世の中頭の悪い子も居る

頭が良い、頭が悪い
人は千差万別、やはり分かれてしまう物だと思います。
じゃあ東大生は頭がいいけど、
三流大は頭が悪いのか?
今回はそういう話じゃあないです。
今回は精神的な良さ、悪さ
ようするに賢く世渡りできるかできないかです。
夕方、母親が実家の手伝いに行ったので
代わりに自分が家事を適当にこなしていると
中村から電話がかかってきた。
テストのことかな?と思い出てみると。
中「ちょっと聞いてくれよー!!」
俺「どうしたよ」
中「いやー、あのさ、MいるじゃんM」
俺「ああ、いるね」
中「昨日そいつから電話が来てプリントコピーさせてって
頼まれたのよ」
俺「うん」
中「で、その時に俺が『じゃあ奢りね!』って言った訳よ」
俺「うん」
中「で、その時はそれで終わって」
中「今日これから家行くからって電話きたんよ」
俺「うん、そして?」
中「で、その時また『奢りね』って言ったんよ」
俺「うん」
中「そしたらいきなり電話切られた・・・」
俺「え・・・?(笑」
中「もうありえないっしょ!唖然としたよ!」
中「こいつなんて子供なんだよってw」
俺「そりゃあヤバイな」
ちなみにその突如として電話を切ったM君ですが
過去に俺らのグループに居て友人?だった子です。
俺にアイアンクローかまして去ってった子です(笑
今でも思い出すなあ・・・。
「なんで飲み会これないのよ・・・」
「いやー、彼女と付き合って三ヶ月記念だから」
「食事行くことになって・・・」
「はあ?飲み会は前から約束してたジャン・・・」
「それにお前3ヶ月記念って・・・」
=アイアンクロー
俺もマズかったがあいつもやべえな。
ちなみに彼は俺らの2個上。
つまり22です。22歳でこれなんです。
知的障害でもあるんじゃないかと疑ってしまう・・・。
そして今彼は新しいグループに寄生しております。
某H君の評価も最低。
ゴミか空気か程度らしいです。
ああ、かわいそうなM君。
あ、でもM君は彼女がいるからまあいいんじゃないかな。
うんうん、その子と幸せになってくださいよ。
そんな彼に送る俺からのメッセージ。
勝ち組おめでとーごさーっす^^
電話をいきなり切るようなヤツでも彼女できるのね。
意外です。
ここで初めの
賢く世渡りできるか
に戻ります。
賢く世渡りできてるかどうかで言えば
過去の俺は恐らくできてませんね。
本音をぶつけたのがまずかったんだろうけど
本音をぶつけてそれで壊れるような仲はいりませんね。
俺としては結果オーライだと思います。
確かに失言だったけど
その結果中途半端な仲が切れたと。
一応最近は変なこと口走らないように
気をつけてるつもりです。
やっぱりほぼ何でも話せる友人と一緒に居るのが
一番気楽でいいですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です