RO新宿オフ!

ひでりの渋谷オフに続いて今日は新宿で合計7人でオフです!
その前にもシャノさんに焼肉奢ってもらったりと最近オフ多いかも?
面子はシャノ、じゅんじ、りり、さとし(あおい)、漁船、みーあ、俺の7人
で、目覚まししっかりとかけて8時に起床。
RO入ってじゅんさん、りりたんと話してました。
時間になって2人とも出発する。
俺も11時に出発。
バス電車と乗って12時5分ごろに新宿到着。
場所は東口のみずほ銀行前なんだが
かなり迷う。
なんかみずほのATMは見つけたけどホントにここなのか不安に。
しゃのさんにメールを送って確かめると
「地上に出ろ」との事なので駅の外に出て周りを見渡す。
ああ、なんかドでかいみずほの看板掲げたビルがありますねと・・・
で、急いで向かうとじゅんさんからどこ?とメールが。
丁度その時みずほ銀行前に到着。
しゃのさんとサトシはもう到着してて
「何迷ってるんだよ、新宿のみずほって言ったらここだろう?(笑」
とか笑いものにされつつもじゅんさんに電話。
んで、電話しながら回り見て、ああ、そこにいたのねっと。
じゅんさんはお父さんって感じでした!
あと、来てないのはりりたん、漁船、みーあ
適当に周りを見ながら待っていると
しゃのさんが誰かと話している。
知り合いでもいたのかなーと思ってると。
見覚えのある顔のような・・・
かなり時間経過してからりりたんだとわかりました。
前に見た写真から想像してたのと大違いでかなりびっくり。
言っちゃ悪い気もするが
なよなよしたひ弱系の人を想像してたのに
服のセンスといい顔といい威厳?といい
全てにおいて想像以上、まさに「現代人」
惚れそうです、いや俺ホモじゃないからね?
後は漁船、みーあ。
周りを見渡すがそれっぽい人がいない。
3.4分経過してそれっぽい2人が10mほど離れたところに。
電話がかかって来たので取ると「あおかび?」
だったような事言われました。
はい、とか返事して手振って合図。
漁船は前に写真で見てたとおりのにーちゃんでした。
みーあさんは意外。よく知るリアル友人(RO仲間)が言ってたとおり
可愛い系?
怖そうな感じとかそーゆーのが全く無い人でした。
これでみんな集合。
集まったところで幹事の俺が行く店決めろとか言われました。
mjsk
えー、とか言いながらも調べてきたのでいちおう説明。
けど地図が悪かったらしくわかんないらしい。
とりあえずサトシお兄様の助言で
大通りに出れば店いくつかあるし大丈夫でしょうと。
で、大通りに出て探すも見つからない。
どんどんひとっけのないところへ。
ここでサトシお兄様が電話でヘルプを出し友人?におすすめの店とかを
聞いたらしく、そこへ行くことに。
ちょっと戻って歩いて到着。
ランチ60分?で1人980円くらいで食べ放題らしい。
こりゃ良いですね。
安上がりだししゃのさんとじゅんさんの懐も痛まないでしょう。
で、席に座って皆で適当に肉を調達しに行く前に
店員からバイキング?の説明を受けるが日本語の発音がかなりおかしい。
多分韓国人か中国人なんだろうが、これを聞いて
りり「何言ってるかわかんねー」
激しく共感、そしてわろた。
結構毒舌な、りり嬢(?)おもろいです。
皆で肉とか取ってきてさっそく焼いて食べる。
味は・・・まぁまぁ?
この前奢って貰った時と比べると天地の差ですが
食えないこともないのでそのまま構わず頂く、が!
10分後、早くもダウン。
もう食えません。
じゅんさん焼くペース速すぎ、いっぱいいっぱいですよ。
その後も皆適当に会話しつつも食う。
しゃのさん、漁船、みーあさんがかなり食ってました。
特にみーあさんが最後の最後まで。
りりたんも早めに食べ終わってたので
この前の渋谷で撮ったプリクラ晒し。
なかなか好評(?)でした。
皆にも見られる。
で、さとしとシャノさんが言ったことは、可愛いどうこうよりも
「来てたんなら呼べよ!」
でした・・・w
後は俺とツーショットで写ってるの見て
「こりゃ月とスッポンだな」
ひどいよ・・w
呼べなかったのはいきなりだったのと
連絡取る手段が無かったからです、すまそ。
シャノさんに至っては9日はまだ東京来てないと思ってましたからね。
結構前から来てるって10日に知ったんだがね・・・w
そんな事話してるうちに皆食い終わり、
俺も最後にコーヒーゼリー3個くって終わり。
サトシから3個も食ってる奴が居るぞとか突っ込まれるも
気にしないで食い終わる。
小さいから3個で1個なの!
っつか今日の俺、ちょっと天ぱりすぎかも。
気にしないで次どこへ行くかの話になる。
これで終わりってのも寂しいし皆に意見を出してもらう。
幹事の俺が決めろよとか言われましたが俺には無理です!
で、ビリヤード?かボーリングかカラオケになる。
かびが決めろと言われたのでボリーングって言ってGO
途中俺が周り見てるとりりたんがいきなり笑い出す。
何事かと思い聞くと、「あの看板見てみな」と
で、言われるがままにその方向を見ると。
まぁアレなお店があったと。
流石新宿歌舞伎町?怖いです・・・。
そのままりりたんと話しながらシャノさんたちについて行く。
なんか歩くの早いです、どんどん離されます。
途中駆け足になったりでした。
暫く歩いて到着して早速受付で登録。
2時から開始で7人なので3:4でチーム分けることに。
ぐーぱーの結果
しゃの、りり、俺、漁船チーム
さとし、みーあ、じゅんじチームに分かれる事に。
チームって言っても個人戦だけどね。
で、用紙に書いて登録するんだが
しゃの「当然全員HNで」
まぢで!?
