ラスト!!!

勉強して寝ようと思ったんですけど寝れない・・。
で、AM2:00からAM5:00まで遊んだりネットしたり・・・。
あれ・・・?
で、風呂入って朝飯食って準備。
7時に家を出て辻堂に着いたのが8時。
コンビニに寄ってネット予約しておいた
基本情報試験の予約を決算。
これで前回みたいな受付締め切りって事態は
なくなった。
教室着いたのが8時半。
もう高木がいました。
気合入ってるなあ。
90人中到着3番目の俺も気合十分だけどね!
とりあえずテスト始まるまで必死に勉強。
・・というよりは持ち込み可のノート作り。
で、9時に試験開始。
試験の内容は5割あらかじめ配られていた
演習の類題。
残り5割は授業中に配られてたプリントから。
その分を必死に写してたわけですが
ほんとテスト前にやっといてよかった・・・・。
それのおかげで何とか単位はいけそうでした。
終わったあとは内藤、中村が待っていたので
3人で残りの高木を待ちつつ雑談。
高木が来たところで解散。
俺と内藤は家路へと。
無事終わってよかった。
統計学なんかはほんとがんばった甲斐があった。
これで単位落ちてたらなきますよ・・・。
品川駅で色々振込みやらした後でスーパーへ。
冷蔵庫に余分に買ってしまったクリームチーズが
あるので、
またチーズケーキの材料を買おうと思ったけど
流石にお金がないので路線変更。
バナナとバターを購入。
これでパウンドケーキとかブラウニー作ろうと思います。
帰ってまずは昼飯作成。
和食が作りたいんですけど
いかんせん料理が思いつかない。
というわけで今日も洋食です。
唐辛子とニンニクのないペペロンチーノ
しかもベーコンはチャーシューで代用。
ふへへ
適当なのです。
ふと思ったけどベーコンってペペロンチーノに
入れるものなのかなあ。
カルボナーラと混ざったか・・・・?
で、まあこれで何度目かのペペロンチーノなんですが
作るたびに成長してる気がします・・!
今回学んだことは炒める時間は少なめ
ゆで汁は重要。
でした・・・!
炒める時間とかはほんと経験でしか培えませんね。
料理ってやっぱ難しい。理論じゃないわ。
で、食い終わった後はいよいよお菓子作り。
ブラウニーを作ることに。
前に一度作ったことがあるので
今回はばっちりでした!
改善点は
・焼き具合
・分量を守ること(以前は計量できなかった)
・金型で焼くときにもクッキングシートを使用。
ってとこかな。
基本的なことはマスターできたつもりです。
というわけでブラウニークリア・・・!
次はもうちょい応用利かせたり
同じブラウニーでも
違うレシピで作ってみようと思います。

切ればしっかりかまぼこ型だよ!
夜は適当に遊んでました。
気楽だけどなんだかまだテスト気分で
肩が強張ってます。
明日の飲み会ではじけるぞー!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です