飲み会ラッシュ、幹事ラッシュ

今日は2本立てで書きます。以下とは別件でちょっとありましたので。

近況ですが、飲み会行ったり色々まとめたりでそれなりに充実した日々を過ごしています。

いつもの飲み会ならまとめると言っても大したことなくて、せいぜい居酒屋予約する程度なんですけど

今回は旅行なのでちょっと違います。

先日までは大学院の卒業旅行と称したスキー旅行で色々連絡取ったり。まあそれは終わってもういいんですけど、

最近は3/11の大学時代の研究室メンバーで行く北海道スキー旅行におわれていたり・・・

こいつがもうほんと手ごわくていちいちレンタル予約しなくちゃならんし、しかも各人の身長とかのサイズまで入力しなくちゃらないし・・・

それでサイズ訊くメール送っても皆すぐには返事くれないし、3/11の集合時間とか書いた旅程メール送ってもなかなか「確認しました」の返信こないし・・・

ちょっと前ではキャンセルしなくちゃだったり、まあとにかく色々でした。

そして3/20は高校メンバーで日帰りでスキー行くのでその候補地を精査したり。

3/28にある大学院の謝恩会のために先生方の都合伺ったり、候補地探したり。

とにかく色々ありましたよ、幹事。

いや、しかし楽しいから良いんですけどね。上記は今までに無いくらい忙しかったー!ってだけで、愚痴ではないです。

やはり友人達の為に何かできるってのは幸せなことだと思います。自分は話下手だし、全然盛り上げ役としては最高の人材ではないけど、でも他の部分では役に立とうと。

そういうわけで幹事は色々友人達の為になるし、自分は嬉しいしでいいことだらけです。

そんな感じで幹事は楽しみつつ色々大変です。

その他では3/6に後輩のオーケストラに行きました。

オンディーヌ室内管弦楽団の第41回定期演奏会へ。

グリンカの歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲、ドヴォルザークのチェロ協奏曲ロ短調、ブラームスの交響曲第4番ホ短調

素人なので良くわからなかったですけど1曲目がわくわくしてくる感じで好きでした。3曲目は気持ちよくて寝てしまった。。。

それを正直に後輩に言ったら、非常に贅沢で良い時間の使い方ですとかフォローされました。

終わった後は一緒に行った研究室メンバー4人で夕食食べて帰りました。

3/8は自由が丘の一休という安いが不味い店で宴会。

自分としては幹事やってくれた奴と1対1でもいいくらいの勢いで、そいつと話がしたいなーと思っていたら・・・

幹事「あおかび!お前あっちだ!(一番端っこの席な・・・!)」

(#^ω^)ビキビキ….

この配席が非常にいやらしくて、俺(俺)の隣が壁で反対の隣が秘書の女性(秘)。

正面が1つ上の階の研究室の子(A)とその彼女(B)っていう。その彼女の隣はよく知ってる後輩の女の子(C)なのでまあ良いんだけども。

….CBA|壁
….秘俺 |壁

そして反対岸の幹事側のテーブルは修士1年が団子状態。

いや、分かるよ?俺だってそうしたかもしれないよ。タメ語でも構わんよ!年齢は同じだし・・・!

しかし、「お前」はきついだろ!そして俺とA, Bが対面は厳しいだろ・・・!

というわけで席には少し不満あり。しかし俺はもう話せない奴ではないはず・・・と思いながら

対面のカップルに色々話聞いたりしてました。Bちゃんが意外と面白い子だったにも関わらずあんまり引き立てられなかったー・・・

途中で酒の勢いも相まって別のテーブルへ移動。

そこでは後輩とひたすらよくやる鍋パーティの話とかしてました。

結局幹事とはそれほど話できなかったけど、後輩とよく話せてよかったです。

最近毎日楽しいです。

3月は今までにないほどの勉強月にしようと思ってましたけど、どうやらそれは無理そうです。

かわりに今までにないほどの遊び月にしようと思います。

最後の学生生活、文系大学生並みに盛り上がってやります・・・!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です