皆HNで名前登録しやがる。
俺もかよ、あおかびとか恥ずかしいから・・・w
じゅんさんが一番無難そうでした・・・w
そのまんまじゅんじって名前あるし!
で、登録終えて適当にうろうろして2時になったので開始。
なんかライトが特殊でした。
りり嬢に教えてもらったところブラックライトって奴らしい。
しゃのさんも「ここはディスコか」とか言ってたし!
靴履き替えたり準備したら早速プレイですよ。
トップバッターはしゃのさんとさとし。
構えてプロかと思うようなフォームで投げてました。
上手いよ!
俺とりりたんはだめだめでした。
他の5人はかなり上手い・・・・
フォームからしてやる気満々のしゃのさんと
軽々しくスッと投げる(?)さとしと
威力はそんなに無い感じだけど球の軌道がしっかりしてるみーあさん、
なんかそんなに気合入ってない感じだけど球の威力が抜群なじゅんさんと漁船。
そしてガーター連発の俺とりりたん。
こんな感じで皆どんどん投げて結構あっという間に1ゲーム目終了。
写真も撮らせてもらいました。
皆嫌がってたけどまぁ、偶にしか会えないし7人も集まったからいいかなーなんて。
1ゲーム目のトップは(たしか)みーあさん。
120くらい行ってた気がします。
俺とかりりたんは60くらい。しょぼー。
続いて2ゲーム目。
そろそろ年配者の方々疲れてきてました。
で、2ゲーム目もひたすら投げる。
そして相変わらずガーターの俺。
俺がガーター出すと拍手が出ます。
こいつら・・・w
で、2ゲーム目の後半でストライク出しましたよ。
素で嬉しかった。
だって人生初ストライクだもん。
ストライク出して俺は燃え尽きました。
で、2ゲーム目もみーあさんが1位。
強い・・・
3ゲーム目やる?って聞かれたのでやるって言うと皆もやる気だったらしくすぐ始まる。
皆そろそろ疲れが投げ方に出てます。
しゃのさん25にもなってボーリング3ゲームは辛いとか言ってますが
何気に点数良いzzz
色々しゃべりながら投げて3ゲーム目も終了。
3ゲーム目は最悪、61しか行きませんでした。
これでラストゲームとか言いながら
4ゲーム目やりますかー!
妥当アクニン!(みーあ)とか皆言ってますよ。
で、4ゲーム目も開始。
流石に疲れます・・・w
でも何だか皆気合入ってます。
俺も気合入れてスペアとか前の3ゲームとかに比べてよく出してました。
しゃのさんとかに結構くらいついてましたよ。
9点差とかそんくらい。
でも結局及ばず108点止まりでした。
アクニンが120くらいで
後半のシャノさんのストライクラッシュが効いたらしく130程取って見事NO1に。
おめでとう、おつかれ!
色々楽しめてよかった、ボリーングたのしー!
んで帰り支度。
外に出ると風が冷たくて気持ちよかったです。
もうこれから解散だし最後に写真撮らせてーと。
嫌がる皆を無理やり納得?させ集合写真げっつ!
良い記念になります、ありがとうー。
んで話は渋谷の時のことになる。
しゃのさんには「ぬけがけ」呼ばわりされるわ
さとしには「密会」とか言われるわ
その上さとしにプリクラちょーだい言われて
半分だけ切って俺の部分は捨てるとかかなり酷い言われようでしたw
結局切られなかったけどー。
で、駅前まで行ってしゃのさんはこれから飲み会だって事でお別れです。
少しROの話して最後に幹事として俺がまとめて終わり。
おつかれさまでした。
俺の我がままに付き合ってもらってありがとうございました!
また奢ってね!
かびが初任給出たときは逆に奢るんだぞーとも言われました。
がんばります・・・
で、しゃのさんは駅へ。
じゅんさんも遠いので後に続く。
残された5人はどうしようかーと。
前にGGXXで俺をボコるとかさとしが言ってたのを思い出して
5人でゲーセン行く事に。
何件か回って早速対戦するも
勝てません、レベルが違いすぎます。
あとレバー慣れてないのでさっぱりでした。
皆で挑むもののさとしTUEEEE
そんな事をしてるといつの間にか7時でした。
そろそろって事で駅まで行ってちょっと話して解散。
俺とりりたんは駅内へ。
みーあさんと漁船は私鉄?の方向へ。
さとしはまたゲーセンに戻るって言って解散。
おつかれさまでした!
俺は山手線でりりたんは埼京線。
山手線の前でお別れです。
俺「今日は俺の我侭に付き合ってもらってありがとう」
りり「いや、来たいから来たんだし」
この言葉が聞きたかった。
別れの挨拶をしてホームへ向かう。
色々あって楽しかった。
企画立てるところからほぼ俺の我侭?で始まったこのオフ。
おごっておごってーから皆も来ようって発展して
肝心の奢ってくれるしゃのさんがあんま乗り気じゃない様に感じたり
りりたんも数日前に行くのやめようか迷ってたり
皆嫌なのかなって思ってたけど
でも楽しんでるみたいでよかったです。
お疲れ様!そしてありがとう。
とにかくこんな1日でした。
次は寿司が食べたいな(ぉ
長文すまそ!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です