2012年春アニメの選別

以前の日記で

「今期こそアニメ見る数減らさないとやばい!」

みたいなことを言いました。

前回の時点で把握しているもの(見ているもの)が以下。

数字は期待度で大きい方が期待してたり楽しんでたり。

  1. HUNTER x HUNTER
  2. エリアの騎士
  3. Fairy Tail
  4. スマイルプリキュア
  5. オズマ 60
  6. 黒子のバスケ 120
  7. 謎の彼女X 30
  8. うぽって 10
  9. FateZero2期 150
  10. 星矢Ω 100
  11. 宇宙兄弟 150
  12. 緋色の欠片
  13. ゼットマン 130
  14. クイーンズブレイド リベリオン 50
  15. めだか 110
  16. これゾン2期 200
  17. ルパン 不二子 90
  18. 黒魔女さん 40
  19. 夏色キセキ 90
  20. 坂道のアポロン
  21. あっちこっち70
  22. さんかれあ 140
  23. 戦国コレクション 40
  24. アクセルワールド 100

なんかさらに増えてしまいました。

  1. ファイブレイン2期
  2. AKB0048
  3. 氷菓
  4. Saki阿智賀編
  5. アムネジア
  6. ニャル子
  7. ヨルムンガンド
  8. シャイニングハーツ
  9. つり球

33個。こうやって並べると、こんなにアニメやってたんだって思いますね。

ほんとはまだまだ15個以上放送してますけど。

さて、この中から15個に絞る訳ですが・・・果たして可能なのか・・・。

もうすでに切った奴もありますけど。

現時点での期待度を付けてソートしてみます。

No 題名 期待度 期待度(前回)
1 ニャル子 300
2 これゾン2期 200 200
3 Saki阿智賀編 170
4 FateZero2期 160 150
5 宇宙兄弟 150 150
6 アクセルワールド 150 100
7 ヨルムンガンド 140
8 スマイルプリキュア 140
9 坂道のアポロン 140
10 Fairy Tail 130
11 さんかれあ 120 140
12 ルパン 不二子 120 90
13 氷菓 110
14 ゼットマン 110 130
15 黒子のバスケ 110 120
16 HUNTER x HUNTER 100
17 ファイブレイン2期 100
18 シャイニングハーツ 100
19 めだか 100 110
20 星矢Ω 100 100
21 夏色キセキ 100 90
22 つり球 80
23 エリアの騎士 80
24 黒魔女さん 60 40
25 クイーンズブレイド リベリオン 50 50
26 AKB0048 40
27 緋色の欠片 40
28 アムネジア 30
29 あっちこっち 30 70
30 オズマ 0 60
31 戦国コレクション 0 40
32 謎の彼女X 0 30
33 うぽって 0 10

こうやって並べると15位より下は確かに見なくていいかも・・・なんて思えたりします。

でも星也とか夏色は外せないし・・・結局15個には収まらないんだろうなと思います。

でも25位以下は間違いなく眼中にないのでこいつらは切ってしまおうと思います。

アムネジアとか1話良かったんだけどなあ・・・

切るのも勇気がいります。いざ、切ると思うと少しさびしいので!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“2012年春アニメの選別” への4件のフィードバック

  1. ちなのアバター
    ちな

    AKBにはまってる私は、AKBのアニメが早く見たーい!
    福岡では7月スタート。

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      お久しぶりです!
      AKB0048、最初ばかにしてたけどすっかりハマってしまいました。
      ぜひ7月から見るといいですよ!

      たかみなとゆうこがお気に入りです。

  2. ちなのアバター
    ちな

    AKB0048は、ファンなら分かる小ネタをちょいちょいはさんでるらしく、
    ソレを見るのも楽しみのひとつなんでハマってるなら元ネタを探すのも楽しいかもヨ!

    1. あおかび(webmaster)のアバター

      なんと・・・
      今の所1つも分かってないです。
      元ネタ探したいけど、元をほとんど知らないのが痛い・・・!

      適当なまとめを探してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です