もう限界

今までずっと我慢してきたけど、もう限界・・・。

同僚Aがまじ耐えらんねえ・・・。

大体人と付き合うと良い所と悪い所が見えて来ます・・・が

同僚Aは悪い所が多すぎ・・・良い所で全くもってカバーできない・・・

良い所が少ないのもダメだけど、悪い所ってのがこれまた酷い。

  1. 口臭
  2. 貧乏ゆすり
  3. 仏頂面
  4. 性格(自己中・根暗・自慢・話が長い)

一番酷いのが口臭。

何が酷いって隣にいるだけで臭い。1.5m離れてても風次第で臭ってくる。

こいつが喋っていなくても臭い。

常時口開いてるし多分口で呼吸してるのが原因・・・。

貧乏ゆすりも酷い。ほぼ常時。うざいことこの上なし。

目に入る位置にいやがると集中力8割は下がる。

これだけならよくある話だと思いますが・・・加えて仏頂面。

人のこと言えませんけど、これはいままでに無いほど酷いというくらい仏頂面。

人のことあんまり外見で判断しませんし、今まで顔がNGだから話したくない、とかありませんでしたけど・・・。

こいつはほんとひでえ!

他の要素も相まって最悪。

醜いという言葉が出てくるくらいやばい。

視界に入れたくないくらい酷い。

極め付けは性格。

ヲタらしいヲタ。

とりあえず否定から入るだけじゃなくて、会話が基本オナニートーク・・・。

前から知ってました発言が多く、無駄にプライドが高い・・・。

研修期間中、多くの人間が話しかけに行かないくらい微妙な感じ。

・・・というかこいつと話してるのって1人くらいしかいなかったような。

こんな感じでかなり欠点が目立ちます。

長所と言ったら

  1. 技術的な能力が高い

くらいです。高いと言っても精々俺と同レベル程度。

社内の同期では高い方だけど、俺と同レベル程度なので絶対値では結局普通くらい。

非技術面のスキルは上にも挙げたとおり高いとは言えないです。

技術と非技術合わせて考えると平均以下もありえます。

そんな訳で全然良い所見えないし、悪い所ばっか目について・・・

勘弁してほしいです。

こいつと40年一緒とか。

違うチーム・グループということが救いかもしれないです。

もし彼がこれを読んだら幾分か改めて頂きたいです。

顔は変えられないけど、口臭・貧乏ゆすりは何とかできるでしょう。

最も、そういう欠点を突き付けても言い訳する性格なので改善は見込めませんが・・。

「あ~口臭?胃からくるから無理なんだよ~^q^」とか言いそうです。

俺の友人は医者行った上でマスクまでして気を付けているというのに・・・。

性格のあたりは同族嫌悪ってのがある可能性もあるので、

十分注意しようと思います。

あー社会人ってやだやだ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“もう限界” への2件のフィードバック

  1. kapibaraのアバター
    kapibara

    順調に社会人道を進んでいるようですな〜 > <

    新人のうちは、やりにくいところもあると思うけど、くれぐれもまわりのペースに飲み込まれないことです。

    自分のペースを維持できれば、まわりのこともだんだんと気にならなくなってきます。

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      なるほどー
      自分のペースとか考えてなかったよ。
      気楽にいくぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です