鍋OFF

今日ははやんた家で鍋会。
久々のAGOFFなのでぜひ参加したいところだけど・・・
月曜のプレゼンの資料を作らねば・・・
進行具合で参加決めると連絡して早速とりかかる。
13:00から初めてずーっと調べ物してました。
マジ本気で検索の鬼だった・・・
テーマは中国の反日との向き合い方。
正直言って資料不足すぎた。
それでもがんばって16:30に終了。
やったー!俺がんばった!
まじで集中したと思う。
さあご褒美の鍋だー!
いえーい!
軽くシャワー浴びて着替えて17:00
急いで準備して自転車で大井町へ。
そっから京浜東北で川崎へ。
急いだおかげで何とか18:00ぴったり到着。
それから少し待って皆と無事合流。
今回の面子は
はや
てらの(主役?)

ぼんた
ろろ
カイト
ガイル
とこ
まゆら
ぜろさき
あく姫
なげぽ
あまね
の12人。
あまねんと姫は遅刻。その他は集合したので
早速はやんた家へ向かう。
先週きたばっかですよ・・・・(笑
もう何回来たかなあ。
そろそろ二桁行きそうな勢い。
はやたんとなげぽは用事があるらしく
他の面子で先に家の前へ行くが・・・
入って良いのか迷って家の前で待つことに。
待ってる時にぼんちゃんに背伸びた?といわれる。
零崎さんもてらのさんも口を揃えて言ってくれました。
実際伸びてないけど伸びたのは
きっと極度の猫背が解消に向かってるせいだと思う。
師匠ありがとー><
なるべく意識して姿勢直そうとしてるけど
まだ全然完全じゃあない。
何とか社会人になる前には克服したいです。
暫くしてあまねんと姫が到着。
続いてなげぽとはやたんも。
早速家に上がって準備。
設営だけ協力して調理は他人にまかせっきり。
ごめんなさい><
ぼんちゃんとずっとだべってました。
仕上げが近くなってきてサボってる俺とろろさんは
罰として買出しにいかされる。
コンビニで麦茶あるだけ買ってこいとか・・・(笑
これもてらのさんへの供物か(笑
はやたんのバイト先のファミマで
麦茶計9本?w
買い占めてきました(笑
お金はろろさんが・・・申し訳ない・・!
さりげなくポッキー買ってたし・・・w
またポッキーゲームするの・・・w
個人的にウコンの力を購入。
買って帰ると指示したあまねんがいない・・・
なんか
さらに買いにいったらしいよ?
どんだけ供え物増えるねん(笑
まあ主役てらの神の
セミナー兼OFFだからいいけどさ(笑
で、はじめの差し入れやらなにやら色々含めて
こんなんなりましたー!

実際見ると迫力ありますよ・・!
で、準備もできたし早速鍋会!
初参加のとこさん、がいるさんもいるので
皆で自己紹介。
上座はこの人。

シャンハイから飛んできたよ!
紙だからすーいすい。
まあ上座とか言っても結局席が足りなくて
早々に片付けられちゃいました・・・!
自己紹介も終わったところで
かんぱーい!
乾杯の音頭はてらの神とぼんちゃんの
ポッキーゲームでした(笑
飛ばしていくぜええええ!!!いやっほう!
ビールに始まりモスコミュール、カンチューハイ
どんどんいきまっせ。
勿論メインは鍋で海鮮メインのちゃんこ鍋を
食いまくってました。
キムチ鍋は皆にお任せ・・・!
なげぽが入れるよ!と言ったアスパラガスもしっかり
入ってました・・・・(笑
うーん、悪くはないかな?
後はやたんがとりあえず買ってきたレンコンも
まあまあいけてました。
鶏肉とホタテがおいしかったです。
くずきりも美味しかったけど
そうそうに手をつけると硬くて食えNEEEE
カイトさんと揃って罠にかかってました(笑
鍋を食うだけ食ったら飲みに転換。
チューハイに手をつけ始めた頃から
(勝手に決定した)酒の相棒、ぼんちゃんを捕まえて
一緒に飲みまくり。
とりあえずカンチューハイはがんがんいけるので
二人していっき!はいおわり!
ぼんちゃんの席のほうへ移動してキムチ鍋を
食べようとすると・・・。
なげぽだかはやたんだかが
ハバネロソースとかいう怪しげなものをすすめてくる。
え、これって・・・
GWのデスソースの再来ですか?
とりあえず自分の器にどぼどぼ。
どうやら俺は使用する量を間違えるらしい。
はやたん「あー終わったー」
なんかこのセリフ前にも聴いたことあるぞ・・・?w
早速ハバネロソースでキムチ鍋を食う。

