Let’s noteっていいよね、CPUとかが

うちのパソコン古くなってきて結構厳しいです。

特にCPUが厳しい。Athlon64 X2

具体的にはH.264の動画再生時とか、VS2010でコンパイルするときとか・・・厳しいです。

という訳でパソコン買い替えを考えているのですが、次はノートPCにしようかなーと。

理由は主に2つ、前述の通り性能が欲しいのと、あと省スペースです。

来年4月から最低3ヶ月は茨城確定なのでノートPCで行きたいなと。

某家電量販店でLet’s note見てたときに店員に「持ち運びしない、動画関係目的でないなら他のノートPCでもいいかも」と言われたので、・・・本当にこれでいいのか調べてみることに。

必須条件:12.1inchモニタ、Corei5 or Corei7、メモリ2G でkakaku.com検索

うん、LenovoかLet’s noteしか見つからないわ!

一応富士通も検索ヒットするのですが、Corei5の低消費電力版なので周波数が1.2GHzしかない。

店員さんの気持ちも分かるよ!確かにLet’s noteは軽さと耐衝撃性を凄く売りにしてるよね。

持ち運びしない人はその分のメリットが無駄になってる!買わない方がいいかもしれない。

でもLet’s noteSシリーズの真価は他機種に無いハイエンドなCPUが乗ってるってところにあると思うんだよ!

というわけで次買うPCはLet’s noteでほぼ決まり。

12.1inch以上のでかいノートを買えば他社でもCorei5乗ってるんでしょうが、省スペースでないので却下。

できればBluethooth内臓ノートPCが良いのですが、内臓版は凄く高いみたい・・・。

とにかく来年の春までに15万くらい用意しないとなあ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です