帰還

帰還しましたー!

茨城から東京へ!

同居人の二人がとても仲がいいようで

最後の引越しの日、いよいよ別れの時が近づいて、二人とも号泣してました。

俺は2か月半ということもあり、特に涙することは無く、いろんな寮仲間と握手して別れてきました。

まあこれが最後じゃないし、また同期会とかありますしね。

前回の日記から半月間はひたすら会社でチーム開発演習でした。

外部設計、内部設計、実装、テストを一通り経験するというもの。

どうなることかと思いましたけど、まあまあいい開発が出来たんではないかと思いました。

自分のある提案をチームで厳守したことを教育部署のトップに褒められたり。

ひたすら設計の相互レビューして、良い設計書作れたり。

あるシステムをチームで作成して、その出来栄えを競うという物なんですが

5/19位というまあまあな結果。

しかし成果発表の部では1/19位と高評価を得ることが出来ました。

O先生とG先生の教えを守ってきた甲斐がありました!!

他の人の発表資料が全くダメだとは言いませんけど、

文字だらけだったり、

図も表も無かったり、

聴講者にケツ向けて発表したり、

声が小さかったり、

スライド音読するだけだったり。

下を見て安心するというのはちょっと間違ってるけど、

少しは自分にもプレゼンスキルもあるんだなーと思って安心しました。

そんな感じでしっかり研修やって帰還。

これからは自宅で楽させて貰います。

とりあえず忘れかけてる今年の目標でも見てこようと思います。


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です