初めはピリピリっとくるんだ。
そう、ここまではうまいんだ・・・。
しかしその後が地獄でしたorz
結局残す始末。
もったいねー。
口直しに酒をいっきしてチューハイ終了。
こっからはぼんちゃんと日本酒に走ることに。
何か零崎さんが俺に飲ませたいとか言って
酒を一本買ってきてくれていました。
うれしいぜええ!早速拝見!
でました上善如水!
早速いただきます。感謝感謝。
零崎さんはそれでも辛口だよ?と言っていたけれど
飲みやすい甘口って感じでした!
とりあえず飲みやすいのは事実!
零崎さんの酒を感謝しながら飲みまくってました。
なんかこの時口説きまくってたとか後で聞かされたけど
あんま記憶にありませんでした(笑
とりあえず「素敵です・・☆」
みたいなことは言ってた気がします(笑
あーほんとうまかった。
ほとんどぼんちゃんと二人で飲みきった気がします。
ごちでした!
へっへ、俺たちべろんべろんだぜ。
ここら辺から記憶がかなりあいまいです。
というか口説いた記憶がない時点で
結構アレかもしれませんが(笑
とりあえず次なる酒としてはやたんが買ってきた
緑のボトルの日本酒を飲むことに。
さっきより辛口だけどまずくはないぜ・・・!
がぶがぶいっちゃうううう!!!
すぐ酔っ払うなげぽも巻き込んで
(この時点で既に限界、顔真っ赤)
3人で飲みまくり・・・!
ここらで喫煙組み
(零崎、ぼんた、姫、てらの、カイト、あまね?)
が外へ行くというので
俺もすかさず酒瓶を手に握り外へ(笑
ひひひひひ
皆が一本吸ったら公園(神社)へ行くことに。
徒歩一分だけど。
ここで暫くだべりながら酒飲んでました。
ここで皆に五月蝿いといわれる。
確かに俺の声でかかったわ・・・。
実はこの時苦情がきてたらしい・・・?
まじ申し訳なかった。すいません。
あまねんには神の御前だぞと釘を刺されて
黙りモード。
結局皆すぐに家へ戻りました。
まあタバコ吸うだけだしこんなもんかな。
戻った後はさらに記憶があいまい。
確か3本目の日本酒、男山をあけたような気がする。
名前の割りに辛くないね、とぼんちゃんとレビュー。
他にはー・・・
姫のヨーロッパ旅行のおみあげのチョコを頂いたり。
美味しかった。
どうせなら酔ってないときに食べたかったぜ。
後は皆の恋話を聞いたり?
てらのさんと零崎さんが帰るというので見送った
気がします・・・
こっからは完全にアウト。
寝てしまいました。
てか見送った記憶がめちゃくちゃあいまい・・・
AM3:00になぜか目が覚める。
あれだけ飲んだのに吐き気が来なかったのは
奇跡かもしれません。
あ、いや良い酒だったからかなー?
焼酎だったらアウトだったかもしれん。
ちょっと席外して電話して戻ると・・・
あれ、知らない人が二人も増えてる!!!
っと、まあ1人は来るとか言ってたので簡単に
予想がつく。
PMのゆまちゃんでした。
そして残念ながらROの性別に反して男でした。
いやまあ、分かってたけどさ・・・
つい最近知ったんだけどね(死
もう一人はNNのうるちゃんでした。
うるちゃん・・・!
どうせならうにちゃんもセットが良かった・・・(笑
うるちゃんも男でした。
男らしい男。うほっ・・・・
で、てらのさんが居ることに違和感を感じ
無意識で
「あれ、帰ったんじゃなかったの?」と質問。
=見送ったのは事実らしい?
どうやらてらのさんは会費を払うのを忘れて
戻ってきたらしい、そしてそのまま現在に至る。
帰ったのは零崎さん、姫、まゆらさん、ガイルさん
くそー!寝るんじゃなかった!
まあ仕方ないのでこのまま起きることに。
皆は何してるかって言うと
人狼ゲームをやってたらしい。
出ました巷で大人気、人狼(じんろう)
簡単にルールを言うと
人間側と狼側に分かれて毎晩処刑する人を決めて
狼を消してくというゲーム。
狼は誰か分からないし狼側も毎晩誰かを処刑できる。
圧倒的に狼が有利と思えるが
狼は数が少ないし、村人には特殊能力を持った
人間がいる。
例えば毎晩誰かを占って狼かを判別できる占い師。
指定した一人を狼の襲撃から防御できる狩人。
昨晩処刑した人間の正体を判別する霊能力者。
などなど・・・
とにかく推理ゲームで面白いんです!
でも実際にプレイするのは始めて!
はじめの一回は見学させてもらって
2回目から参加でした。
で、やってみた感想。
めちゃくちゃ面白い!
まじ討論と精神バトルが熱い。
計5.6回やれました。
狼が2回で狩人3回村人1回かな?
狩人なんでこんなまわってくるんだ・・・w
細かくは書けないけどとにかく面白かったです・・・!
またやりてー。
朝の6時まで3時間みっちり参加して消灯。
俺は朝の8時ごろになげぽと一緒に帰りました。
なげぽ「うーふつかよい、頭いてー」
俺「大丈夫すか?そんなに飲んだっけ」
なげぽ「お前が飲ませたんだろうがー!」
あ、そうだった(笑
ごめん!
とにかく色々面白い1日でした。
またぜひ誘ってくださーい!おつかれでした!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です