がっかりしても落ち込まないこと

今日はドラマ役者魂!の最終回。
最後はやっぱりじーんと来ました。
はじめて見た時は藤田まことが出演してるので
土曜ワイド劇場の京都殺人案内か!?
なーんて思いましたが実際見てみるとぜんぜん違う。
殺人とか推理とかそういうのではなかったけど
主演の松たか子といい感じに仕上がってました。
こういうアットホームなのもいいな。
話は変わりますけど
俺は結構影響受けやすいタイプです。
そして真に受ける。疑うことを知らない。
世渡り上手にはなれないだろうけど
単純ゆえに気楽ってこともあります。
そして今日の影響を受けた言葉が
「がっかりしても落ち込まないこと」
俺に足りないものの1つだと気づかせてもらえました。
ポジティブという一言で表せてしまうけど
それを具体的に言うならまさにこれだと思いました。
がっかりしても落ち込まないこと
がっかりすることは多い。
とても多い。
けど落ち込んじゃいけない。
耐えることは得意なはず。
それなら耐えるついでに落ち込まないでいればいい。
2006年ももう終わりという時に大切なことに
気づけた気がしました。
で、話は変わりますけど
今日はクリスマスプレゼントで頂いたケーキを
食べてみることに。
なんて言ったっけかなあ・・・・。
ケーキの名前教えてもらったけど忘れてしまった。
フォンダンショコラだったかな・・・?
そんな長い名前だったっけ・・・ブラウニー?

おいしそうじゃないのー。
酒も用意。
といってもカルアミルクですけど。

すごくおいしかったです!
くるみとレーズンがなんともいえない。
こういうお菓子作れる子が彼女だったら
幸せでしょうね。
ごちそうさまでしたー。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です