼちぼち日記書くので、応援して頂けたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です