電車内での愚痴

通学電車内@東海道
女性はやたらと隣の人の読んでいる本を覗く。
結構よくある話。
しかもそれが歳をとった女性であればあるほど
確率は高くなる。
対面のシートのオバチャン。
何でそんな隣の人の雑誌ガン見してんの・・・。
対面のシートのおねーさん。
何でそんなに気になるの?
そして横にいるオバチャン。
俺の文庫本みてんじゃねーよwwww
視線がマジであつい。
うーん、何でだろう。
車内で読書といえばもうひとつ。
こういう事はネットとか使ってる人じゃないとそうそう
聞かない話かも知れませんが
車内で本を読まない人から言わせると
肘張り出して本読むんじゃねえよ。
あたってんだよ、クソが。
皆さんも注意しましょう。
ちなみに俺は腕を前に出して腕を組むような?ポーズ
で読んでます。
そして大抵隣の人も本を読み出すんですが。
俺「(肘引っ込めろよ、クソが)」
無神経な人間にならないようにっと。
電車といえば寝てる時に寄りかかってくる人。
俺も電車じゃよく寝るんですがこれは気をつけてます。
以前大学1年の時に本当に疲れてて
今までに無いほどの勢いで寄りかかってしまったら
(寝てるので無意識に)
隣の女性に席移動されてしまいました。
まあ、そりゃ当然だ。
やられた方は不快。
しかし「やめてくれます?」とハッキリ言うのも
いまいちよろしくない。
これについては寝る側が注意するのが一番。
で、思った。
寄りかかるヤツは寝るな。
俺もそうしてます。
今日はヤバイなーと思ったら我慢して起きる訳です。
隣のオバチャン、重いんだよ。
勘弁してくれ。
次!
子供を注意しない親。
我が東海道では時間帯もあるせいか
そんなにめったに子供には遭遇しません。
が、遭遇すると高確率で騒がしくなる。
しかも親が全く注意しない。
親の程度が知れるわ・・・。
五月蝿いのはまあ百歩、いや千歩譲って
よしとしてやろう。
一番ありえなかったのが
子供が座席に座り背後の景色を見るときに
靴を脱がせないこと。
は?あんたの息子、土足で座席に"立って"るんだけど。
マジありえなかった。
俺がガキの頃はちゃんと靴を脱ぎなさい。
&危ないことも有り立つな。
とまで教えられたのに・・・。
やべえっすね。子供じゃなくて親が。
無教養って恐ろしい。
これは予想だけど
もし俺に子供ができた場合絶対にそのミスは無いな。
けど全く知らない無教養の親からは
そういう子ができてしまうんだ。
子供は何で悪いのかとか考え付かないわけだし。
ホント馬鹿親が一番困る。
そしてその時見た親が
若いと思いきや、どう見ても30代後半だったのも
ありえなーい\(^o^)/
次!
これはよくオバサンとオジサンに見られる。
乗車時に列に割り込む。
列に割り込むだけかと思いきや
ドアの前で座席確保スタンバイOKっす\(^o^)/
あほだろ。
降りる人いるんだから横にズレろや。
少しは考えろよ。
そしてコレがひじょーーーに多い為。
俺「いや、降りるんだからスタンバってないでどいてよ」
多すぎ。
まじ多すぎ。
ドアが開いた瞬間に入ってくるのね。
結局俺が人の間をすすすっと。
もう勘弁してよ。
次!
てか愚痴多すぎだろ俺。
こうして列挙してきたわけだけど・・・
若者より中年層のがマナーわりい。
これはガチ。
で、次ですが。
車内に平気で空き缶捨ててくヤツも頭??
酔っ払いが多いかな。
カンチューハイ飲んで座席の下に・・・。
だからさ、降りればダストボックス用意してあんだろ?
お前はそんなことさえもできないのか。
箱に物を入れるくらいサルでもできるぞwwwww
後は・・・・
車内での飲食?
ペットボトルはありだけど紙コップにコーヒーとかは・・。
食い物に関してはNGだと思うけど
ガムや一口チョコ程度ならいいと思う。
それさえもダメだろって人もいるみたいでした。
まあこれは目立つ飲食自体少ないしいいかな?
あ、そうそう
男性に総じて悪い癖がありました。
座ると高確率で大股(外股?)。
足を広げるので、つまり狭くなる。
常日頃から気をつけてますが寝るとどうしても
少し開いてしまう。
自己流のコツ(抑制法)としては
寝る前にちょっと痛い手前程度に足を内股にする。
こうすると多少は何とか・・・。
ここら辺女性は凄いと思いますね。
常時足閉じてるってなかなか大変。
でもまあ俺ができないのは
太ももが太いのとアレがついてるからなんですけどね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です