2012年、スキー2度目3度目

またまたスキーに行ってきました。

2度目は1/8~1/9に大学のメンバーと、

3度目は1/14~1/15に高校のメンバーと。

どちらも楽しかったです!

2度目は石内丸山。

バスで行きました。

面子のうち、1人は前回と同じ先輩。

その先輩から「この前行ったペンションで食中毒発生して」

「保健所から感染確認の電話来たぞ」と言われたときは驚きました・・・。

前回の旅行はマジ、厄ってました!

いや、しかし最後の食中毒だけは神回避なのか・・・!?

曇りだけど前回よりコンディションは良好。

歩いて徒歩15分のコンビニへ。

この道、横の雪から来る冷気が半端ない。

ほんと苦労しました。帰りの道では先輩が盛大にすっころんでました。

明日を考えて、酒は無し。

H先輩にトランプ買っていただきました。いやっほう!

2日目はやっと待ちに待った晴天!最高!

いい感じに練習できたし、楽しかったし、良かったです。

宿が寒くてやばかったけど、飯は美味いしゲレンデは徒歩1分だし、

色々と恵まれていました。幹事のM先輩お疲れ様でした。

3度目は上越国際。

事前に平坦なコースが多くてスノボにはキツイと聞かされていた上に

初JRスキーだったので少し心配でした。

朝は無事自由席乗車。

1月土曜の上越新幹線、自由席ですがあっけなく。

並べば余裕です。出発直前でも割と余裕。

東京駅で超余裕。大宮でもまあ、余裕。結局立ってる人はいなかったです。

越後湯沢駅。

雪!

駅からスキー場まで近いし、宿も近い!

早速レンタル後、着替えて出発!

スケーティングとか練習してからリフト、そしてコースへ!

みんな苦労してましたけど、楽しんでました。

今日、初スノボの友人の見事なカービング。

いや、この後、転びますけどね!

景色良かったです。しかし曇り。

3時間くらい滑ったところでリフト降り場で盛大に転んで、靭帯損傷。

結局1日しか滑れませんでした・・・。

結構痛くて2日目は滑りたい欲よりも休みたい欲が上回ってしまいました。

ついてないです。

がっかりでしたけど、宿で友人から誕生日プレゼントをもらいました。

ベルト、高級こんちゃん、化粧品+リップ!

いやっほう!ありがとう!どれも実用的で非常にうれしいです。

あ、いや・・・ゴムは実用的ですが使う機会が無いですね。。。

2日目は少し滑ろうとしたものの、 結局痛くて、早く治したかったので医務室へ。

医者へ行くことを勧められたので、スノーモービルに乗せて貰ってふもとの診療所へ。

良い体験できました。

結局骨に異常はなくて、靭帯が伸びた(切れた?)みたいでした。

湿布貼ってもらって包帯で固定されたらかなり楽になりました。

2日目はずっと待ち状態でした。

帰りのローカル線が30分も遅れるわ、友人が通過列車の突風で特急券ぶっ飛ばされるわ、

さらにその友人が階段でこけて思いっきり尻を打つわで

災難続きの旅行でした。厄りすぎ!

帰りの新幹線が心配でしたけど、越後湯沢で普通に座れました。

前駅がガーラ湯沢だけだったので空いてたのかな?

後、5分後にもう一本あったのも大きいです。

でも、日曜夕方17:30という激混みの時間帯でこれはなかなか。

JRスキー旅行は意外と座れるという経験を得ました。

3度目の旅行はそれほど滑らなかったので、スキー旅行という感じではありませんでしたが

夜の部は良かったし、宿はちゃんとしてたしで、普通の良い旅行だったな、という感じで良かったです。

今後も沢山旅行に行きたいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です